• ベストアンサー

1番いいと思うオーディオプレーヤは...

uobitoの回答

  • uobito
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.7

iPodに一票です。音質がいいのと、デザインがいいことが魅力です。それに安いですし。。暇つぶしにゲームなんかも入ってます。 ただ、液晶保護シートとか、付属品の値段がべらぼ~に高いのが落とし穴です( - -) =з 次点はこれbictorのこれ↓ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-s108/index.html これは1GBですが、2GBもあります。操作が簡単、基本機能が充実、PCがなくてもCDプレイヤーのイヤホンジャックから録音できる(音質もいい)のが利点です。 ちなみにソニーのウォークマンはやめといたほうがいいと思います。一ヶ月で壊れた上、保障品も半年で壊れました(笑)同じ意味で中韓の会社も…。

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレイヤー

    今まで使っていたMDプレイヤーが壊れてしまったので、デジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 iPodかSONYのウォークマンを購入しようと思っているのですが、SONYのウォークマンの方はMD・CDプレイヤーからも自動録音出来ると聞きました。 お聞きしたいのは、上記の情報が正しいかと言うことと、iPodの方はそう言った機能はないのかと言うことです。 今まで使っていたMDが大量にあるので、それからも音楽を入れたいのです。 またいちいち音楽を購入したら凄くお金がかかってしまうと思うので…。 どなたかご回答お願いいたします。

  • オーディオプレーヤー?MDプレーヤー?ipod?

    学校や通学途中で音楽を聴きたいのですが、何がいいのかわかりません。 ipodは持ってる子も多くてipodいいよ~♪って言っているのですが、私の家にはMDコンポがあります。家でMDがあるのだからMDプレーヤーでよくないか?!って思うのです。 たしかにCDを借りにいかなくてもいいのと、250曲とかたくさん録音できるみたいですが、曲をとるのに結局はお金かかるんですよね??また、1曲いくらかかるのでしょうか? ipodとオーディオプレーヤの違いもわかりません。 誰か教えて下さい!!

  • 違いが・・・

    今、MDウォークマンを使っています。つぶれたら、最新型のウォークマンを買おうと思ってるんですけど・・・ ●ICレコーダー ●MP3プレイヤー ●ネットウォークマン ●iPod  ・・・の違いがわかりません!!長所、短所、使用している方がみてくださってたら感想とか・・・

  • MDについて

    私は、最近MDウォークマンを貰ったのですが、 私のコンポにはMDが付いていないので、 取り付けたいと思っています。 それで、皆さんのご意見を聞かせてください。 私の持っているコンポ  SANYO (品番)DC-T55  (AV機器接続端子付) です。 これに、取り付けられるMDプレーヤーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤー

    僕は今、ソニーのMDウォークマンのMZ-E720を 使っています。音は満足しているのですが、 ディスクを入れ替えるのに不便を感じてきたので MP3プレーヤーに買い換えようと 思ってます。でも、いろいろなメーカーから いろいろな機種が出ているので迷っています。 どんな物がオススメか教えてください。 予算はぎりぎりでも3万円前後までしか出せません。 HDD型で容量は5GB~20GBくらいで 多いほどいいです 今のところアップルのiPod20GB、mini4GBや 東芝ギガビートなどを考えています。 ブランドは気にしないで音質のいい物を探してます。 あと家でMDコンポにつないでスピーカーで 聞きたいと思っているのでそれが出来る物がいいです  お願いします。

  • 携帯音楽プレイヤーを買おうと思ってます

    iPod、ウォークマン、その他それぞれの長所と短所を教えていただけませんか?

  • iPodかデジタルオーディオプレイヤーか??

    今度iPodかフラッシュメモリータイプのデジタルオーディオプレイヤー(ネットワークウォークマン??)を買おうと思っています。 でもどっちがイイのかまったく分かりません!! それぞれ長所と短所教えてください!

  • 最近のポータブルプレーヤー、初心者にも簡単なものを。

    これまでコンポやポータブルプレーヤーでよく音楽を聴いてましたが お恥ずかしい話なのですが いわゆるMDウォークマンで時代が止まってしまってます。 ただCDをパソコンで聴くことはしています。 以前はコンポでMDにダビングし、MDウォークマンで聴くことを してましたが、ipodなどの最近のポータブルプレーヤー などの知識がまったくなく、調べてみたりもしましたが どこのメーカーの物をどう使ったら初心者にも簡単に使いこなせるのか よくわかりません。 また、やはりPCを介して落とすのがいいのか、コンポ(と今でも 呼ぶのかわかりませんが)を使って落とすのが簡単なのか どちらにどういう利点とリスクがあるのかなど知りたいです。 OSはXPで、HDDの空きは40GBぐらいです。 数年前のものですし、ダウンロードするにしてもいったんPC内に 保存してから?ポータブルプレーヤーに入れる形になるとなると たくさんは入らないのではないかと思うのと 時間も相当かかるのではないかと思います。 こんな状況ですが 初心者にも使い勝手がわかりやすく、音楽を落とすのが早くて 曲名・アーティスト名が表示され、スムーズに使えてなるべく軽い ポータブルプレーヤーは何になるでしょうか? おすすめのものを是非教えてください。 また、ipodなどに音楽を落とすまでの簡単な概要も 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯音楽プレーヤーについて教えてください

    初めて携帯音楽プレーヤーを買おうと思っています。候補は、SONYのウォークマンかMDプレーヤーです。 パソコンがないので、ウォークマンの場合はダイレクトエンコーディングで録音するつもりです。 そこでいくつか質問があります。 ①ダイレクトエンコーディングは音質が悪いらしいですが、どの程度でしょうか。こだわりはないので雑音がなければ構いません。 ②パソコンがない環境ではウォークマンはやはり不便でしょうか? ③MDプレーヤーを使う場合コンポが必要ですよね?CD→MD機能のついたコンポの安い物はいくら位で買えますか? ④今どきMDプレーヤーは時代遅れではないですか?種類が少ない、MDがかさばる、等も気になっています。 ⑤MDプレーヤーとウォークマン、どちらがお勧めですか?他にお勧めがあればそちらを教えてください。 長くなりましたが、分かるものだけでも答えて頂けたら嬉しいです。

  • 大量のMDをデジタルオーディオプレーヤーへ・・・

    私は現在、約200枚ほどのMDを所有しています。以前、海外に長期滞在した際には、すべてのMDを持っていきました。近い将来、また海外に行くことになっており、再びあの量のMDを持っていくことは大変なので、デジタルオーディオプレーヤー等にMDの曲を移そうと考えています。 MDをデジタルオーディオプレーヤーに移す方法なんですが、調べてみると、パソコンを通してMDからオーディオプレーヤーに移せるようなんですが、私のMDは200枚ほどあるので、それでは時間がかかって大変なので、コンポから直接デジタルオーディオプレーヤーに録音できるコンポを買おうと思っています。VICTORのこのコンポ(http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/index.html)はUSBというものがついていて、説明によると直接デジタルオーディオプレーヤーに録音ができるそうです。私はあまり機械に強くないので、USBというものさえあまり理解していません。 肝心のデジタルオーディオプレーヤーは200枚のMDが全部録音できるように、容量の大きいやつを買うつもりです。調べてみるとipodの30GBのやつでは7500曲くらい入るらしく、それを買おうと思っています。上記のコンポのUSBとipodを直接つないで録音することは可能ですか? 私はただ、大量のMDをもっと小さい形にして海外に持っていくのを楽にしたいだけなので、上記以外に他の方法がありましたら教えてください。メーカーやブランドにはこだわっていません。