• 締切済み

ピボットテーブルの列フィールドに小計を設けるには?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

一番単純な方法でしたら、仮に「期別」というデータを作る方法だと思います。 そこに「前期」「後期」と入力しておけば、半期ごとの集計は可能になりますよね。 これだと、「前期」「後期」というフィールドがでてしまうんですがダメですか? ダメだと別の方法になりますね・・。

megchan
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 やはりデータ側で半期毎の小計を設定しないとダメなのですね。 データはそのままでピボットテーブル側で そういう機能がないかなぁと思ったもので。 データ側で半期毎の小計を設けて対応します。 ありがとうございました。