解決
済み

解体。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32351
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (26/55)

CD-RWのドライブを購入したのですが、その取りつけはパソコン自体を解体してやらなければならなく、そのマニュアルにも解体に関しては「それぞれのコンピュータのマニュアルにそって」みたいなことしか書いてありません。でもこのコンピュータ(シャープのMN-8000D)のマニュアルには解体に関しては何も載ってません。サポートセンターにも問い合わせてみましたが「解体に関してはサポート外」で終わりました。一応自分でも開けてみましたがどれがどの線だかさっぱりです。どうすればいいのでしょうか?ちなみにドライブはLGというとこのCED-8083BというCD-R/RWドライブです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

自作パソコンに関する入門書などを読むのがよろしいのではないでしょうか?

筐体に違いはありますが、基本的なアーキテクチャは違いはないと思うので参考になると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ノートマシンをバラしてCDドライブを入れ替えるというのは、まず無理です。 内蔵CDドライブはデスクトップでの使用を想定しており、 ノートマシンに搭載されているCDドライブとは規格が違うことがほとんどです。 ノートにCDR・RWを付けたい場合、USBやSCSI接続のドライブを使うのが普通です。
ノートマシンをバラしてCDドライブを入れ替えるというのは、まず無理です。
内蔵CDドライブはデスクトップでの使用を想定しており、
ノートマシンに搭載されているCDドライブとは規格が違うことがほとんどです。
ノートにCDR・RWを付けたい場合、USBやSCSI接続のドライブを使うのが普通です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

MN-8000Dが、ノートブックにもかかわらず、CED-8083Bは、デスクトップの 内蔵用ですよね。 MN-8000DはWEBサイトを覗いただけので、断言は出来ませんが、先ず取付 出来ません。機械的な大きさも違えば、接続方法も違います。 それにしても何でこんなん買ったんですか?
MN-8000Dが、ノートブックにもかかわらず、CED-8083Bは、デスクトップの
内蔵用ですよね。
MN-8000DはWEBサイトを覗いただけので、断言は出来ませんが、先ず取付
出来ません。機械的な大きさも違えば、接続方法も違います。
それにしても何でこんなん買ったんですか?