• 締切済み

会社の専用線をNTTのASDLに代替えできますか?

現在、東京都大田区で専用線を業務利用しております。64Kで結んでいるのでモット早くするよう検討をしております。例えば、256Kとか…。 最近、上司に尋ねられたのですが、ADSLという工事費用が伴わず回線速度をUPするサービスが始まるので、比較(メリット、デメリット)をしなさい、と言われました。 専門的な知識がないので上手く比較表ができません。HPでわかりやすく参照できるとありがたいのですが、取り急ぎ説明せねばならないのでご教授下さい。

みんなの回答

• ken2
回答No.2

専用線をどのように使用しているのかが不明なのでなんともいえませんが、インターネットに接続するために使用しているのなら、ADSLも選択肢として悪くないと思います。 しかし、ADSLは、のぼりとくだりのスピードが、異なります。 つまり、自分のところから、アクセス(ダウンロード)するのは、早いが、外からアクセスされる(アップロード)は、あまり早くないということです。 通常のパーソナルユースのように使用するのなら、悪くないと思いますが、サーバーを公開するような場合は、どの程度のサービスを追う会するのかを考えたほうがいいと思います。 東京めたりっくというところが、東京では、ADSLサービスで有名なところだと思います。 参考URLを確認してみてください。

参考URL:
http://www.dygen.com/
noname#166310
noname#166310
回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか? ただ、専用線でももっと早いものもありますよね。 ADSLに限らずケーブルなども含めて検討された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.kisnet.or.jp/to_tera/seaw1b.html