• ベストアンサー

高3男です。4年つきあっている彼女と・・・長文です。

ぼくには四年間付き合っている彼女がいるのですが、これからのつきあい方でいろいろと悩んでいます。 僕と彼女は中学、高校と同じ学校に通っています。学校ではべたべたする方ではなく、ふつうに友達としゃべるような感じです。もともと仲のよい友達から発展した関係だったので。仲はとてもいいです。趣味も合います。話していて非常に楽しい彼女です。本当に大切な女性です。大好きです。 そこでみなさんに相談があります。 実はまだ彼女と一度もセックスをしていません。僕も彼女も未経験です。 お互いの体をさわったり、ディープキスをしたりはよくあるのですが、そっから先は全くです。 僕は決して彼女とセックスしたくないわけではありません。ぼくから見て彼女はイイ体してますし、実際いっしょにいてムラムラします。 でも僕が今まで4年間我慢しているのにはいくつか理由があります。 (1)まだ高校生なのでもしものことがあったらと思うと不安になります。このサイトみてても多くの方がおっしゃっているように責任がとれないので。 もしかしたら単純にビビっているだけかもしれません。 (2)一度セックスしてしまうと、そればっかりの付き合いになるかもしれないから。彼女は今は何でも相談できる親友のようなぼくに欠かせないような存在です。どんなときも心の支えになってくれているような気がします。でもそんないい関係が崩れてしまうのではないか、と心配してしまいます。 (3)4年間付き合ってきて、いまさらセックスしようとはなかなか切り出せません。なんか恥ずかしいような、僕たちとは別の世界のような気がします。 上記のような理由から僕からは一度もセックスしようとは誘っていません。 しかし彼女は待っているような気もします。 周りの友達からはびっくりされますし、はやくやれってせかされます。 高三にもなるとみんなそれなりに経験していますし。 ぼくはただビビっているだけの子供なんでしょうか? 自分の心理がよくわからないのですが、自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。そのためにコンドームも一度も買ったことありません。 ぼくは自分勝手な思いこみをしているのか、勘違いをしているのか? 彼女はどう思っているのか、これからどうしたらいいのかぜんぜんわかりません。 男性、女性、様々な方の意見が聞きたいと思っていますので、ぜひアドバイスをお願いします。厳しい意見もお願いします、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.3

はやくやれ、と言ってくる友達が本当に経験しているとは限りません。 中には自分がまだ未経験のため、興味本位で友達にせかす人間も たくさん存在するんですよ。なので質問者さまが彼女のことを大切に 思う気持ちを大事にして焦らないようにしてください。 おっしゃるように周りやマスコミを鵜呑みにして慌てて経験し、 相手を妊娠させてしまう人は多いですよね。そういう中で 非常に責任感のある、しっかりした方だと思いました。 >自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。 素晴らしいです。ぜひその思いを大切にして、彼女を大事に してあげてください。 ずいぶん前からの知り合いでお互いの間に信頼感がしっかりと 根付いているのでしょうね。理想的な関係だと思います。 ただ彼女がそうした経験を望んでいるようであるのなら、 大切な関係にひびを入れないためにも、これからますます 素晴らしい関係を築いていくためにも、まずは彼女と一度話して みてはいかがですか? 自分は彼女のことを本当に大事に考えていてこれからもずっと一緒に いたいこと、だからこそ焦りたくないこと、でも好きだからこそ いつかは一緒に経験をしたいこと、まじめに話せば彼女も自分の気持ちを 話してくれるのではないでしょうか。 そして一緒に避妊や排卵期などの勉強をして、万が一のことなど 起きないようにしてみてはいかがでしょうか。こういう会話は 長いこと友人だったからこそできることではないかと思います。 彼女もきっと質問者さまと同じようにもやもやしているのではないでしょうか。 きちんと話せば素晴らしい初体験になると思いますよ。 どうぞいつまでもお幸せに!

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめられているのかな?なんか照れくさいです。 なかなか人には本気で話せない内容ですし、いままでずっと悩んできたのですが、ikaihsotさんの回答を読んで、今までの自分の進んできた道は間違っていなかったんだと思うと、本当に安心しました。自信も持てました! まずは彼女と相談してみようと思います。 がんばって自分の思いを伝えてみます!

その他の回答 (6)

• hinagiku2
回答No.7

皆さん素晴らしい意見をくださっているようですので、 わたしの出る幕ではないと思ったのですが、書き込ませていただきます。 あなたはとても立派な、しっかりした方です。 文面やその思いから、人間としての賢さが伺えます。 彼女の気持ちも感じ取られているようですので、場合によっては セックスをしないことによって(彼女の)気持ちが離れる事にも なりかねませんので、今の気持ちを伝えられたらいいと思います。 それから、彼女の気持ちも聞いてみてください。 (1)については、「「彼女の事が本気で好きではないから」責任が取れない」 と勘違いされないように、また(2)はそのまま伝えたらいいと思います。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことが大好きです。だからこそこれからのためにも勇気をだして自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞いてみようと思います。 みなさん本当に丁寧で、素晴らしいアドバイスをしてくださり、めっちゃ感動してます!!

• okwindance
回答No.6

男です。 (1)まだ高校生なのでもしものことがあったらと思うと・・ お気持ちよくわかります。気をつけてはいても、ついのめりこんで回数するようになるから、避妊する気はあっても、望まない妊娠をする可能性は6割はあります。すると中絶するなり、出産するなり、女性もあなたも、二人のご両親も心身ともに苦労します。 (2)一度セックスしてしまうと、そればっかりの付き合いになるかもしれないから・・ あなたは賢い。高3なら1日5回性交しないと満足しない、くらい理性の押さえは利かないし、身体の欲求は強烈です。ご心配のようにいい関係は100%崩れます。 >ぼくはただビビっているだけの子供なんでしょうか? 自分の心理がよくわからないのですが、自分のなかでは高校を卒業するまではやらないと決めています。そのためにコンドームも一度も買ったことありません。 あなたは子供ではない。理性の押さえの利いた大人です。自信をもってください。あなたの考えは正しいです。 精神発達遅滞児は理性の押さえが無いので、周囲が気をつけないと12歳くらいでよく性交・妊娠したり、近親相姦したりします。 犬でも性交できます。はやく経験すれば大人というわけでは全くありません。友人の経験談を聞いてもあせってはいけません。 (3)4年間付き合ってきて、いまさらセックスしようとはなかなか切り出せません。なんか恥ずかしいような、僕たちとは別の世界のような気がします。・・ この点については、アドバイスがあります。それは彼女の心理についてです。 彼女も周囲からあおられてます。「彼は子供なのよ。他の大人の男ともつきあったほうがいいよ」なんて友人で吹き込むのもいるでしょう。 もうひとつ。 女性は生理があり、毎月最低1週間以上くらい赤い血液と共に強く性を意識せざるを得ません。 われわれ男はどこか性と思考の距離が離れてますが、女性は(若くても、)はるかにこの距離が近く、どちらかというと性の外側を思考の皮がかぶった一体のものであるような気がする場合も多いです。 ですから、「あなたにとっては距離が離れてる」別の世界。に感じてるかもしれませんが、「彼女にとっては手が届く30センチくらいの距離の」世界に感じてるはずです。 あなたも、うすうす気がついて、「彼女は待っているような気もします」。 ある日突然気がついたら、彼女は4つ年上の大学生と初体験してた、みたいのは、いやですから、 あなたと彼女の気持ちを話し合って、(例) 高校卒業式の前後に彼女の安全日をしっかり把握しておいて、コンドームもつけてする。 Hしても安心関係は維持する。 大学でたら2年以内に結婚する。 とか計画どうりには行かなくてもとりあえず今はそのつもりでいる。とかしたらどうでしょう。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直言って、いままで理性を押さえるのは限界と思ったことは何度もありました。でもそれでよかったのか?と考えたりもしてました。 okwindanceの回答で本当に自信がつきました。なんかうれしいです。 まずは彼女と相談してみようと思います。

• corkwood
回答No.5

きっとというか、かなりの高確率で家族になるでしょう。 そのへんの痒み加減も話せるようになるまで待つというか、その辺が熟してからがいいかなと思います。でもそう遠い未来じゃないよ。お互いがそう思えて不思議じゃない日がやってくるものです。そうすることが後悔でなく、そうしないことが後悔に思える日がね。早まらなくってもいいんです。おたがいそれを、自然に喜んだ形でできる日が。 あなたたちは、内容を伴わないお付き合いをされているわけじゃ無いので。なおさら。相互のお互いの心の理解が心の襞(ひだ)に達している感じが伝わってきます。なかなかそこまで上手に心歩み寄ってのいい関係になれる方たちっていないと思うんですよ(結婚していても)。 だから、あなたたちは、あなたたちのそれを貴重なものだと思って大切に育ててください。 そうすれば、心に何も離反した面が無くその状態への心持へと移り変わる日が来るでしょう。お互いの心を理解しようと自然に思えたり望んだりそんな歩みの努力はなんてすばらしい人生なんでしょう。 A.3さんの >ずいぶん前からの知り合いでお互いの間に信頼感がしっかりと根付いているのでしょうね。理想的な関係だと思います。ただ彼女がそうした経験を望んでいるようであるのなら、大切な関係にひびを入れないためにも、これからますます素晴らしい関係を築いていくためにも、まずは彼女と一度話してみてはいかがですか? は、的を得ていると思います。あなたたちがどの段階にいるかを冷静にモニター出来ているのであれば。 あなたたちはある意味で、いい意味で、賢いと思います。今まで大切にしてきた今までどおりの心がけを続けてください。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなこと言うのはまだまだ甘いと言われるかもしれませんが、 彼女となら結婚したいです。もうすでに、これからもぼくの人生にとってかかすことのできない存在です。 これからもお互いがシアワセな付き合いができるようにがんばります!

• kussetsu
回答No.4

彼女と話してみるのが一番だと思います。 4年も付き合ってるなら、お互い隠すことはないでしょう。 なににかんしてもキッカケが必要だと思います。 そのきっかけを作るのが大切。 焦ってもいいことないですしね。 ホントあなたはいい人だと思います。彼女のことを第一に考えてる、すばらしい男だと。 自分が童貞から脱出したいってことだけを考えて何の知識もなしに、ゴムもつけずやりちらかす愚か者がこの世にどれだけ多いことか。。。 あなたの思ってる通り高校卒業したらでいいと思いますが、とりあえず彼女に聞きましょう。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱキッカケは大事ですよね。 話しやすいような雰囲気のときにがんばって自分の考えていることを伝えようと思います!

• satoshik
回答No.2

無責任に避妊もせず子供が出来中絶する(させる)人多いが今の世の中で天然記念物並み(失礼)に貴重な人ですね。 別にセックスはしなくてはいけないことではありません。 いわゆる恋愛表現の一つで、心と体が通じ合えるスキンシップです。 避妊に100%はありませんし、不安がる気持ちもわかります。 しかしあなた一人の問題ではないのですから、恥ずかしくても相談してみるといいと思います。 二人の問題なのですから。 まぁ文面からあなたが彼女を大切にしているのはとても伝わってくるので、せめて高校卒業してから、でも全く遅くないと思いますよ。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天然記念物ですか・・・ たしかに周りをみわたしても僕のような考えの人はぜんぜんいません。 だから悩んでました。自分は変なのかもしれない、と。 恥ずかしいですが勇気を出して相談してみようと思います!

回答No.1

「青春の彷徨」がにじみ出ています。それが全てではないし、成り行きでと言いたいところだが、自分でコントロールできるならまだしない方がいいと思う。 なぜなら文章からもわかるように「特別な一線」というような意識が強いうちはまだ両方とも精神的には子供だからです。そういう状態で「いたした」あと、もし成就しないとお互いたいへん傷つきます。 という意味で「あんさん、やめなはれ」です。

arichan1x5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bookwormjpさんの言うとおり、ぼくにはまだ「特別な一線」があるように思います。 だから、とりあえず高校を卒業するまではやめておこうと思います。 いい関係保ちたいですから!!