• 締切済み

文字をたくさん入力できる仕事とは?

私は、104の仕事をしてまして、お客様のおっしゃることを聞きながらキーボードで入力することになれていて、文字入力(テンキー入力を除く)には自信があります。 ですが、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、転職を考えてます。 テンキーを使ったデータ入力の仕事以外で、文字をたくさん打てる仕事が、思い浮かばないのですが、どなたか該当する職種や職業を教えていただけませんでしょうか? ちなみに、小説家・テープリライターを今、思いつきましたが、その他にありますでしょうか? 文章能力がない私ですが、能力の有無にかかわらず広く情報を得たいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

• unjuu
  • お礼率50% (6/12)
  • 転職

みんなの回答

• jk39
回答No.1

私は以前、ある携帯電話会社の新規契約の申込書から端末へ個人情報を入力するアルバイトをしていたことがあります。 場所はある地方都市のオフィスビルでした。基本的には社員の方でそういった作業をすることはなかったので、 派遣によるアルバイト勤務が主流かもしれません。 そして、申込書類を端末に入力する仕事が世の中にどれだけあるかわかりません。 かなり差し出がましいですが、あえて転職について意見を申し上げれば、 後ろ向きの理由での転職は、転職癖がつく可能性が大きく勧められません。 視線を感じずにお客様の要求にお答えするのみの特化したコミュニケーションで、まずは自分もなんとかやれるんだという自信をつけることをお勧めします。 私はその端末入力作業の後に通信販売のオペレータとして別の場所に派遣されました。 対話することは今でも不得手ですが、あの経験はコミュニケーションが少しはできるんだというプラスの要素になっていると思っています。 突然、意見を申し上げて失礼しました。 よい職業選択ができることをかげながら祈っております。

unjuu
質問者

お礼

そうですね。 後ろ向きの理由では転職癖がつく。というのはよくわかります。 もう少しがんばります。 ありがとうございます。