• 締切済み

Flash素材(zipファイル)が取り込めない

会社のホームページで使いたいので、ぜひ分かる方がいたらと思い、質問させていただきます。 個人の方が作っているFlash素材サイトから、Zipファイルをダウンロードしたのですが、Lhasaで解凍してもファイルが開けません。 Shock Wave Flash Objectというファイルが、「このファイルは作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、コンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください」と出て不明ファイルのアイコンになってしまいます。 そこでネットで自動的にプログラムを検索する、にしてみると、Flashのインストールのページが出てくるのです。 Flashはもちろんインストール済なので、(QNo.3181261で質問して解決しました)なぜこの画面が出るのかわかりません。 他のhtm documentや画像ファイルはもちろん開けるのですが、肝心のが開けなくて、どこのサイトでやってみても同じ結果になります。 どなたか詳しい方、素人なのでわかりづらい説明かもしれませんが、回答お願い致します。

• Flash

みんなの回答

• ZkZk
回答No.1

はじめまして flash playerはブラウザの拡張機能なのでShock Wave Flash Objectは基本的にはブラウザ上でしか開けません。 お使いのブラウザがInternet Explorerならば(たぶんその他のブラウザでも可能だと思いますが…)ブラウザを開いて、そのウィンドウ中にダウンロードしたShock Wave Flash Objectファイルをドラッグアンドドロップしてみてください。 また、Shock Wave Flash Objectファイルをそのまま開きたいのならば以下のようなFLASH再生ソフトをダウンロードすると、直接開けるようになりますよ!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/03/okiniiri.html