• ベストアンサー

起動時のホームページが切り替わらない

突然、IE起動時のホームページがmsn.co.jpからdellに代わりました、わたしのPCはデル製xp2です。 インターネットオプションのホームページ変更をするのですが、その場は代わっても開けてみるとdllのホームページが出てきて、インターネットオプションの全般のホームページはdellになってます。 何度やっても切り替わりません。 原因と修正の仕方をご存知の方はおしらせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.4

IE7の場合 以下ヘルプファイルより 現在の Web ページをホーム ページにするには、次の手順に従ってください。 ホーム ページとして使用したいページをまだ表示していない場合、Internet Explorer を開いてそのページに移動します。 [ホーム] ボタン の右側の矢印をクリックし、[ホーム ページの追加と変更] をクリックします。 [ホーム ページの追加と変更] ダイアログ ボックスで、次のいずれかの操作を実行します。 現在の Web ページだけをホーム ページにするときは、[この Web ページだけをホーム ページとして使う] をクリックします。 ホーム ページ タブ セットを開始するとき、または現在の Web ページをホーム ページ タブ セットに追加するときは、[この Web ページをホーム ページのタブに追加する] をクリックします。 既存のホーム ページまたはホーム ページ タブ セットを現在開いている Web ページに置き換えるときは、[現在のタブのセットをホーム ページとして使う] をクリックします。このオプションは、Internet Explorer で複数のタブを開いている場合にのみ選択できます。 [はい] をクリックして、変更を保存します。

sfboy21
質問者

お礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございます。実は表示から、移動をクリックしましたら、DELLのホームページにチェックが付いてましたので、消しましたら、変更可能になりました。 なぜ、そのようなことになったかは今だ不明ですが。 ご心配かけまして、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

IE は IE6 それとも IE7 ? OS は Windows XP それとも Windows Vista ? Norton Internet Security 2006 か Norton AntiVirus 2006 とかお使いですか? Norton2006 の機能に [ホームページの保護] というのがあるはずです。 [インターネットオプション] でホームページ設定を変更しようとすると この機能が働いて ホームページの変更を阻止しようとします。 そのとき「ホームページを変更しますか?」の小ウィンドウがでます。 これは 悪意のあるプログラムがインターネットユーザーのホームページを 特定のサイトに変更しようとする試みを阻止する機能として設けられています。 もし NIS か NAV をお使いでしたら まずホームページの設定を変更してみて 開いているウィンドウを移動するか最小化するかして ホームページ保護のウィンドウが開いていないか確認してください。 設定を変更 → ブラウザを閉じる → IE起動 と繰り返してみて 該当するウィンドウが立ち上がらないか タスクバーも確認してみるといいと思います。 ちなみに IE7 + Norton2006 はスクリプトエラーが発生します。 IE7 を IE6 にバージョンダウンするか Norton2006 を 2007 へバージョンアップしてください。 Norton Update Center http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc 今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。 更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。 とりあえず思い当たることを述べましたので参考まで。

sfboy21
質問者

お礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございます。実は表示から、移動をクリックしましたら、DELLのホームページにチェックが付いてましたので、消しましたら、変更可能になりました。 なぜ、そのようなことになったかは今だ不明ですが。 ご心配かけまして、申し訳ありませんでした。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

普通は、プルダウンメニュー内のインターネットオプションで、 ホームページとして使用するホームページは変更できます。 の、アドレスのところに、表示したいアドレスを入力して、適用をクリックしてウインドウを閉じれば変わるんですが、それでもダメですか?

sfboy21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は表示から、移動をクリックしましたら、DELLのホームページにチェックが付いてましたので、消しましたら、変更可能になりました。 なぜ、そのようなことになったかは今だ不明ですが。 ご心配かけまして、申し訳ありませんでした。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

ウイルス関係は大丈夫ですか?

sfboy21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は表示から、移動をクリックしましたら、DELLのホームページにチェックが付いてましたので、消しましたら、変更可能になりました。 なぜ、そのようなことになったかは今だ不明ですが。たしかに今スパイウェアがAd-awareでなかなか削除できなくて困ってはいるのですが。 http://aol.okwave.jp/qa3129993.html Q3129993の方とまったく同じ症状は出てますが。よくわかりません。 ご心配かけまして、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • IE起動時のホームページ

    IE6ですが、起動時に必ずMSNのホームページが出ます。 ツール→インターネットオプション→ホームページタグで「空白を使用」で「OK」としますが、次回起動すると相変わらずMSNのホームページが出ます。  なんとか空白のページかほかのページにしたいのですが、どうしたら変えられますか。

  • InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PC

    InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PCを再起動すると購入時の設定に戻ってしまいます。 ツール > インターネットオプション > 全般:ホームページ の設定だけでは不十分なのでしょうか?

  • ホームページ

    IEのホームページがなぜか勝手にハルヒ?のサイト(http://www.haruhi.tv/)になっており、Yahooに変更したいのですが、インターネットオプションの全般のホームページのところが灰色になっておりいじれません。 なぜホームページが変わっていたのか、そしてその変更方法、この2点教えていただきたいと思います。

  • IEのホームページ画面

    IEのホームページ画面が勝手に書きかえられていて困っています。インタネットオプションの全般で修正しても、再起動すると勝手に変更された画面に戻ってしまいます。また、「標準設定」の内容も変更されています。元に戻す方法はありますか?IEは再インストールし直し、ウイルスには感染していましたが一応は駆除しました。宜しくお願いします。

  • [Internet Explorer] 起動時のホームページ

    [Internet Explorer] を起動したときに最初に表示されるホームページが別のホームページに変わってしまいます。[ツール]の[インターネットオプション]で元に戻そうとしても無理でした。元に戻す方法を教えてください。ちなみに元々は[Azby club]に設定してたのですが、いつのまにか[MSN japan]になっていました。この[MSN japan]てなんなんでしょうか・・・。

  • IEのホームページが設定とは違うページに変わってしまう

    こんにちは IEのホームページを、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のダイヤログボックスにて、「www.msn.co.jp/home.htm」と設定しているのですが、そのページの表示が完了した瞬間に「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまいます。 これまでは正常だったのに、一週間位前から突然こうなりました。設定変更は一切触っていないので、これはMSN側の問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7の起動時ページで

    IE7を開き最初のページがMSNから変更できません。 いくらインターネットオプションでyahooアドレスに変更しても もう一度インターネットオプションを開くとmsnのアドレスにもどっていて何度やっても変更できません。 すみませんが教えてください。

  • Internet Explorerのホームページについて

    Internet Explorerのホームページの変更が出来ません。 現在MSN Japanになっています インターネットオプション 全般 ホームページのURLを打ち直したり 自分好みのページを開いておいて「現在のページを使用」ボタンを押してもMSN Japanのページになってしまいます。 上記以外で変える方法を教えてください。

  • ホームページの変更ができません

    Windows XP(デル)、Internet Explorer-7でデルのホープページ(http://www.dell.com/jp/)から「インターネットプロパーティー」画面-->「全般」-->ホームページ内にMSNのHP (http://jp.msn.com/)ヘ変え「適用」-->OKボタンを押し完了。しかし、IEをオープンすると「デル」のHPが表れてしまいます。「インターネットプロパーティー」上のHPもhttp://www.dell.com/jp/のデルに置き換えられています。このXPデルPCは、もー3年余り使用しています。これまではMSNのHPで使っていました。初歩的なこんな問題で悩んでいます、解決策をよろしくお願い致します。

  • 起動時に開くホームページについて。

    ADSLでWindowsXPを使用しております。 海外えっちサイトを見た際、 何かを勝手にダウンロードしたようです。 インターネットエクスプローラーの ツール/インターネットオプション/ホームページを 自分の希望サイトに変更しても、再起動すると そのダウンロードされた?サイトに移ってしまいます。 どこの何を変更したらよいのか教えてください。 宜しくお願いします。