• 締切済み

ワイヤレススイッチが

先日、搭載されていたVistaをXPにしたのですが、 インターネットに繋がらなくなりました。 もう一度無線LANの設定をしないといけないと思いまして、 色々と調べたのですが、(XPとVistaでは設定の仕方が違ったので) ワイヤレススイッチをONにすることができません。 スイッチの場所はわかってるのですが、ONに設定してもワイヤレスのランプが点灯しません。 また、もう一台のパソコン(こちらはインターネットに繋がっています)のLANケーブルを、 繋がってないほうのパソコンに差し込んでみたところ、それでもネットに接続ができません。 どういうことでしょうか・・・ XPにしたせいの不具合なのでしょうか。 何度も質問してしまい申し訳ないのですが、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ドライバーは正しくハードウェアを認識していますか? [デバイスマネージャ]の一覧にビックリマークが付いているハードウェアはありませんか? もし!マークや?マークが付いていたら、ドライバーを正しくあてる必要があります。

pa4423
質問者

お礼

やはりドライバの問題でした。 回答して頂いてありがとうございました。 XP用のドライバ入れなおします。

関連するQ&A

  • スイッチはONなのにワイヤレス機能が無効になる

    インターネットを無線で接続しようと思い、パソコンにはあまり詳しくないので、 無線LANルータのメーカー(NEC)に電話しながら接続作業をしていたのですが、 パソコン(VAIO Type C)の方に問題があって、作業が滞っています。 PC本体側面にあるWIRELESSのON/OFFのスイッチをONにして、WIRELESSの ランプも点灯しているのですが、     [スタート→接続先→表示 ワイヤレスにする] とすると 「追加のネットワークを検出できません。」 と表示され、 追加のネットワークを検出できない理由を調べると 「コンピュータのワイヤレス機能は無効です。」と表示されます。 しかし、WIRELESSのスイッチはONになっておりランプも点灯しています。 どうすればワイヤレス機能を有効にできるのでしょうか。 VAIOへの問い合わせはクレジットカードを持っていないため不可能でした。 ルータの設定はこれが解決できないと次に進めないのでだれか教えてください。

  • ワイヤレススイッチをonにするにはどうすれば・・・

    バッファローの無線LANを購入したのですが、 CDインストールの際に、 ワイヤレススイッチをオンにしてくださいと出るのですが、 キーボードにFnキーがないため、 Fn+F2では、ワイヤレススイッチをオンにすることができません。 どうすれば、ワイヤレススイッチをオンにすることができるでしょうか。 ちなみに、パソコンはデスクトップで、ノートではないので、本体にはそういったスイッチ類は無いようです。

  • パソコンには、ワイヤレススイッチが搭載されていて、無線を飛ばすモデム?

    パソコンには、ワイヤレススイッチが搭載されていて、無線を飛ばすモデム?はブァッファローのair stationというのもです。パソコン上では、接続しましたとなるのですが、インターネットには接続できません。設定方法もわかりません。何かわかる方、宜しくお願いします。

  • 無線LANのスイッチ??

    こんにちは。 いま、無線LAN内臓のノートパソコンを使用しているのですが、 このたび無線LANを使おうと思ったので、 ”ワイヤレス オン”にすると、 「Please use your hardware switch on function key to enable PRO/Wireless Network Connection」 と表示されます。 デバイスマネジャを確認しても問題なく作動しています。 なにかスイッチとかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この基板のスイッチを交換したいですが・・

    中央のスイッチをトグルスイッチに交換したいです。 この基板はワイヤレス チャイムの送信機で、スイッチを押すと送信+ランプ点灯します。 トグルスイッチはON OFF ON です。 基板のスイッチは3つハンダされているのですが、どれが何の役割をしてるかわかりません。 基板のスイッチの1,2,3をトグルスイッチのどこに繋ぐかわかりません。 したい事は、ONで送信+ランプ点灯。OFFで送信しない+ランプ消えるです。 わかる方よろしくお願いします。

  • ワイアレスネットワークが見つかりません、と表示されます

    XPのレッツノートをワイアレス接続でつないでいましたが、昨日から、「ワイアレスネットワークが見つかりません」と表示され、インターネットに繋がらない状態です。 隣の部屋のFRONTIERのVistaも同じように表示されていましたが、今日になりネットに繋がるようになりました。 レッツノートの方はどのようにすれば再び繋がるようになるでしょうか。解決策を教えてください。 無線LANはcoregaのCG-WLBARGNHです。 また、以下のことを試してみましたが効果はありませんでした。 ・パソコンを無線LANに近づける ・ワイアレス接続の「修復」ボタンを押す ・他の接続を「無効」にする ・レッツノートの無線LANの設定ボタンをオンにする ・コントロールパネルのサービスの「Wireless Zero Configration」を再起動する ・パソコンを再起動する ・無線LANをリセットする ・パソコンを有線に切り替える(接続できました) ・ウイルスセキュリティ(ゼロ)を切る よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウスのスイッチは、なぜついてるの?

    テレビやビデオのリモコンは、電源スイッチがありませんが、ワイヤレスマウスには、電源スイッチがついています。 パソコンを使用するたびに、電源スイッチをON/OFFするのが面倒になってきました。ワイヤレスマウスは、リモコンより電池の消耗が早いのですか?

  • パソコンのワイヤレススイッチについて

    初心者でわからないので教えてください。 インターネットが無料で使えるアパートに住んでいるのですが、 パソコンのワイヤレススイッチがずっとオンになっていたのに気づきました。 近くの部屋や近隣に自分の回線に接続されてしまって自分のパソコンのデーターなどが見られてしまっていた可能性はありますか? 。 自分のパソコンは壁のランケーブルを差し込むところからランケーブルを使ってパソコンに直接繋ぎ、一台使っています。 回線のセキュリティやパスワードなどの設定はしたことがないと思います。 よろしくおねがいします。

  • Wireless Mouseが使えません

    デスクトップのXP SP3のパソコンで、今までロジスティックのワイヤレス・マウスを使っていましたが、壊れたので、Misrosoft Wireless Mouse 2000を買ってきてパソコンのUSBに無線LANを差し込み、マウスのスイッチをONにしました。しかし「新しいハードウエアが接続されましたというメッセージが出なくてマウスを動かしても画面のカーソルがうごきません。どうしたら新しいマウスの認識がされるでしょうか教えて下さい。今はワイヤー付きの別のマウスで操作しています。近くに別の無線LANはありません。

  • ワイヤレススイッチを入れると電源が入らない

    パソコンにあまり詳しくないのですが、どうか教えてください。 ワイヤレスでインターネットを出来るようにしたくて、先日ルーターを購入しました。 ルーターの設定をしたいのですが、パソコンのワイヤレススイッチを入れるとパソコンが立ち上がらないか、いきなりシャットダウンしてしまいます。 設定の仕方が悪いのかパソコン自体の問題なのか分かりません。 ルーターの設定方法に問題はないと思うのですが。。。 使用しているパソコンはVAIOです。 自分でも調べてみたのですが、明確な回答は得られませんでした。 どうかよろしくお願いします。