• ベストアンサー

高3男です。4年つきあっている彼女と・・・長文です。

ぼくには四年間付き合っている彼女がいるのですが、これからのつきあい方でいろいろと悩んでいます。 僕と彼女は中学、高校と同じ学校に通っています。学校ではべたべたする方ではなく、ふつうに友達としゃべるような感じです。もともと仲のよい友達から発展した関係だったので。仲はとてもいいです。趣味も合います。話していて非常に楽しい彼女です。本当に大切な女性です。大好きです。 そこでみなさんに相談があります。 実はまだ彼女と一度もセックスをしていません。僕も彼女も未経験です。 お互いの体をさわったり、ディープキスをしたりはよくあるのですが、そっから先は全くです。 僕は決して彼女とセックスしたくないわけではありません。ぼくから見て彼女はイイ体してますし、実際いっしょにいてムラムラします。 でも僕が今まで4年間我慢しているのにはいくつか理由があります。 (1)まだ高校生なのでもしものことがあったらと思うと不安になります。このサイトみてても多くの方がおっしゃっているように責任がとれないので。 もしかしたら単純にビビっているだけかもしれません。 (2)一度セックスしてしまうと、そればっかりの付き合いになるかもしれないから。彼女は今は何でも相談できる親友のようなぼくに欠かせないような存在です。どんなときも心の支えになってくれているような気がします。でもそんないい関係が崩れてしまうのではないか、と心配してしまいます。 (3)4年間付き合ってきて、いまさらセックスしようとはなかなか切り出せません。なんか恥ずかしいような、僕たちとは別の世界のような気がします。 上記のような理由から僕からは一度もセックスしようとは誘っていません。 しかし彼女は待っているような気もします。 周りの友達からはびっくりされますし、はやくやれってせかされます。 高三にもなるとみんなそれなりに経験していますし。 ぼくはただビビっているだけの子供なんでしょうか? 自分の心理がよくわからないのですが、自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。そのためにコンドームも一度も買ったことありません。 ぼくは自分勝手な思いこみをしているのか、勘違いをしているのか? 彼女はどう思っているのか、これからどうしたらいいのかぜんぜんわかりません。 男性、女性、様々な方の意見が聞きたいと思っていますので、ぜひアドバイスをお願いします。厳しい意見もお願いします、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

はやくやれ、と言ってくる友達が本当に経験しているとは限りません。 中には自分がまだ未経験のため、興味本位で友達にせかす人間も たくさん存在するんですよ。なので質問者さまが彼女のことを大切に 思う気持ちを大事にして焦らないようにしてください。 おっしゃるように周りやマスコミを鵜呑みにして慌てて経験し、 相手を妊娠させてしまう人は多いですよね。そういう中で 非常に責任感のある、しっかりした方だと思いました。 >自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。 素晴らしいです。ぜひその思いを大切にして、彼女を大事に してあげてください。 ずいぶん前からの知り合いでお互いの間に信頼感がしっかりと 根付いているのでしょうね。理想的な関係だと思います。 ただ彼女がそうした経験を望んでいるようであるのなら、 大切な関係にひびを入れないためにも、これからますます 素晴らしい関係を築いていくためにも、まずは彼女と一度話して みてはいかがですか? 自分は彼女のことを本当に大事に考えていてこれからもずっと一緒に いたいこと、だからこそ焦りたくないこと、でも好きだからこそ いつかは一緒に経験をしたいこと、まじめに話せば彼女も自分の気持ちを 話してくれるのではないでしょうか。 そして一緒に避妊や排卵期などの勉強をして、万が一のことなど 起きないようにしてみてはいかがでしょうか。こういう会話は 長いこと友人だったからこそできることではないかと思います。 彼女もきっと質問者さまと同じようにもやもやしているのではないでしょうか。 きちんと話せば素晴らしい初体験になると思いますよ。 どうぞいつまでもお幸せに!

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめられているのかな?なんか照れくさいです。 なかなか人には本気で話せない内容ですし、いままでずっと悩んできたのですが、ikaihsotさんの回答を読んで、今までの自分の進んできた道は間違っていなかったんだと思うと、本当に安心しました。自信も持てました! まずは彼女と相談してみようと思います。 がんばって自分の思いを伝えてみます!

その他の回答 (6)

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.7

皆さん素晴らしい意見をくださっているようですので、 わたしの出る幕ではないと思ったのですが、書き込ませていただきます。 あなたはとても立派な、しっかりした方です。 文面やその思いから、人間としての賢さが伺えます。 彼女の気持ちも感じ取られているようですので、場合によっては セックスをしないことによって(彼女の)気持ちが離れる事にも なりかねませんので、今の気持ちを伝えられたらいいと思います。 それから、彼女の気持ちも聞いてみてください。 (1)については、「「彼女の事が本気で好きではないから」責任が取れない」 と勘違いされないように、また(2)はそのまま伝えたらいいと思います。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことが大好きです。だからこそこれからのためにも勇気をだして自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞いてみようと思います。 みなさん本当に丁寧で、素晴らしいアドバイスをしてくださり、めっちゃ感動してます!!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です。 (1)まだ高校生なのでもしものことがあったらと思うと・・ お気持ちよくわかります。気をつけてはいても、ついのめりこんで回数するようになるから、避妊する気はあっても、望まない妊娠をする可能性は6割はあります。すると中絶するなり、出産するなり、女性もあなたも、二人のご両親も心身ともに苦労します。 (2)一度セックスしてしまうと、そればっかりの付き合いになるかもしれないから・・ あなたは賢い。高3なら1日5回性交しないと満足しない、くらい理性の押さえは利かないし、身体の欲求は強烈です。ご心配のようにいい関係は100%崩れます。 >ぼくはただビビっているだけの子供なんでしょうか? 自分の心理がよくわからないのですが、自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。そのためにコンドームも一度も買ったことありません。 あなたは子供ではない。理性の押さえの利いた大人です。自信をもってください。あなたの考えは正しいです。 精神発達遅滞児は理性の押さえが無いので、周囲が気をつけないと12歳くらいでよく性交・妊娠したり、近親相姦したりします。 犬でも性交できます。はやく経験すれば大人というわけでは全くありません。友人の経験談を聞いてもあせってはいけません。 (3)4年間付き合ってきて、いまさらセックスしようとはなかなか切り出せません。なんか恥ずかしいような、僕たちとは別の世界のような気がします。・・ この点については、アドバイスがあります。それは彼女の心理についてです。 彼女も周囲からあおられてます。「彼は子供なのよ。他の大人の男ともつきあったほうがいいよ」なんて友人で吹き込むのもいるでしょう。 もうひとつ。 女性は生理があり、毎月最低1週間以上くらい赤い血液と共に強く性を意識せざるを得ません。 われわれ男はどこか性と思考の距離が離れてますが、女性は(若くても、)はるかにこの距離が近く、どちらかというと性の外側を思考の皮がかぶった一体のものであるような気がする場合も多いです。 ですから、「あなたにとっては距離が離れてる」別の世界。に感じてるかもしれませんが、「彼女にとっては手が届く30センチくらいの距離の」世界に感じてるはずです。 あなたも、うすうす気がついて、「彼女は待っているような気もします」。 ある日突然気がついたら、彼女は4つ年上の大学生と初体験してた、みたいのは、いやですから、 あなたと彼女の気持ちを話し合って、(例) 高校卒業式の前後に彼女の安全日をしっかり把握しておいて、コンドームもつけてする。 Hしても安心関係は維持する。 大学でたら2年以内に結婚する。 とか計画どうりには行かなくてもとりあえず今はそのつもりでいる。とかしたらどうでしょう。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直言って、いままで理性を押さえるのは限界と思ったことは何度もありました。でもそれでよかったのか?と考えたりもしてました。 okwindanceの回答で本当に自信がつきました。なんかうれしいです。 まずは彼女と相談してみようと思います。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.5

きっとというか、かなりの高確率で家族になるでしょう。 そのへんの痒み加減も話せるようになるまで待つというか、その辺が熟してからがいいかなと思います。でもそう遠い未来じゃないよ。お互いがそう思えて不思議じゃない日がやってくるものです。そうすることが後悔でなく、そうしないことが後悔に思える日がね。早まらなくってもいいんです。おたがいそれを、自然に喜んだ形でできる日が。 あなたたちは、内容を伴わないお付き合いをされているわけじゃ無いので。なおさら。相互のお互いの心の理解が心の襞(ひだ)に達している感じが伝わってきます。なかなかそこまで上手に心歩み寄ってのいい関係になれる方たちっていないと思うんですよ(結婚していても)。 だから、あなたたちは、あなたたちのそれを貴重なものだと思って大切に育ててください。 そうすれば、心に何も離反した面が無くその状態への心持へと移り変わる日が来るでしょう。お互いの心を理解しようと自然に思えたり望んだりそんな歩みの努力はなんてすばらしい人生なんでしょう。 A.3さんの >ずいぶん前からの知り合いでお互いの間に信頼感がしっかりと根付いているのでしょうね。理想的な関係だと思います。ただ彼女がそうした経験を望んでいるようであるのなら、大切な関係にひびを入れないためにも、これからますます素晴らしい関係を築いていくためにも、まずは彼女と一度話してみてはいかがですか? は、的を得ていると思います。あなたたちがどの段階にいるかを冷静にモニター出来ているのであれば。 あなたたちはある意味で、いい意味で、賢いと思います。今まで大切にしてきた今までどおりの心がけを続けてください。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなこと言うのはまだまだ甘いと言われるかもしれませんが、 彼女となら結婚したいです。もうすでに、これからもぼくの人生にとってかかすことのできない存在です。 これからもお互いがシアワセな付き合いができるようにがんばります!

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.4

彼女と話してみるのが一番だと思います。 4年も付き合ってるなら、お互い隠すことはないでしょう。 なににかんしてもキッカケが必要だと思います。 そのきっかけを作るのが大切。 焦ってもいいことないですしね。 ホントあなたはいい人だと思います。彼女のことを第一に考えてる、すばらしい男だと。 自分が童貞から脱出したいってことだけを考えて何の知識もなしに、ゴムもつけずやりちらかす愚か者がこの世にどれだけ多いことか。。。 あなたの思ってる通り高校卒業したらでいいと思いますが、とりあえず彼女に聞きましょう。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱキッカケは大事ですよね。 話しやすいような雰囲気のときにがんばって自分の考えていることを伝えようと思います!

  • satoshik
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

無責任に避妊もせず子供が出来中絶する(させる)人多いが今の世の中で天然記念物並み(失礼)に貴重な人ですね。 別にセックスはしなくてはいけないことではありません。 いわゆる恋愛表現の一つで、心と体が通じ合えるスキンシップです。 避妊に100%はありませんし、不安がる気持ちもわかります。 しかしあなた一人の問題ではないのですから、恥ずかしくても相談してみるといいと思います。 二人の問題なのですから。 まぁ文面からあなたが彼女を大切にしているのはとても伝わってくるので、せめて高校卒業してから、でも全く遅くないと思いますよ。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天然記念物ですか・・・ たしかに周りをみわたしても僕のような考えの人はぜんぜんいません。 だから悩んでました。自分は変なのかもしれない、と。 恥ずかしいですが勇気を出して相談してみようと思います!

回答No.1

「青春の彷徨」がにじみ出ています。それが全てではないし、成り行きでと言いたいところだが、自分でコントロールできるならまだしない方がいいと思う。 なぜなら文章からもわかるように「特別な一線」というような意識が強いうちはまだ両方とも精神的には子供だからです。そういう状態で「いたした」あと、もし成就しないとお互いたいへん傷つきます。 という意味で「あんさん、やめなはれ」です。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bookwormjpさんの言うとおり、ぼくにはまだ「特別な一線」があるように思います。 だから、とりあえず高校を卒業するまではやめておこうと思います。 いい関係保ちたいですから!!

関連するQ&A

  • 中学3年のとき好きだった子に高3で告白・・・・

    同じような質問をしてるのがあったのですが一応自分も書き込みます。 中学3年のときに学校でものすごく好きな子がいました。 そのときから告白したかったけれど 話したこともないし受験の時期だったので そのまま何もすることもなく 別々の高校にいきました。 それから月日は流れ 今高校3年です。 やっぱり忘れることができなくて 友達に相談して アドレスは入手しました。 でも今彼氏がいるらしく なかなかメールすることができません。 彼氏と別れるのをまったほうがいいでしょうか? 話したこともないけれど気持ちを伝えたいと考えています。(3年間会ってないです) いきなり告白はまずいでしょうか? 同じような経験をしたことがあるひと等の意見をお願いします。 また女性の意見もお願いします。

  • 気まずさを何とかしたい(高3男)

    片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

  • 男友達の気持ち考えてる事がわかりません。

    とても仲のいい男友達のことが好きです。 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、彼が『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、 彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 今まで恋愛対象としては見られていないと思います。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな 別に私じゃなくても良かったのかもな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 彼には1年間彼女がいません。 6年前のモトカノを今でも引きずっています。 もう会わないとお別れはしていますが… 7年間私も彼も数人とお付き合いしていますが、結局別れています。 その彼には、高校卒業と同時に上京して4年間、月に1回くらいのペースで会っていて、飲みに行く予定を立てる以外ほとんど連絡は取りません。 今までこのような経験された方、この質問を読んでくれた方、どんな事でもいいのでご意見お願いいたします。 彼が何を思ってしたのか。 どんな思いだったのか。 今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 男の人は、好きでもない女性とエッチできる人が多いのでしょうか?

  • 高3の恋愛

    私は、同じ高校で同い年の彼氏がいる、高校3年生です。彼とは1年近く付き合っています。 みなさんは高校生がsexをすることについてどう思いますか? すごく仲が良くて、高校生だから言えることかもしれないけど、真剣に将来結婚したいとも思っています。 今までに彼とは3回ほどしたことがあります。普段は受験生なので、同じ高校でも毎日会ったりはせず記念日に遊ぶくらいです。 最近の高校生となると1年付き合っていれば大抵Hをしてると思うのですが、避妊のことが心配でどうしてもsexがいけないことにしか思えません。 コンドームは失敗してしまいそうだし、ピルは副作用の可能性があるので受験のことを考えると気が進みません。 なるべく不妊期にと思っているのですが自分で調べた日にちが合っているのかわかりません。 したい気持ちはあるけれど、不安の方が大きいというのが現状です。 やはり未成年は何もしない方が良いのでしょうか?3回もしてしまった後に、やっぱり大学に受かるまでやめようと約束するのは無理な気がして言い出せずにいます。 本当に悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男友達

    こんにちは。 私は27歳の独身女性です。 今、悩んでいます。 私には付き合って5年になる彼がいます。この5年間、色々ありましたが、旅行などにもよく行き、楽しくつきあってきたと言えます。5年も付き合い、結婚も当然考えている仲であります。 その彼とは、別に、私には高校時代から仲のいい男友達が二人いて、色々な相談にも乗ってもらったり、その二人の相談を私が聞いたり、と、たまに三人で飲みに行く仲です。 前から、そのうちの一人に対して、何か友情以上のものを感じる事はありましたが、やはり私は付き合っている彼のほうが好きとその度に思っていました。しかし最近、彼とうまくいかないことがある度に、男友達のこと好きかもと思う自分がいます。 これってやはり無いものねだりなのでしょうか? うまく行かない時の逃げ? ちょっとしたしぐさにドキっとしてしまい、前よりも男を意識するようになりました。 5年付き合ってきた年月も大事ですし。 皆さんはこんなことありませんか?

  • 10年来の男友達へ恋心(結婚も視野に)

    似たような経験をお持ちの方に相談をさせていただきたいと思います。 古い男友達と結婚を視野につきあえるのか、。。。セフレとなるのか、岐路に立たされている気がして書込みます。  私31歳、男友達38歳。現在お互いに彼氏彼女はいません。  彼とは12年前、友達の一人として知り合い、夜な夜な酔っては2時間も3時間も長電話をして語らう仲でした。  3年前、想像以上に自分が彼のことを必要としていて、男性として好きだということに気付き、いろいろとアプローチをするも、『妹としてしか見れない。(多分私とはSEXができないという意味)』という答えをもらいました。  この3年の間に仕事の内容もかわり、当時の自分がとても子供っぽく感じ、またすごく忙しく働いていたのに私の相談や馬鹿話につきあってくれていた彼に対して再度、感謝の気持ちが湧き、先月初めて彼と連絡をとりました。  彼は私のことを心配していたから、声が聞けて安心したと言ってくれました。正直彼の声を久々に聞いたときは泣きそうになりました。  もう心が揺れないって気もしてたんだけど、やっぱり彼が好きなようです。  先週、電話で彼から 『実は、今言い寄ってくれている27歳の女性がいて、でも俺はその人と   は結婚する気はないんだ。  そうだ、...お前、明日俺と映画観るか、酒呑むか?話さないか?』 と、意味深な前置きとともにお誘いを受けました。  結局夜に彼の家に行き、SEXをして帰りました。  関係が長いし恋愛感情が無かった頃は私は本当に子供っぽかったので、今回初めてSEXをしました。気まずいってよりも、少し困惑気味です。思ったことを逐一彼に聞けない自分が歯がゆいです。    彼は今の歳迄独身で、大酒呑みで、風俗も色々と行っていました。  仕事は営業マンで普通の社会人です。呑み友達の女性も多く、モテると思います。  なので、大してセックルアピールの無い私を遊び相手に考えるとも思えないんだけど。。。  今の人間関係の外で気のおけない人に甘えてみたかったのかな?とか、軽く見られたかな?セフレになる?などなど、ほっておくと変な気持ちになってしまいます。  私としてはもう一度3年前の気持ちも含めて今の気持ちもちゃんと伝え、はっきりさせたいと思っています。  ちゃんと交際をしてそれが将来に繋がるものでないなら、また新たに交際相手を探すつもりです。  ただ、小心者なので、客観的な誰かの意見を念頭に置いて挑みたいと思います。  こんなどうしようもない相談依頼ですが、お手隙の時にどなたか彼の真意(予想)をご回答下さればと思います。  よろしくお願い致します。  以上です。

  • 養護学校をやめたい*長文

    いま行ってる学校を真剣に辞めたいです 自分は、高2で左手に障害もってます 理由は、仲のいい友達ができないのと、友達にホモ扱いやバカ等 の言葉あと蹴りを入れてきます、もう1の理由は、勉強です学校に自分の好きな社会、英語がありません (英語は、高1のときありましたが高2から無くなりました) 一度親に高1のとき辞めたいと言いました その時の理由は、友達関係がなかなかうまくいかないと勉強社会英語がないと言う理由でした 親は、通信制の高校 を進めたりしました そして先生と話したんですが「養護学校から通信制の編入は、難しい」と言われました、そのあと親と相談し学校に通うことになったんですが、我慢の限界です 自分は、中学のときから無意識に時々ニヤけるのですが、一度友達の前でニヤけてしまいいつしか友達がホモと言いました また「女作らへんの?」て聞いたときに、「今は、興味ないと言ったら」友達が「やっぱりホモやん」とか 授業中自分が失敗するとすぐ「お前は、バカヤからしょうがない」と大きい声でいいますバカ以外飛びげりをしてきます 正直この学校にいること全てが耐えられず 精神的ボロボロで自殺を考えて、やりそうなりかけたことが 何回もありました どうか教えてください

  • 今から受けるか、一年待つか?受けないか?高3男です。

    小中学時代は勉強も友人関係も上手く行っていて、親から「高校の友達は一生の友達になる」などと言われ、大きな期待を持って高校に入ったのですが、見事に挫折。クラス替えなどで友達の多くを失い、果てにはうつ状態。精神科にも通い、なんとか今現在は回復してきてる所ですが、結局満足に高校生活を送れませんでした。単純に理想が高すぎたと言うのもありますが。 1ヶ月くらい前、今からでも行こうと思えば大学に行けると友人から知り。この時期一番うつ状態が回復してきてるかな?という時で、受ける気になり、しばらく勉強していたのですが…高校でまともに勉強していなかったので無理がありました。勉強出来ないことはないですがかなり気力を使うのです。またうつの気が出始めています。 今思えば、高校で友人が出来なかったのは帰宅部だった、運も悪かったと考えることもできるので、大学ではリフレッシュして行きたいと考えていますが、正直勉強するために大学行く、というのは全く考えておらず、将来やりたいこともなく、上のレベルの大学に行きたいという気持ちもありません。行くとすれば自分の中では「友達」目当てです。 しかし、上記のように無理をしないと勉強が出来ない状態では大学に入ってもツライだけのような気もしますし、友達だってできるかどうかわからない。第一、受かるかどうかも・・・。 浪人という手ありますが、浪人して入るようなレベルの高い大学には入る気もないし第一そこまでレベルアップするほど勉強できないと思います。レベルの低い(低い大学に浪人してはいる人がいるともあまり思えないので)大学に浪人して入ると、浮いてしまったりすると思うし元々小心者な性格なので不安です。 1週間前までは受けるつもりでいたのですが、色々自分について考えてみると、マイナス面がたくさん出てきて、大学行くのも友達作るのも無理なんじゃないか、とさえ思っています。

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • 2年

    私は高校3年でクラスに良くいるぼっちです 私の学校は選択制で2年間同じクラスになるクラスがあり、高校から、友達になった奴がいたのですが、そいつは元々は面白い奴で 間違えなくクラスでは人気になれるのですが その時はあまり馴染めなく、逆に私といたのですが 2年になるとクラスの人柄も良くて仲良くなり あっという間な人気物になりました という、私はどんどん嫌われて毎日退屈を起きる日々です。 今では、彼は私を軽蔑した目で見て楽しく 毎日を送っています クラスでの存在は嫌われてるのは分かるし 変えることは出来ないけど 責めて、彼との関係は戻りたいです どうすれば、いいでしょうか? 理由としては ・私が彼(クラス)との壁を作った ・私とは学校で話す程度で、他の人とは  遊びに行く仲 ・私の人間性がつまらなく、ただ気持ち悪い  良くいるタイプだから 以上が私の予想、他の人の意見をまとめた 理由です ご意見よろしくお願い致します。