• 締切済み

現行レガシィGT-Bのスタッドレス

taka23の回答

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

またまたtaka23です。 すみません。間違えてました。 MTってGT系だとE-tuneだけなんですね。 (言い訳) E-tuneが発売当初ATだけでした。 その下にGT VDC(ATのみ)とGT-B(MTのみ)がありました。 それからE-tuneのMTがでてきて、一時期はMTはGT-BとGT-BE-tuneの両方選ぶことができたと記憶しています。 そこでそういう答えになってしまった次第です。 調べなおすとE-tuneに統合されてしまっているではないですか。(@_@) 本当に申し訳ないです。 更に判った事 E-tuneとGT VDCのブレーキローターは16インチで2ポットキャりパーを使用しており共通です。 VDC標準も205/55R16なので今お持ちのホイールでOKと思います。

PEACEMAKER
質問者

お礼

他の方の回答も待ってみたのですが、結局、回答を頂いたのは taka23 さんのみでした。ありがとうございます。 残念ながら、はっきりと分かったわけではないので、次点のポイントを差し上げます。ご了承ください。 ですが、この週末にでも、ディーラーへ出かけていって、色々尋ねてみたいと思います。

関連するQ&A

  • BGレガシィタイヤサイズ

    こんにちは。 現在E-BG9レガシィツーリングワゴン250T-B(平成9年車)に乗っているのですが、この冬スタッドレスタイヤの購入を予定しています。 純正装着タイヤは、205/50R16なのですが、16インチタイヤは高額なので、15インチタイヤにしようと考えています。195/60R15です。ホイール付で購入してもこの方が安い?現在スタッドレスタイヤを履いているホイールが16インチ(205/55R16 5年前前オーナーがつけていたもの)なのですが凍結防止剤にやられてひどい状態なので使えなくなりつつあるのも、ホイール付で購入しようかと考えている次第です。「ブレーキのキャリパー等に干渉するのではないですか」と言われました。車の知識はあまりないので是非お助け下さい。 宜しくお願いいたします。

  • レガシィ(BR9)に合うホイール/スタッドレスは

    下記のレガシィに乗っています。 http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/10055385/index.html 現在18インチ純正ホイールを履いていますが、この冬にスタッドレスタイヤとホイールを セットで購入検討しております。 16インチをと考えていましたが、過去のレスを読むと1インチダウンが良いとの回答が多いと感じました。 (16インチの場合にホイールがキャリパーに干渉する可能性有りみたいです) 現在同じ車に乗っておられる方・お車に詳しい方で、 スタッドレス用をご存知の皆様へ質問させて頂きます。 (1)ホイールサイズ (2)オフセット  (3)PCD (4)タイヤサイズ (5)その他(オススメタイヤ等) 個人的には、16インチでもホイールとキャリパーに干渉しなければ全然OKと考えます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • レガシー BP5のタイヤサイズ

    BP型レガシーGT スペックBに乗っています。 現在装着しているタイヤは215/45R18(純正ホイール)です。 冬はボードに行くため、中古のスタッドレス+ホイールセットを購入しようと考えていますが、18インチは経済的に厳しいためインチダウンしたいです。 BP型レガシーGTは純正で215/45R17を装着していますが、スペックBに取り付けてもメーター類に問題はないのでしょうか? また、実際に装着して走っている方、乗り心地は変化しましたか? 素人の質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • レガシィのスタッドレスタイヤで

    レガシィTS-Rに乗っています(205/50R16)。 去年はお金がなくてチェーンを購入しました(2万円弱)。 今年こそスタッドレスタイヤを買おうと考えているのですが、 このサイズでスタッドレスタイヤ&ホイールを買うのと インチダウンしてスタッドレスタイヤ&ホイール&チェーンを買うのでは どちらがお得だと思いますか? (タイヤ自体は良いものを買いたいと思ってます) インチダウンの場合、チラシやお店で値段を見てみようとしても サイズについて詳しく分からないのでよく分かりませんでした。 (ブライトンのサイズ195/60R15なら合うような気がするのですが) また乗り心地も変わるものなのでしょうか。

  • レガシィ(BG5)のホイルサイズ

    この度,通勤車としてH9レガシィ(BG5)GT-Bを購入しました.スタッドレスタイヤを履こうと思いますが,15インチのホイルは入るのでしょうか?ホイル周りの見た目では入りそうな感じですが.どなたかGT-Bで15インチを履いている方,詳しい方がいらっしゃればご享受ねがいます.

  • BGレガシィ 4ポッド化について

    当方、BG型レガシィGT-Bリミテッド(H10年式)に乗っている者です。最近、ブレーキが物足りなくなってインプレッサ等に装備されている4ポッドキャリパーを入れたいと思っているのですが、4ポッド対応のホイールを買う予算がありません。純正のホイール(17インチ)でスペーサー等を入れれば、4ポッド化は可能なのでしょうか?ちなみに、車両はフルノーマルです。宜しくお願いします。

  • レガシーのスタッドレスタイヤについて

     今年初めてスタッドレスタイヤを履こうと思って います。私のレガシー・ツーリングワゴンには  215/40R/17 のタイヤがついています。ただ、スタッドレスタイ ヤは経済的な扁平率のタイヤ、できれば50~55あた りを履きたいと思っているのですが、それは可能で しょうか? その場合はホイールのインチを16に下 げるのでしょうか? 教えてください。よろしくお 願いします。 

  • レガシィB4 GT BLの適用ホイールサイズについて。

    レガシィB4 GT BLの適用ホイールサイズについて。 冬タイヤ(ホイール付き)を購入したいのですが、ホイールの実際の取り付け可能な範囲が分かりません。 下記の指定ホイールサイズと少しでも違うとタイヤは付かないのでしょうか?(例えば、ハブ径48) スバルに聞いたら、下記の返答でしたが、下記のサイズと完全に同じサイズで欲しい中古ホイールが 見つからない為、誤差(許容範囲)を知りたいので、スバル車に詳しい方、宜しくお願い致します。 2.0GTには17インチ 2ポットキャリパーのフロントブレーキシステムが装着されていますので、15インチ及び16インチのタイヤを装着することができません。 装着タイヤサイズについて タイヤサイズは、国土交通省へ届出を行なっておりますので、メーカーと して指定サイズ以外は推奨することが出来ませんこと、ご理解賜りますよ うお願いいたします。 <指定タイヤサイズ> 215 45R 17 <指定ホイールサイズ> 17×7JJ オフセット:55 P.C.D:100 ハブ径:56

  • ブレーキローター径ってなんですか?

    レガシィを買った友人がスタッドレスを買いにタイヤ屋さんにいったところ レガシィGT-B(BG5後期)は16インチブレーキだから 17インチサイズしか履けませんと言われるがままに17インチのスタッドレスセットを買ってしまったそうです 車のカタログとか見てると 16インチ2ポッドだの何だのって書いてありますが もしローター径が16インチなら 17インチのホイールをつけるのは物理的に不可能だと思うんですが・・・

  • レガシーのホイールについて教えてください

    今度フォレスターからレガシーGT-B E-TUNE2(中古)に買い換えます。フォレスターの純正の16インチのホイールがあまっているのですが、タイヤを変えればレガシーに装着することは可能でしょうか。このホイールで冬用タイヤとして使用できればと考えています。分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。