• ベストアンサー

受信できない

インターネットには接続できます。メールも送信できます。しかしメールが受信できません。なぜなぜ?誰か教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

そうしたら“受信サーバ”の設定が違っているとしか思えない のではないでしょうか。 受信サーバ(POPサーバ、IMAPサーバ)のアドレス、および アカウントを、今一度お確かめになるのが良いかと思います。 数字のゼロと大文字のオー、数字の1と小文字のエルなど、 1文字1文字確認してみてください。

miemieko
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。メール受信できました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

メールを送信してくる相手が、貴方のメールアドレスを間違えていることはありませんか。 自分で自分宛にメールを送っても受診できませんか。

• blue_leo
回答No.2

とりあえず考えられるのはPOPのアカウントかパスワードが間違っていることでしょうか。 POPのサーバと同じプロバイダにアクセスしているのならPOPの認証なしでSMTPは 使えそうな気がするので可能性は高いのではないでしょうか。 まぁそれ以前に、 ・使っているOSはなにか? ・使っているメーラーは何か? ・メールが受信できなかったときにどんなエラーメッセージが出るか? くらいは説明して然りだと思いますけど。 誰もが同じ環境でインターネットに繋いでいるわけではありません。