• ベストアンサー

就職活動時の髪型について

pco1633の回答

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

耳が出てる出てないでの評価ではありません。 中学生の髪型規定ではありませんからね(^^) 基本的にさっぱりとした好感の持てる髪型かどうかです。 そういう意味では親御さんのおっしゃるイメージでの髪型は 耳を傾けて正解かもです。だって、説明会やガイダンスの時に顔をあわせる 会社の人事の方ってそれぐらいの年の人じゃないですか。 では、参考になれば幸いです

beens20
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 就職活動時の髪型

    こんにちは☆ 就職活動での髪型ってどうするのがいいのでしょうか? 巻き髪などの派手なのはダメでしょうし、可愛らしいヘアアクセサリーもダメですよね。 無難に、黒いピンとゴムで済ますのも良いのですが。 こんなことで個性を出すつもりは全くありませんが、自分に自信が持てる髪型にしたいので困っています。 色は染めたことがないので、真っ黒で、これは問題ないです。 例えば、バレッタを留めるとか、お団子にするなどはよくないのでしょうか?もちろん、使用するものは地味めなものです。 あと、後ろでしばるのも、ポニーテールではダメなのでしょうか?低い位置じゃないとダメなのでしょうか? ゆるいパーマがかかっているのはダメでしょうか? スーツなんかを考えても、細かく規定するのではなく、『清潔感』や『綺麗さ』が求められていると思うので、いいのではないかと思うのですが・・・。 個人的には、挨拶したときに髪が落ちたりして直すのがみっともないと思うので、サイドの髪はしっかりとめたいと思っています。 何か意見をきかせてください。 よろしくお願いします!

  • 就職活動 髪型

    質問です。就職活動時の髪型は、清潔感あって女子からも好印象らしいです。 しかしどのくらいの髪型が清潔感があって企業からも好印象をいたただけるのでしょうか。 この髪形は、大丈夫でしょうか? またほかに髪型の画像があれば紹介してください

  • 就職活動はしたほうがいいのでしょうか。

    私は大学3回生の理系学生です。 そろそろ就職活動の時期なのですが、私は前から大学院に進むつもり だったので最近まで就職活動のことはそんなに気にしていませんでした。 しかし最近大学生協からは毎日のように就職ガイダンスのお知らせが届くし、友達の中では就職活動を始めてる子もいます。そういうのを見ていると自分も説明を聞きにガイダンスに言ってみてもいいかなと思うのですがなかなか時間が取れません。でもガイダンスなどには参加したほうがいいのかと毎日悩んでしまいます。 また、大学院の院試と就職活動についてここのOKWaveで調べてみたりしたんですが、やはり院試と就職活動を並行して進めていた方も多いようです。 やはり、就職活動とまでは行かなくてもガイダンスなどには参加するべきでしょうか。 大学院に進んだ方で、学部生のころに就職活動をしていて良かったという方がいらっしゃればぜひお話を伺いたいと思うのでよろしくお願いします。 また、別に学部生のときに就職活動しなくても修士での就職活動のときに特にこまらなかったという方もお話を聞かせていただけたらうれしいです。

  • 就職活動時の髪型って・・・

    大学三年生です。 そろそろ、就職活動なるものを始めなくてはならないのですが、 今、髪型を変えたくて悩んでいます・・・。 今の髪型は、色は多少茶系、ウルフが伸びて肩の辺りという感じです。 色は変えなくてもいいので、パーマとかかけたいな~・・・と思うのですが、 友達には「もうあまりいじってもねぇ。(どうせすぐ黒髪ストレートにするんだし)」 と言われます。 確かに、何度も美容院に行くことは、私としても、出費になるので抑えたいのですが・・・ やっぱり、就職活動の時って髪型、気にした方がいいですか? (ちなみに、希望職種は教育産業系、採用試験を受けることも一応視野に入れてます・・・もちろん採用試験を受ける頃には、完全に戻すつもりです。) こんなことをわざわざ質問してしまって、申し訳ないです・・・

  • 就職活動でこの髪型はどうでしょうか?

    明日、企業(銀行)の説明会と筆記試験があるのですが 髪型がいまいち決まりません。 髪型は肩下15~20cmのロングで、 耳から下の髪を多くすいています。 色は漆黒です。 定番の後ろで一つに結ぶ髪型は、丸顔のため全く似合いません。 そこで、耳から上の髪を結び、 耳から下の髪はそのままで下ろすと長いので、 コテで内巻きに巻いて、肩の前に下ろそうかと思いますが やはり、巻くのは派手でしょうか? 今まで一度も就職関連のイベントに参加したことが無いので 他の人の髪型も分かりません。 他にお勧めの髪型があれば、是非教えて下さい。 参考程度にネット上で見つけた写真を掲載します。 http://r-style.main.jp/haruka/limages/lharuka07.jpg ↑ この前に下ろしている部分を、巻こうかと思っています。

  • 就職活動

    就職活動を始めるときって、キモイ髪型にしなくてはいけないのでしょうか?(刈上げて耳を出すなどなど)

  • 就職活動での茶髪について2つ疑問があります

    1、就職活動で茶髪っていうのはやっぱりダメなのでしょうか?黒髪じゃないと落とされますか? 2、就職活動中だけ茶髪を黒髪にして就職活動をして、就職できた後茶髪にすることはいいのでしょうか? どなたか回答してくださると助かります。宜しくお願いします。

  • 就職活動の髪型(短髪?)

    ただいま、就職活動している者ですが、髪型で迷ってます。 最近抜け毛がひどいし、目に髪の毛が入りまくりなので、 スポーツ刈りぐらいまで短い髪型にしようと思ってます。 しかし、床屋や美容院に行ったときになんていってきって もらえばいいのかわかりません。 変に切られて小学生みたいな髪型にされるのは避けたいのですが、 なんて注文すればよいのでしょうか? また、どのくらい短いと就職活動の時に問題になるでしょう? (スキンヘッドとかはまずそうですが・・・)

  • 就職の髪型について!

    僕は大学3年で、そろそろ就職活動が始まります。今、髪型は少し茶髪でツイストパーマをかけています。就職にあたり、髪の毛をまっすぐにのばし、髪も耳が出るくらい短くしたいと思います。僕の髪は部分的にくせ毛です。それなりにまっすぐにしたいので、ストレートパーマなどをかけたいのですが、髪質的にストパーをかけると髪がべたっとして、ボリュームがなくなってしまいます。ボリュームのあるストレートにする方法ありますか?できれば今のままのヘアースタイルでいたいのですが、就職と言う事でそれにふさわしい髪型にしたいです。どうかいい方法ありませんでしょうか?  また、髪型が比較的自由な業界、業種ありますか?大学では経済を専攻しています。営業、販売になる可能性が高いのです。物流、サービス業(ガス、電気)、情報通信、出版業界を考えています。。(美容系、アパレルなどは向いていないです。)この難しい髪質のためかなり悩んでいます。いいアドバイスください。お願いします。

  • 就職活動での髪型について(男性の髪型)

    質問お願いします。 私は今年度大学4年生で就活を始めるものです。諸事情でまだ初めていないのですが、6月頃から開始する予定です。 そこで就活時の髪型について質問です。色については茶髪は好まれないとのことなので真っ黒にしようと思っているのですが、髪形についてはどの程度気をつければいいのでしょうか?よくマニュアル本などには耳にかからないように短くと書いてあります。 これが基本なのは分かるのですが、私は短い髪の毛がコンプレックスになるほど似合わなく、いつもミディアム位の長さになっています。これはやはりまずいでしょうか?。 また、黒髪でも前髪などもデザイン性の高い髪型(わざとパッツンにそろえたり)はやめておくべきでしょうか? 人事などの担当された方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。