• 締切済み

IBM xSeries 220(CPU)

IBM xSeries 220 についての質問です。 標準でPentium 3がついているのですが、 これをPentium 4に乗せかえる事は可能でしょうか? またCPUの空きが1つあるのですが、Pentium 3と Pentium 4で組み合わせて使用する事は可能でしょうか? サーバに詳しい方お願い致します。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

デュアルCPUは可能ですが、Pentium4を乗せることはできません。 最速にするにはPentiumIII-S 1.4GHz × 2になりますが、同じCPU(同じロットが望ましい)を使わないと動作しないと思います。 現在TualatinコアのPentiumIIIが乗っているのであれば上記の改造は簡単にできますがCoppermineコアのものだとBIOSのアップデートや下駄を使用しなければできない場合もあります。

回答No.1

Pentium3とPentium4の混在はできません。 ソケットが違うのでそもそも物理的に利用できません。 またPentium4はSMPには対応していないので、マザーにソケットが2つあることもありません。 つまり、載せ換えも混在もできません。