• 締切済み

BUTの用法が辞書のどの用法であるか教えてください。

a special thing you know but do not tell anyone else のbutの用法についておしえてください。 辞書(ジーニアス)でしらべても適当な用法、項目がみつけられません。 ・butの前に否定文、疑問文がない ・butそのものに否定の意味がない この二つの条件をみたす用法の項目がみつけられません。 butがどこにかかっているかもわかりません。 意味は、「ほかの誰にも話さないが私が知っている特別なこと」 ですよね?

• 英語

みんなの回答

• sweetea
回答No.2

but は等位接続詞なので2つの節(文)の意味に関係性があるときに使うことができます。なので否定文や疑問文がなくても使えると思います。 意味は、「特別なことってきみも分かるだろうけど、誰にも言うなよ」です。

回答No.1

A special thig  特別なこと You know あなたが知っている But だけど Don't tell しゃべったらいけない Anyone els 誰にも このように分解すると 見えてきませんか。 「あなたが知っている特別なこと だが 誰にも話すな。」 まずあなたが囚われている訳を見直すことが 先だと思いますよ。 専門的な文法的なことは 苦手なので すみません。