• ベストアンサー

大人数で泊まれる温泉宿を探しています

20代女性8人前後(6~10人) で、1泊2日~2泊3日程度の国内旅行を考えています。 メゾネットタイプ(?)でも離れでも、襖あけてひと続きでもいいので、みんなで一緒の部屋になれるような宿を探しています。 和風、洋風といません。 温泉とおいしいごはんがあればうれしいです! 地域は関東~関西までの間ならどこでも。(車が必須なところは×)  観光が目的ではなくて、ホテルでみんなで温泉やごはんを楽しみたいので、宿優先で行先を決めるつもりです。 トラベル情報のサイトでも、あまり大人数で泊まれるようなところを絞って探すことができなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 昔泊まった時 男部屋として、10人ぐらいが一部屋だった記憶があったんですが 今でも大広間あるようですね 立て替えたのでないのかと思いましたが 見てみてください これが大広間 http://www.yamadaya.to/heya-3.html 18畳だったかな? http://www.yamadaya.to/index.html 温泉はいいですよ、貸切もありましたし 露天風呂入りながら、なんか音するなと思ったら 下が線路で列車が通ったり キャベツが名産なので、キャベツお代わり自由とか(今でもやっているかしら) 時たま、旅行番組とかに登場することもあります 私は立て替える前に泊まったのですが 現在はだいぶ建物が良くなっているみたいですね

marie_blue
質問者

お礼

ほっこりした雰囲気で落ち着けそうなところですね♪ 列車の音が聞こえる露天風呂も面白そうです^^ 伊香保温泉のお宿や大部屋プラン一覧も教えてくださり、助かりました。 たくさんの回答有難うございました^^ お礼が遅くなってすみませんでした~><

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#4です こんなサイトもありました http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=obeya_p&dk=ryokan&so=r でもうひとつ 伊香保ですが http://www.fukuichi.jp/index.html 貴賓室なら大人数で泊まったことがあります

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

山代温泉「吉田屋山王閣」はいかがですか。12.5畳と6畳の続き間に踏み込み3畳、坪庭少々あって20坪我が家マンションより広い一室が旧館にあります。バストイレ洗面所がついていて、ベランダの下の庭園は露天風呂で風情満点。男湯の時間には立派な道具もチラチラ。北陸線加賀温泉駅から送迎バスあり、我が家では夫婦だけのときも、家内の女だけの3人連れの温泉行きにも愛用しています。予約されるときに続き間とご指定を....

marie_blue
質問者

お礼

回答有難うございます。 すごい広いお部屋があるんですね…!とてもよさそうです♪ 予約するときの指定まで詳しいご説明有難うございます。 男湯のオプションは折角ですが遠慮します(笑) お礼が遅くなってすみませんでした!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

どこがいいですか?温泉の他に希望は? ほんとにワイワイしたいだけ?せっかく旅行に行きたいんだから、ついでに観光もしたいはずですよ。 ネットで調べて料金コースの例が無くても、たいがいの所は和室がありますので、そこなら10人程度の小人数なら泊まる事ができるのは沢山ありますので、もーすこし絞りこみましょう。 というか、場所さえ決まれば10人で、と言えばたいがい対応してくれますので

marie_blue
質問者

お礼

町並みでも庭園でもホテル周辺だけでもw何でもそれなりに楽しめる面々のため特に指定をしませんでした^^; ホテルを見ていたときに、和室でも2~4人と書いてあるところが多かったのと、ここに行きたい!というものがなくて、みんなで泊まりたい!が目的だったのでこういう形で質問させていただきました。 返って答えにくかったでしょうか、すみません><

回答No.1

福島県のスパリゾートハワイアンズはいかがでしょうか!? 温泉にプールが付いています。 基本はバイキング料理だけど、レストランとかも有ります。 また、東京から無料バスも出ています。 最大、12名まで泊まれます。 http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/hotelplan/plan02.html クレスト館 2間(10+14畳)の 大きなお部屋 (5名~12名)

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/
marie_blue
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 メンバーの半分は関西地方のため、今回はちょっと遠いのですが、 もう少し日数を取れて東北方面まで足を伸ばせる時には是非利用してみたいと思います。 お部屋まで詳しく教えていただいて有難うございした!

関連するQ&A

  • おすすめの温泉宿を教えてください

    来月、10月の20~21日に車で1泊旅行をしようかと思っているのですが、おすすめの温泉宿をお教えいただけますでしょうか。 詳細は下記の通りです。 ・人数は奥さんと2人です ・東京から車で行くので、片道5時間を超えるとキツイです ・周辺か、通り道に、有名な神社仏閣等や観光地、ハイキングコースなど、地域密着な場所があると嬉しいです ・ホテルと言うより、古くても和風な昔ながらの温泉宿が良いです ・食事は朝夕欲しいです ・天然温泉は必須でお願いします 関東近県はよく旅行するので、今のところ新潟あたりが良いかなぁと思っているのですが、そこにこだわらず、おすすめや、体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 また、今後の参考までに、上記の条件に合わない場所でも、今まで行って良かった温泉宿もお聞きできるととても嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 関東に旅行に行く予定です。(宿・温泉?)

    5月の後半22日~25日あたりに関東方面に彼女と旅行に行く予定を立てていますが、 関東の宿泊施設について全く分からなく、オススメの所があれば教えて貰えないでしょうか? ・東京ディズニーランド&シーに行く予定です。 ・車を持って行く予定ですので、多少離れた場所でも大丈夫です。 ・できればですが、温泉、貸し切り風呂の施設が備わっていると嬉しいです。 ・3泊4日の予定です。少し長いので一泊の予算もそれなりに抑えられれば・・・と思っています。 ・宿泊施設の和風・洋風にはこだわりません。 質問が漠然としているとは思いますが、当方東海在住で関東の宿のことはさっぱり分かりません・・・ 現地の方、いったことのある方で「ここよかった」等の情報でも頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 一泊20万円の温泉宿について

    たしか、7月のテレビ番組で ガッツ石松さんたちのリポートで、 1泊20万円の温泉宿を紹介していました。 その宿の名前を知りたいのです。 場所も覚えていませんが、 全室離れになっていて、露天風呂が付いていました。 純和風って感じでもなかったような・・・。 部屋からは海は見えず、 標高は高くない山並みが広がっていました。 九州だったような、そうでなかったような・・・。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。お願いします。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • 彼と2人でのんびりできる温泉宿

    9月の後半か10月の頭あたりに、彼と温泉旅行に行こうと 計画しています。 彼とは初めての温泉なので、ゆっくりできて情緒あるいいところに 行きたいねと話しているのですが、皆様が行ってとてもよかった宿を 教えていただけませんか? 希望としては、 1 埼玉から車で3時間くらいでいけるところ。 2 1泊2食で、できれば1万前後。 3 キレイな宿でスタッフの対応も丁寧。 4 貸切温泉がある。 5 ご飯はできれば部屋食。 以前草津に行ったときは十分調べて行ったおかげか、ちょっと古いけど 清潔ないい宿に泊まることができました。 カタログだけではスタッフの対応までは載ってないし、皆様の感想 でよかったってところに行きたいので、ぜひオススメの温泉を おしえていただけませんか?

  • 湯河原、熱海、伊豆のお勧め温泉宿

    受験も終わって、親子三人で三月下旬の週末、一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。車を使って、関東北部からの旅なのですが、どこか暖かいところの湯河原、熱海、伊豆あたりでよい温泉宿はないでしょうか。 皆様のお勧め宿、ぜひお報せくださいませ。

  • 温泉宿を楽しみたい・・・

    急遽、今週末、一泊二日で温泉に行くことになりましたが、候補が決まらなくて・・・ 神戸からのマイカー(2名)出発です。 あまり観光化されてなく、のんびりできる温泉地が希望です。 日本秘湯の会の会員宿のような温泉宿を探しています。 それとこの時期は、まだ蛍って観賞は無理ですよね? 数多く旅行されている皆さんのお勧めの温泉地を紹介お願いします。

  • おすすめ高級温泉宿

    関東、東北、中部(静岡、山梨など関東寄り)で「ここは!」というオススメ温泉を推薦ください。 もうスグ彼女との記念日なので、ここはパァ~~っとお祝いしたいと思っています。 彼女が温泉好きなので普段絶対行けないようなあこがれの宿にトライしてみようかと、、、、 予算的には二人で10万まで(1泊)ということで、静かでおちついた雰囲気の宿を探しています。 部屋に露天風呂なんか付いていたら最高なんですが、、、 参考までに彼女とは半年に1回くらいで温泉旅行に出かけていますが、大体予算は2万(1泊)程度です。 よろしくお願いします。