• ベストアンサー

何年か前の…。

何年か前に阪神タイガースの2軍だったと思うんですが岡山県の成羽町という所に 来たと思うんですがその時の背番号24、28、35番って 何という選手だったのか教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.3

#1のものです。 2ヶ月以上、経ってしまいましたが、サインが載っているサイトを見つけました。 24 桧山 進次郎  http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/24hiyama.jpg 28 福原 忍 http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/28fukuhara.jpg 35 舩木 聖士 http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/35funaki.jpg です。 参考になればうれしいのですが…。 下は上記のサインが載っていたサイトのトップページです。

参考URL:
http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/

その他の回答 (2)

  • 921
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

背番号の変遷が以下のサイトにあります。

参考URL:
http://page.freett.com/tmworks/
  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

現在は、 24 桧山 進次郎(ひやま・しんじろう)11年目 外野手 28 福原 忍(ふくはら・しのぶ)4年目 ピッチャー 35 舩木 聖士(ふなき・さとし)7年目 ピッチャー です。 3人とも移籍経験がないようで、また、背番号が若くなったという話も、私自身聞いたことがないので、「何年か前」が3年以内でしたら、この3人だと思います。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hanshintigers.jp/index.html
letsgo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも阪神のホームサイトを見ていたんですけど、 やっぱり背番号を変えたとかいう話ってやっぱりないですよね?

letsgo7
質問者

補足

あっこの3人のサインが載っているところしりませんか?

関連するQ&A

  • 背番号8番は?

    阪神の歴代の背番号8番は、誰か教えて下さい どうしても思い出せません。今は、沖原選手なのですが、その前も誰なのか思い出せません。沖原ファンの自分としては、心配です。 阪神歴代背番号8番は、誰がつけていたのか分かる人は教えて 困り度200%です

  • 阪神タイガース選手のサイン色紙の価値

    15年ほど前にもらった阪神タイガース選手のサイン色紙が見つかりました。調べると新庄の背番号5・63のものや真弓などのサインの様ですが他はわかりません。全部で15枚ほどあります。価値があるのかどうかもわからず、興味がないので捨てようと思っています。 みなさんの意見で処分するか決めようと思っています、どなたかアドバイスもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1959年(昭和34年)の阪神タイガースの2軍本拠地はどこでしたでしょうか

    1959年(昭和34年)の阪神タイガースの2軍本拠地はどこでしたでしょうか? 現在の阪神の2軍本拠地は阪神鳴尾浜球場、その前は阪神浜田球場、ということまでは分かるのですが、それ以前は分かりませんでした。 マニアックな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 元阪神タイガース 遠井吾郎の現在

    昔 阪神タイガースで活躍していた背番号24の選手 遠井吾郎さんは現在どうされているのか?御存知の方教えて下さい。

  • 藤本選手の背番号

    アテネオリンピックの野球の日本代表選手の背番号ですが これは所属チームの背番号。同じ番号を付けている選手がいる場合は、年長者優先(松坂選手を除く)だそうですね。 では何故、阪神の藤本選手は25番になったのでしょうか? 小笠原選手と2番で競合した城島選手が9番をつけていたための別の番号になったのはわかります。 9番は藤本選手に優先権がなかったのでしょうか? それともう一つ、背番号が重なり、他の選手に譲った人は1番違いの番号(三浦選手18番→17番)、ゾロ目番号(和田選手5番→55番)にしたりと元の背番号に関係している?背番号を選択しているのに藤本選手が25番、城島選手が9番と元の背番号に全く関係ない背番号を選んだ理由は何故でしょうか?

  • 阪神タイガーズの選手で

    阪神タイガースの選手で、 「やすと」という名前の選手はいるでしょうか。 友人に聞かれて調べているのですが、 1軍ではなさそうなので…。 たとえば2軍だとか、昔いた選手だとか、 何かご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 約10年位前  巨人の背番号29は?

    教えてください。 約10年位前  巨人の背番号29の選手は誰だったでしょうか?  

  • 江川卓の背番号

    現在はタレント活動ばかりしてる江川卓さんですが、阪神時代は背番号3番だったと何かの本に載っていました。 私も「空白の一日」はTVなどで見ていましたが、江川さんが縦じまのユニフォームを着た姿は見た記憶がありません。 実際に江川さんの縦じまのユニフォームはあったのでしょうか? あの時は巨人が小林繁か堀内(現監督)のどちらでも好きな方と交換してくれと申し込んでおり、その前提で江川さんが阪神に入団したので、「阪神タイガースの江川卓」は書類の上だけで、背番号まで、しかも3番という割とよい番号を貰っていたのは、当時を知っている私も初耳でした。

  • 誰のサインか分かりません。

    阪神タイガースのボールなんですが、 誰のサインが書いてあるのか分かりません。。。 背番号が書かれているのか、4にも9にも6にも見えてきて、 判断が出来ないんです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • あの人は今?

    阪神タイガースの片岡選手は 今シーズン、一度も一軍の試合に出てないと思うのですが 怪我でもしてるんでしょうか? そうじゃなかったら、ベンチ入り・代打くらい 出ていてもおかしくない選手じゃないでしょうか? 知ってる?

専門家に質問してみよう