• 締切済み

失業保険と内定について

私は、自己都合により退社して春より失業保険を貰っている身です。 この度、一社内定をもらって返答待ちをしてもらっています。次回の認定日(最終の認定日)が明日で入社の返答は明後日までです。もう一社も最終面接を経て結果待ちで、どちらの会社にいくかまだ決めかねています。どちらかの会社に行くことは確かで入社予定日はお盆あけを予定しています。ここで質問ですが、明日の失業保険認定の手続きを済ましてもよいのか教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>明日の失業保険認定の手続きを済ましてもよいのか教えてください。  ・今まで通り、認定日に行かれて認定を受けて下さい   (まだ就職が決まって居ませんから、求職活動中です)  ・現在、2社の回答待ちですから   失業認定申告書の応募の結果の所に回答待ち(○月○日頃とか今週中に連絡ありとか)記入して提出して下さい  ・就職が確定しましたら、ハローワークに行かれて連絡して下さい   該当すれば再就職手当等、手続き上の話があります   失業給付は就職日の前日まで支給されます、のでその辺の説明もあります