• ベストアンサー

メッセンジャーについて

私はヤフーのメッセンジャーを登録しているのですが、友人はMSNからメッセンジャーに登録をしているみたいなのですが、ヤフーからとMSNからでは同じメッセンジャーは出来ないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、ご回答の程宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poposu
回答No.1

基本的には無理です。 メッセンジャー自体が別ものなので、 接続先のサーバー等も全く異なりますので・・・ 出来る方法もあるとは思いますが、かなりPCやソフトに詳しくないと無理だと思います。 ただ、YahooのメールアドレスでMSNメッセンジャーにログインする事は 少しの設定で可能です。 下記リンクの【2.既にお持ちのメール アドレスを使用して登録する】からメールアドレスを登録すれば、Yahooメッセンジャーで使っているアドレスで接続できます。

参考URL:
http://messenger.live.jp/download/guide/index.htm
potettoman
質問者

お礼

お礼遅くなりましたすみませんでしたm(__)m 一見同じに見えるメッセンジャーでもそんな奥が深いものだったとは初めて知りました(+_+) では早速参考URLにのっとってやってみたいと思います(^-^)

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.2

ヤフージャパン株式会社のサービスと、マイクロソフト(MSN)のサービスで 全く別の会社のサービスなので、無理です。 あなたがMSNに登録するか、ご友人がyahooに登録するか・・・です

potettoman
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみませんでしたm(__)m やはりその案が濃厚ですね^^; 私の周りは大体がMSNだったので、私も早々にMSNにて登録してみたいと思います。 ありがとうございました(^-^)