-PR-
解決
済み

足の裏の米粒の意味教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32319
  • 閲覧数6881
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

足の裏の米粒という言葉の意味、使用方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

取らなきゃ気持ち悪い、取っても食えない…。
そんな意味です。

使い方として一例を挙げれば、

"足の裏の米粒のような資格"

資格は無いと気になるが、
あってもそれだけでは食っていけない…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

つまらない物だけれど、取らないと気になってしょうがない物を さす時にこういった表現を使います。 結構、的確な表現ですよね、「あーわかる!」みたいな(笑)。 ほかにも同じ意味を表現する言い方がありますが、こちらはちょっと 品がないので書けません・・・。
つまらない物だけれど、取らないと気になってしょうがない物を
さす時にこういった表現を使います。

結構、的確な表現ですよね、「あーわかる!」みたいな(笑)。
ほかにも同じ意味を表現する言い方がありますが、こちらはちょっと
品がないので書けません・・・。