• 締切済み

兵庫県教員採用試験について

兵庫県 教員採用試験について教えてください。1次で専門教養はできたのですが、一般教養が50問中28問正解でした。これってどうなんでしょう?一般教養が原因でおちることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• halfmoon
回答No.1

もうそろそろ結果がわかる時期ですか? 1次試験、突破できているといいですね。お祈りしています! 私は兵庫県を受験したことがないのですが (他県で教員をやっております。) 50問中28問・・・ そこだけで考えると厳しいかな??? 8,9割はとってて当たり前かなという感覚で 自分が受験した時には考えていましたので・・・ 採用試験、どの方も皆それなりに勉強してきていると思うので 一般教養だけで考えると、怖いかもしれません。 しかし、専門教養に自信がおありなんですね。 トータルで結果が出されると思うので とにかく結果を待つしかないですね。 校種などでもわかりませんし・・・ 頑張ってください。

shokora200
質問者

お礼

無事合格しました。今年初めて受けたのもあって、一般教養はすごく緊張しました。でも専門教養はほとんど全部できたのでそれで救われたのだとおもいます。応援ありがとうございます。2次がんばります。