• ベストアンサー

武蔵嵐山方面の高速路線バスは?

今週末、東京から武蔵嵐山へ行きます。 東武東上線以外に同町内には関越道が通っているので 東名ハイウェイバスで伊勢原や厚木などへ行く感じで 高速の路線バスは存在しますか? インターネットでちょっと探してみたのですが ヒットするものが無かったのでお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

東名高速や中央道のバスには、途中の停留所に停車する物もありますが、関越道の嵐山付近には(というよりも東京からずっと)停留所がありません。 停留所を作れる様な用地は用意してありますが(管理用施設という標識が所々にあります)、停車するバスが無いので、作られていません。 バス自体は、前橋や湯沢・新潟・富山など多方面に行きますが、すべて通過します。途中で乗降する需要があまり無いのではないかと思われます。

3939gt
質問者

お礼

やはりローカルな路線バスは存在しないようですね。 早速の回答有難うございます。