AutoCAD2000LTの文字がおかしい

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD2000LTを使用していると、ダイナミック文字記入のコマンドで文字がおかしな現象が起きます。
  • 特定の文字が重なって表示されたり、別のファイルを開くと同じ現象が起きます。
  • この現象の防止方法やファイルの復元方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCAD2000LTの文字がおかしい

AutoCAD2000LTを現在使用しているのなかで、かなり頻度は少ないのですが、ダイナミック文字記入のコマンドで作画された文字がおかしな現象を起こします。例えば、 123 と入力したものが 123 の3つの文字が\"1\"の場所に全て重なって表示されます。再作図、全再作図で元に戻る場合もありますが、元に戻らない場合もあります。 後、この現象が起きるときは、AutoCadを作業しているときに以前作成した別ファイルを立ち上げると、この別ファイルがこの様な現象を起こしたりします。またこの現象が起きると作業中のファイルも同じ現象が起きてしまうときがあります。 以上の内容についてですが(判り難い文章ですが、、、)どなたか対策方法(この現象の防止、この現象の起きたファイルの復元方法)を教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba805
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 ↓という問題点があります。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2525 この現象を再現した後にダイナミック文字記入を行うと一箇所に重なる現象が再現されます。 当方、LT2000iで確認してみましたが、再現できました。 なので、MTEXTを分解しない&現象が発生したら図面を保存してAutoCAD LT2000を再起動...という対策方法になります。

yamsan_desuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、余分な図面修正作業をしなくてすみました。 お礼の返事が遅くなりすいませんでした。