• ベストアンサー

Excel 98について、

telescopeの回答

• telescope
回答No.2

1.別のsheetであっても、セルを参照することができます。sheet2のセルに = を打って、sheet1のセルをクリックして、Enterキーを押せば、OKです。 sheet2のD5にSheet1のC3のデータを入れたいのなら、sheet2のD5で、「=」を入力して、sheet1のC3をクリックしてEnterキーを押します。 2.表示形式で、小数点以下の桁数を「0」にすれば、「17」のように、四捨五入した値が表示されますが、Excelが持っている値は、16.6666・・・・のままです。 四捨五入するには、ROUND関数を使います。=ROUND(数値,桁数) 切り上げるには、ROUNDUP関数、切り捨てるにはROUNDDOWN関数を使います。詳しくは、ヘルプを見てください。 質問1をからめるとすれば、 sheet2のD5セルに、 =ROUND( と入力して、sheet1のC3をクリックして、 ,0) を入力してEnterキーを押します。 =ROUND(sheet1!C3,0) となり、表示される数値は、「17」となります。

msc
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 msc