• 締切済み

NTTのIP接続で安いプロバイダ

you1sの回答

• you1s
回答No.2

もう手後れでしょうか? 私も数ヶ月前にプロバイダを研究してましたので、ご参考までにアドバイスします。 IP接続対応のプロバイダは、 http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/pbd.html (NTT東日本の場合) のリストでわかります。LYCOSのプロバイダサーチ、 http://www.lycos.co.jp/internet/provider/ を使うともっと詳しく調べられます。 回線の件について、プロバイダベンチマーク(速度評価)である程度わかります。 http://www.hartc.com/provider.html IP接続の情報ではありませんが、結局はプロバイダ内で合流しているはずですので、ベンチマークの情報が使えると思います。あくまで参考程度ですが。 私はCATV接続です。アクセス回線は1.5M、CATV-IIJ間が77Mbpsと数字だけを見ると驚異的です。昼間はかなりの速度が出ますが、やはりテレホタイムになるとISDNの時となんら変わりません。この時間帯は日本中が混んでいるとしか言いようがないです。

fuyu
質問者

補足

はい。もう手遅れです^^ あのページの情報は確かに使えるかもしれませんね。よく分かって 無いんですが。 とりあえず、私は安さに引かれてアサヒネットにしました。 感想は、ODNと大して変わらないんでない?という感じです。 増設工事するまではえらい遅かったらしいんですけど。 今後また遅くなるかもしれません。 お礼としてマスターに推薦しときます。ありがとうございました。 CATVでも接続が遅くなる、というのは少しインパクトありました。ではでは。