• ベストアンサー

中出しについて

venus2367の回答

• venus2367
回答No.8

女性でも男性でもピルを飲んでるって言う事だけで避妊出来るってイメージが強いようです。 女性は服用してる事を出来るだけ相手に知られないようにしてるし(中だししたがる男性が多いから) 多分彼もピルが避妊効果の高いってイメージが言葉にせずとも耳情報であるからやりたいのだと思います(男性はあえて言いませんから本音は) 結婚は考えてるけどまだ妊娠は拒否となれば、ピルを頂いてる病院でピルと兼ねたあなたにベストな避妊法を聞いてみたら言いかと思います。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、自分がピルを服用することになってからいろいろ勉強し始めましたので、お恥ずかしいのですが、それまではピルについてあまり詳しくありませんでした。 >女性は服用してる事を出来るだけ相手に知られないようにしてるし(中だししたがる男性が多いから) このサイトで『ピル服用のことを彼に話しますか』という質問を読みましたが、言うか言わないかについては意見が分かれていました。 言わない派の大半は「生で中出しできると思われたくない」、言う派は「避妊は二人のことだから一緒に考えたい」というもので、とても興味深いなと思いました。 私の場合、言うか言わないか迷っている矢先にばれてしまいましたが(--;) やはり、彼にも積極的にピルについて勉強してもらいたいと思います。 (例えば副作用やすりぬけ排卵など) 私がピルを飲み忘れないという保証はありませんし、100%の避妊方法はないと思っていますので、命がかかわることになりますので彼とは真面目に話し合いたいと思います。 ありがとうございました。