• ベストアンサー

足の匂いが気になります。

夏だからか、自分の足の匂いが気になります。 自分の汗はそれほど匂いは無いのですが、 (と自分が思ってるだけかも知れませんが。。。) 足の匂いだけは気になります。 なんとかならないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

足の匂いなら結構ではありませんかと思ってしまいます. 臭いでしたら,これは足の汗が細菌によって悪臭を放ち,角質層に浸みこんでいますから,何かを付けても臭いを取る事は出来ません. インターネットで健康寿足を購入します.4500円と少々高いですが,使った後は感激ものです.1週間位は少し酢酸臭しますが,1ヶ月もすれ画綺麗な皮に生まれ代わり,全く綺麗な足に生まれ変わります.何処に行っても上がれますし恥ずかしくありません.臭い取りはこれしかありません.

ofuton_
質問者

お礼

健康寿足ですね! ネットで見てみました。 お金に余裕が出来たら買ってみたいです!

その他の回答 (1)

noname#58601
noname#58601
回答No.1

足用のデオドラントクリームやスプレーが沢山売ってます。 ドラッグストアーに行ってみてください。 男性の方ですか? でしたら足袋靴下を履いてみるのも良いと思います。

ofuton_
質問者

お礼

足用のデオドラントスプレーですね! ありがとうございます。 薬局に行ってみます。

関連するQ&A

  • 深刻な足の臭い。。。

    こんにちは。 過去にも足の臭いについての投稿は複数ありますが、 私のパターンについて、解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス等を聞かせてください。 私は、冷え性で手足の冷えが夏でも酷いです。 問題なのは足が冷たいのに、汗をかいて蒸れて酷い悪臭がすることです。タイツ+パンプスなどで通勤しても会社につく頃には汗で蒸れて臭くなります。 擦り洗いをしても、臭いは完全には取れません。 蒸れにくい靴下を穿いていても同様に臭くなります。 新陳代謝が良すぎて、足の汗をかきやすいという投稿を見ましたが、 私は全く逆で、冷たいのに汗をかきます。 どうしてでしょうか? また、運動不足のせいか、半日歩いていると足裏が歩くのが困難なほど痛くなります。 足の氷のような冷たさからも血行が悪い、老廃物が溜まっているという気はするのですが、これは運動をすれば解決するでしょうか。 ジムで有酸素運動をするとか、ヨガや岩盤浴に通おうかと思うのですが、他に改善できる方法ってありますでしょうか? ミョウバン水なども試してみようとは思いますが、冷え性が酷くなる以前は足の臭いもそれほど気にならなかったので、冷え性を治して臭いの原因をなくしたいと思っています。 アドバイス等よろしくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 足のにおいが気になります^^;

    最近、自分の足のにおいが気になってきました。 また、足の裏あたりが非常に汗をかいており、 フローリングの部屋を歩くと、足跡が残ります。 嫁さんからは「ぬらりひょん」と言われるしまつ^^; 何かこの二つを抑える方法はないでしょうか? 昔、靴に10円だまを入れるとにおいを吸収する という話を聞いて実行しましたが、まったく効果ありませんでした・・・・ 靴下の中に履くようなシートとか他、有効なグッズ等知っているかたおりましたら、是非教えてください。

  • 脚の付け根の臭い

    脚の付け根の臭い 25歳の男です。 汗をかいて帰宅したとき,パンツの脚の付け根で玉袋の脇の箇所が信じられないくらい臭くなります。 お尻とかも汗をかいているのですが,パンツのお尻の部分の臭いとは全く違っています。 夏で薄着なので,周囲の人までこの臭いが届いているのではないかというくらい強烈なんです。 この臭いをどうにかすることはできないでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 脇の臭い。足の臭い。どうにかしたい。

    20の男子学生です。 自分は非常に暑がりで、夏場は勿論のこと、今でも暑さを感じることが多々あります。 それで度々汗をかくのです。 2,3年くらい前からなのですが、足の指の間の臭いが非常にキツくなりました。 靴下を履いてるだけで熱を持ち、靴を履くと足の汗がスゴいです。 そのため、脱いだ靴下は必ず湿っています。 上も上で、脇も汗かっきです。 それで、臭いも染み付いてしまっていて、自分はそれを気にするタイプで悩んでいます。 毎日、念入りに洗ってはいるのですが、まったく効き目がありません。 それで相談なのですが、この臭い云々はどうしたらよいでしょうか? 年を重ねたら臭いも出ることは分かるのですが、まだ20になったばかりですし、まわりで臭う人がいるワケでもないので、気になって気になって仕方がありません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 足の臭いがひどいです

    女です。 足の臭いがとてもきつく、酸っぱい臭いが自分でも分かるほどでとても悩んでいます。 普段仕事の日は朝から晩までストッキングをはき、デスクワークで社内ではサンダルで過ごしています。 もともと、足の裏に季節問わず汗をかきやすく、ストッキングをはくことでさらに蒸れているのだと思います。 足に汗をかかないのが一番の対策だと思い、皮膚科で薬をもらいましたが、あまり効き目はありません。 臭いは椅子に座っていても、自分で分かるほどなのでひどいものだと思います。 足の臭い対策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 足の多汗症!靴の臭いの防ぎ方を教えて!

    昔からものすごい汗っかきの大学1年生(女)です。 塩化アルミニウムで脇汗は抑えられていますが、足にはなかなかききません。。 ほんとすごいんですよ・・・サンダルがすべってぬげちゃうんです・・(T_T)スニーカーだと蒸れまくりだし。。 6月くらいから9月くらいの期間、足に相当な汗をかきます。それ以外の時期はほとんどかかないし、足や靴のにおいも気にならないのですが、夏やばいです!! 自分の靴の臭いが自分でもわかるんです。。。涙 絶対周りに迷惑だぁ~~(>_<)ってかなり気になります。。 でも靴を脱いでみて足の臭いをかいでも、足自体は臭くないんですよね。靴に汗がしみこんで靴が臭くなってるんだと、私は解釈してます。 そーなんでしょうか?? そして夏場のこの靴の臭い、どうやって乗り切ればいいのでしょう??今実行しているのは、コレです↓ ◎靴は2日以上続けて同じ靴ははかない。 ◎はいていない靴は干すか、湿気取りをいれる。 サンダルは臭わないけど汗ですべります(--; 今、パウダー状の靴のにおいを消すもの(グランズレメディ?)が出てますよね? 試した方とかいたら感想を教えて欲しいです! その他なんでもいいのでアドバイスください!!お願いします!!

  • 本気で悩んでいます。足の臭い。

    初めまして。 早速質問ですが、今足の臭いに悩んでいます。 靴を脱ぐと明らかに下から自分の足の臭いが漂ってきます。 また、お風呂に入っても足の臭いが消えません。 染み付いているような感じです。 家族や彼氏からも臭いと言われます。 また、足の臭いは社会人になってから、こんなきつくなったように 思います。ちなみに今は社会人1年目です。 ただ自分は多汗症な方だし、営業という職業柄一日歩き回って いるので靴が蒸れて、臭いのかなとも思います。 ただそれを考えても、臭い過ぎるような気がしています。 質問したい内容は以下です。 ・そもそも足が臭くなるという病気(皮膚病)はあるのか?  ⇒あるのであれば、治療法や良い病院の情報などがあれば教えてくだ  さい。 ・皮膚病というものではないのなら、自分で出来る対処法などがあれば 教えてください。 夏になって更に汗をかく季節です。それまでに何か対処できる事は ないかとここに書き込み致しました。上記の質問以外のことでも 何か有益だと思われることがございましたら何でも結構ですので、 情報を下さい。本気で悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる足のにおい。。。

    こんにちは。 私は仕事で長時間、立ちっぱなのです。そのせいか仕事し始めてから足のにおいが気になります・・・。むれているんでしょうか? 仕事から帰ったら足は洗うように心掛けているんですがそれでもなんだかにおいます。 どうしたらにおいは気にならなくなりますか? 皆さんがしている対策などありましたら教えてください!

  • 足のにおい

    おばさんがストッキングをはずし始めるとき。 おばさんの足から汗のにおいがしてきて、ぼくは、おちんちんがすごく固くなってしまいます。 足のにおいで、固くなったら、変ですか?

  • 足のにおい

    体全体的に汗っかきなんで当然足も汗をかいてしまうせいか、長時間靴を履きっぱなしの後の足のにおいがとても気になります。 ただ家に帰るだけならすぐにお風呂に入ればいいのですが 時には急に人様の前で靴を脱ぐことがあるときもあります(例えば仕事後の急な飲み会とか・・・)のでどんなに蒸れたり、汗をかいても足のにおいがしない方法ってないでしょうか? ちなみに今はTV通販でやってた”QB”という足や脇に塗るクリーム(?)を使ってるので、以前使ってなかったときよりはまだマシにはなったんですけど・・・ 何かいいアイテムとかありましたらアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう