• ベストアンサー

最近流行ですか。

bizinnの回答

  • ベストアンサー
  • bizinn
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.6

もうすでに病院に行かれたと思いますが、幼ければ幼いほど下痢や、嘔吐などの症状には 注意が必要です。早く病院に連れて行ってください。 離乳の方もいったん戻す必要があるかもしれません。 主治医に相談して、診断を仰ぎましょう。 素人判断で、悪化したら大変です。うちの子供は3日間下痢が続いて、入院しました。 水分やほかの栄養が補給できているようで有ればいいのですが、脱水状態に陥っていたからです。 今どんな状態なのか、詳しく分からないのでこんなお返事しかできません、 元気が良ければそれほど心配はないでしょうが、何が原因の下痢なのか、 調べてもらうこが大切です。 赤ちゃんは、どこがイタイと言葉にできないから大人は十分気を付けてあげたいですね。 一刻も早く、不快な状態から助けてあげてください。 早く治りますように。おだいじにしてください。

関連するQ&A

  • 粉末ベビーフードで下痢する娘

    現在8カ月の娘ですが、現在おかゆ1回食です。 6カ月から離乳食を始めたのですが、市販の粉末のおかゆ・スープをあげたのですが、下痢続きで手作りのおかゆにしたら下痢をしなくなりました。 といっても一口食べるか食べないかでベーと出してしまう程度です。 そして最近また粉末のスープをあげるとまた下痢しました。 粉末の市販のものが合わないベビーっているのでしょうか? 親も上の子もアレルギーはないのでアレルギーはないと思うのですが。 今はおかゆ・人参・じゃがいもしかあげていませんが手作りだと下痢はしません。

  • 最近うんちが柔らかいのですが・・・

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 最近ずっと堅いうんちをしていたのですが、 ここ、3日くらい柔らかく、とても臭い匂いのうんちをします。 とても元気で熱もなく、病気のようなそぶりもありません。 食事は以前と変わらず、同じような物を与えており、 特に変わった物は食べさせていません。 水っぽくはないので下痢ではないのかなと思うのですが、 突然柔らかく、とても臭いうんちをするようになったので 心配しています。 一度小児科を受診した方が良いのでしょうか? かかりつけの小児科はいつも混んでいて、 他の病気を貰いそうで怖く、あまり連れて行きたくありません。 熱もないのでどうしようか悩んでいます。 もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 離乳食で下痢?

    こんにちは。現在6ヶ月になる双子女児がいますが、離乳食を進めて3週間になります。初めて2週くらいは10倍かゆのみを与えて、よく食べるし便の調子も良かったのですが、おかゆににんじんの裏ごしを少量加えるようになってからここ4日ほど下痢気味です。しかも双子の両方とも同じような下痢で、緑がかっているような状態でオムツをはずすたびに量はまちまちですが必ずしている・・・って感じです。熱はなく食欲もあり機嫌も良いですが続いているので心配です。ちなみに離乳食意外は母乳で育てています。はしかが流行っているので、熱がないのに病院にいくのもためらわれ・・・。離乳食はじめはこんなことってありがちなのでしょうか?? アドバイスをお願い致します!

  • 10ヶ月の赤ちゃんの下痢

    こんにちは。いつもお世話になっています。 10ヶ月になる娘です。 もう一週間近く下痢が続いているのですが 機嫌もよく、熱も無く、食事もよく食べます。 下痢になってからは、おかゆがほとんどですが、 間に、ミルクもポカリなども飲んでいます。 哺乳瓶も煮沸しています。 でも下痢が治らないのです。 来週になっても治らなかったら病院に連れて行こうかと 思ってるのですが、原因も分らず、不安です。 どうするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月の赤ちゃんの便

    こんばんわ。 教えてください( ´O` ) 5ヶ月半の、男の子を育ててます。 二週間前から離乳食を始めて、いまは、 人参小さじ1、10倍がゆ小さじ2をあげてます。 元々、完母で育てていて、 完母の場合下痢のようなうんちですよね? 水っぽいうんちしか見たことないのですが 最近になって水っぽいというか、 少しとろみのある便になってきて、 たまには、鼻水みたいなヌメーットした 便のときもあります( ´O` ) これは、離乳食が早かったのでしょうか? 離乳食はパクパク食べてくれます。 熱などもありません… うんちがどんなものかわからなく 質問させてもらいました( ´O` )

  • 10ヶ月児・下痢と離乳食について

    昨日から下痢が続く10ヶ月の男の子です。 よく本見ると離乳食ストップなど書いてますが3回食で 食事を止める事って出来るのか疑問です。 10・2・6時ごろには「まんま」と催促してきます。 朝・母乳 10・2・6時に3回食母乳なし 寝る前・母乳ですが食欲もりもりで食事を減らしたり するのがかわいそうな気がするのです。 それでなくても好きなヨーグルトや脂分をやめてて 今になっておかゆだけというのも彼には物足りない ような、悪い事してるような。。。(^^; この時期に下痢の時食事どうしてますか? 10ヶ月の子にあった離乳食のアドバイス下さい。

  • どれくらいの下痢で病院へ?

    昨日の夜、初めて子供が下痢になりびっくりしました。 今、離乳食をはじめていて2週間くらいです。 ここ何日も同じメニュー(10倍ガユにりんご果汁を混ぜてあげている)なので新しい食材を食べた訳ではありません。 下痢は昨日の夜11時くらいにありました。 しいて考えられるのは、前の日にジュース(りんご)をいつもより少し多く飲んだかな?という事と当日の昼、めずらしく離乳食をよく食べた事くらいです。 熱もなく機嫌もよいし、今の所はその後の下痢はありません。 1回の下痢で病院に連れて行くべきでしょうか? それとも今日1日様子をみるべきなのでしょうか? ちなみに風邪の場合は何回も下痢をするのでしょうか? 多分、風邪なら熱も伴うとは思うのですが・・・ 教えて下さい!!

  • 赤ちゃんの下痢を食事制限で治した方いますか?

    11ヵ月の男の子のママです。 下痢が続いて2週間になります。 離乳食もかなり進んでいたのに医者から離乳食をストップするよう 言われてミルクオンリーにしたのですが下痢は止まらず、再度受診したところ一日に800mlのミルクは多すぎるから600mlに抑えなさいと言われました。 次の日からウンチが一日一回になり、ミルクにおかゆをプラスしたらウンチの回数は増えたものの水ウンチからドロドロ状に変わったので治ってきたのだと判断しておかゆを与え続けましたがドロドロ状から一向に固まらず、また受診したら食べさせてるのが悪いと説教されました。 それからミルクオンリーに戻してまる3日たちますが、下痢はひどくなる一方です。 ミルクは400までに抑えているのに飲ませるたびに下痢をします。 子供は熱もなく吐きもせず、ミルクや果汁などお腹に何か入っている状態であれば機嫌はいいでのす。 ただ、ここのところミルクを控えているために、常にミルクを欲しがり泣いては遊びもせず抱っこをせがみぐったりしています。医者は「食べさせなければ下痢は必ず治る」といいますが、どの程度までミルクを抑えるべきか悩んでいます。 夫や義母からは病院を変えるように言われています。 同じような下痢の質問では皆さん多少でも食べさせて時間をかけて治している方が多いようですが、 食事を抑えて下痢が治ったという方、いらっしゃいますか?

  • お腹にぽつぽつ・・・。

     いつもお世話になってます。もうすぐ6ヶ月になる娘なんですが、2日ほど前からお腹(おへその少し上のあたり)に赤い小さなぽつぽつが出てきました。特におふろに入った後に目立ちます。かゆみはなくて,熱があるわけでもないし,本人は何とも無いようなのですが、少し気になります。  1週間前から離乳食を始めました(つぶしたおかゆのみ)それとは関係ないと思うのですが・・・。寝返りをしたり、うつ伏せで遊んだり最近するようになって,それとは関係あるんでしょうか?教えてください。

  • これで便秘解消!と思ったら毎回下痢に。なんで

    ひどい便秘で悩んでいました。一週間はざら。肌荒れて。顔色も悪いんでもうあかんと思っていたところ…ダイエットのために『おかゆ』を食べ始めたんです。 茶碗のごはんにお湯をかけるだけの即席なんですが。 そうしたら食べた1~3時間くらいのうちに、軽い腹痛とぱぱっとした下痢。完全な下痢ではなく、やわーい便が下痢特有のにおいとともに出るような程度です。なんとも、全くつらくはないのですが。 おかゆは今日で3日目ですが、食べた後の下痢は続いています。 一日二食でして、昼食べる際のおかゆの後に、下痢します。夜はなんともありません。 調べてみると、おかゆは下痢の治療食だとか。おかゆで下痢するとはどこにも書いてありませんね。 下痢。便秘よりはマシなんですが、下痢は栄養も共に流してしまうというので、困ってます。 なぜ下痢が起こるのか、どなたか何かご存知でしょうか?!

専門家に質問してみよう