• 締切済み

アメリカ国内旅行用の分かりやすいガイドブックは?

カリフォルニア州サンフランシスコ近郊に住んでいます。半年ぶりに休みが取れたので、1~2泊ぐらいの予定で北カリフォルニアの方を小旅行してみたいと思っています。大きな都市や日本のガイドブックに載っているような観光地には行かないので、アメリカで出版されているガイドブックを買うつもりです。今日、図書館でどんなガイドブックがあるのか見てきたのですが、カリフォルニアだけで書架の一画が埋まってしまうほど数があって、卒倒しそうになりました。(苦笑) そこで質問です。 おすすめのガイドブックのシリーズ、出版社をお教えいただけないでしょうか? 日本にいる時もよく旅行をしたのですが、いつも「アイじゃぱん」シリーズを愛用していました。こんな感じのガイドブックがこちらにもあるといいのですが・・・ 希望条件としては以下の通りです。 1.車は持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 2.文章だけのガイドブックだとイメージが沸き辛いので、写真が載っていてひと目でだいたい見当がつくようなものがいいです。 3.観光に便利な見やすい地図が多用されていると有り難いです。 4.リーズナブルな宿の一覧などが載っている方がいいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ サンフランシスコ近郊にお住まいで、北カリフォルニアへの小旅行で、車でない旅ということですよね。 かなりローカルな旅と言うことになると思います。 AAAに入っていると毎月送られてくる雑誌にローカルの旅の宣伝などが掲載されています。 また、ローカル新聞の日曜版のトラベルセクションによく週末旅行に最適な旅などの特集があったりします。 その他、B&Bの宿の本をお買いになり、内容や写真などからお好きな場所を選んで直接その宿に電話をして車で無い行き方を聞いてみるのも良いかと思います。北カリフォルニアと言うとワインカントリーなんかでしょうかね。 後は、サンフランシスコへ出てメジャーなホテルから出ているツアーバスを予約するのもいいかも知れません。 また汽車(アムトラック)での旅も面白そうです。 サンフランシスコで変わった旅をアレンジしてくれる日本語を話すアメリカ人のツアーガイドがいるって話も聞きました。わざわざ日本から彼のツアーに参加するために渡米する人がいるんだそうです。 具体的なURLを提示できなくてごめんなさい。グーグルで検索したらかなり出てくるのではないかと思います。

acrobot
質問者

お礼

こんにちは。大変詳しい回答を有難うございます。 探せばいろいろ情報はあるということなのだと思いますが、その前に取りあえず1冊ガイドブックを買いたいのです。いろんなところに問い合わせるのは、たぶんその後になると思います。 あまりにもたくさんの出版社からガイドブックが出ているため、全部をチェックするわけにもいかず、日本から来た人にとって分かりやすいガイドブックはどれなのかな?と思って質問させていただきました。 もしご存じでしたら何か1つか2つでも、出版社とシリーズ名をお教えいただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカが、「1州あげるよ」と言いましたら?

    日本としてはどの州をもらったらいいでしょうか? 日系人が多いハワイ? 資源が眠っていそうなアラスカ? サンフランシスコがあるカリフォルニア? 経済の中心ニューユーク? それとも内陸部の州? もらうとしたら、どこがいいでしょうか?

  • アメリカで日本のテレビ番組を見たい

    カリフォルニア州、サンフランシスコの郊外に住んでいます。家内が日本の番組、特にニュースなどを見たいというのですが、どのような選択がありますか?

  • 海外旅行に図書館のガイドブックを持っていくこと

    最近、海外旅行をしました。 現地を廻っているときに他の日本人観光客を見かけたのですが、その人が持っていたガイドブックが図書館で借りたものでした。 表紙に識別のタグが貼り付けてあったので間違いはないと思いますが、それを見て私は驚きました。 旅行・・・増してや海外に持っていくガイドブックは折り目がついたり、痛みが激しいですよね。 図書館で借りた公共のものを持っていくのか?と大変疑問に思いました。 皆様はどう感じますか?

  • カリフォルニア旅行について、、、

    こんにちは!今サンフランシスコ、サンディエゴ、ヨセミテ国立公園、サンタモニカ、ディズニーランド、ロサンゼルスなどなどカリフォルニア州をメインに旅行しようと考えています!どこの観光地から旅行するべきかわかりません。 おすすめの場所はありますか? どこの観光地から回り始めたほうがいいと思いますか? ちなみに学生3人ほどでシアトルから行く予定です。 時期は12月後半から1月初めのうちの1週間ほどで考えています!! 車運転できないので、バス、鉄道、飛行機で且つ安価で旅行できればなと思っています。 情報お待ちしています!!

  • 1ヶ月でアメリカ1周旅行を考えてます

    今サンフランシスコの大学に通っていて、在学中までにはアメリカ一周旅行をしたいと思ってます。 ルートはカリフォルニア→ワシントン→ニューヨーク→フロリダ→カリフォルニアの時計回りです。 車の免許はないんですけどアムトラック(鉄道)の1ヶ月パスが$400でそれでバックパッカーみたいに旅行したいんですけど、、、 1.国立公園とかはさすがに電車は通ってなさそうなのでそういった都市から離れた場所へどうすれば行けますか?現時点ではいろんな都市まわりつつイエローストーンとマウントラッシュモアには寄りたいです! 2.みなさんの行った、聞いた中で「ここは行くべき」なおすすめの観光地教えてください! おねがいします!

  • アメリカ(加州)の"Ukiah"の情報求む

    アメリカ(カリフォルニア州)の”Ukiah”という町の情報を探しています。「Yahoo!」や「Google」などで検索しているのですが英語の情報サイト(http://www.cityofukiah.com/など)はあるのですが、日本語の情報サイトがほとんどありません。”Ukiah”に訪れたことのある方や住んでいた方などで情報をお持ちの方や情報の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 ・サンフランシスコ国際空港及びサンフランシスコ市内からの行き方 ・サンフランシスコからの日帰りは可能かどうか ・おすすめホテル ・観光局(ビジターセンターなど)はありますか ・日本語が通じるお店などはありますか ・その他情報 宜しくお願いします。

  • アメリカ観光局の場所

    今月末にサンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガスに旅行するのですが、その前に観光局へ行き、いろいろ質問がしたいと思っています。州によって場所が分かれているようなのですが、これらはどの場所にあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • アメリカ滞在中のアメリカ国内旅行について

    現在、アメリカ在住です。近々、他州へ観光旅行に行く予定です。 アメリカのホテルに宿泊する際、身分証明書等の提示は求められますか?日本から海外旅行に行った際はホテルではパスポートを見せれば済みますが、アメリカ国内旅行の場合はパスポートを持って行かないため身分証明書は自分の滞在している州の運転免許証くらいしか持ち合わせていないと思いますが免許証で大丈夫でしょうか? それとも身分証明書の提示を求められた時のことを考えて、パスポートも持っておいた方がいいのでしょうか? ちなみに国内線に搭乗する際もセキュリティチェックの前に身分証明書の提示が必要だと思いますが、これも免許証で大丈夫でしょうか? どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • アメリカの旅行について

    11月にハワイで挙式をする予定なんですが、どこか良いホテルやお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。また、ハワイから直接アメリカ本土(西海岸:ロス、ラスベガスやカリフォルニアのディズニィーランドなど)に旅行したいと思っているんですが、こういう場合(日本→ハワイ→アメリカ本土)のツアーやお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ミネソタ旅行

    9月にミネソタに旅行したいと考えています。NYやLAと違ってガイドブックがあるわけではないので、ミネソタ州政府観光局から資料を取り寄せてあるのですが、これだけではモールオヴアメリカだけで終わってしまいそうです。ミネソタに旅行したことのある方で、参考にしたものがあれば是非教えて下さい。