• ベストアンサー

洗って使えるぶ厚いペーパータオルありませんか?

私はどちらかというと不精なので、木綿製等の台所用のふきん(主にテーブルや水周りを拭くもの)を使うのが苦手です。きちんと殺菌とかしないと汚くなるし、衛生的にもよくないですよね。それならいっそ使い捨ての紙製のふきんを使って、一日使ったらポイッ・・というのはどうかなと思いました。 最近CMで見かける、ユニ・チャーム製の「クックアップ」というのが紙なのに洗って使えていいのでしょうが、どうも一枚では薄すぎて、しっかり絞ってしっかり拭きたい私にはもの足りないのです。 しかしリード製のクッキングペーパーはあまり好きではありません。。 先日イタリアンのお店に行ったときそこで使われているお手拭(多分多くのレストランでも使われているかと思うのですが)が、けっこう分厚くてしっかりしてて良かったので持って帰りました。実際に台所周りもテーブルもしっかり拭けて、何度か洗っても大丈夫でした。 こんな感じの『ちょっと武厚めのペーパーふきん』があったら、一日一枚衛生的に使えていいなと思います。 もしかして赤ちゃんのお知り拭き用ウェットティッシュがよいかも・・・と思っているのですが・・・。 台拭き等に何度も洗って使い捨てできる、分厚いペーパータオルってないですか? どこで入手すればいいでしょうか? ご存知の方、教えてください!

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenro-
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.5

こんなのはいかがでしょう? 実験施設ではスタンダードです。 キムタオル

参考URL:
http://wiping-world.com/html/w02_kimtowels.html
noname#3557
質問者

お礼

回答をいただいていたのに、お礼がずいぶん遅くなってしまってすみませんでした。 キムタオル、とても実用的そうですね。 HPからあたってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#63648
noname#63648
回答No.4

NO.2の者です。すみません、私が言いたかったのは、クイックルではありませんでした。ユニチャームのラクーナ水拭きシートでした。クイックルは水にぬらしてはだめだそうです。 ラクーナは、レーヨンとポリエステルで出来ていて、洗剤や艶出しなど含まれていないようなので安心では。「5~6回程度洗って使えます」と書いてあります。

noname#3557
質問者

お礼

再度回答をいただいていたのに、お礼が遅くなってしまってすみません。 なるほど・・わかりました。 一度探してみますね。ありがとう!

noname#63648
noname#63648
回答No.3

クイックルワイパーなどのお掃除用モップの取り替えシートはいかがでしょうか。もちろん紙製で、分厚くて、パッケージにも「洗って数回使えます」と書いてあります! 洗剤やつや出し剤なども含まれていないと思うのですが・・・。(含まれていたら、食事用のテーブルなどは拭けないですものね。)パッケージで御確認頂けたらと思います。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど・・・意外なものに意外な用途があるかも知れませんね。 一度大きなスーパーで見てこようと思います。 ありがとうございました。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.2

私の使用のものは業務用なのですが、家庭用であれば一般の販売店にもあるのではないかと思います。最寄の販売店を探したい場合はHPからメールでメーカーに問い合わせれば、最寄の取扱店を教えてくれるはずです。 また使い捨てか否かですが基本的には使い捨てです。 基本的というのは、私の場合貧乏性で・・・ あまりにも丈夫なので捨てるのが惜しく漂白をしたりして使っております・・・ 吸水性も良く、毛羽も出ませんので、食器洗い後のふき取り、台拭き、掃除のお供 等用途はとても広く重宝しております。

noname#3557
質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。 あ、貧乏性に関しては私も一緒です。だから思い切って使い捨てだといいなと思いました。。 でも毛羽も出なくて吸水性もよいなら、いろいろなものに使いまわしができそうでいいですね。 自分では思いつかなかった情報をいただけて、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

どの程度の厚さを希望しているのか分かりませぬが、 日立化成フィルテックのカウンタークロスをお勧めします。 なかなか丈夫でしっかりとした生地(?)なので、如何でしょう? http://www.hc-filtec.co.jp/viewwrap/katei_phot3.htm ↑直リンク

参考URL:
http://www.hc-filtec.co.jp/youlove/index.html
noname#3557
質問者

補足

情報をありがとうございます。 このクロスは家庭用商品だそうですが、スーパー等で入手可能なのでしょうか? そして使い捨てにできるのでしょうか? 宜しければ再度回答を宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 「使い捨て感覚」できる位安価で大量の「ふきん」の入手は?

    男性ゆえ台所回りに弱くお願いいたします。 ふきんの所有数が少ないゆえに、ついいつまでも洗い回して使おうとしてしまい、使用時に何だか気を使ってしまうのが嫌になりました。 考えてみれば昔の主婦の方々がいちいち縫って用意していたふきんなるものは、縫物が苦手な人達は今どうやって入手しているのでしょうか。 ハイターで殺菌したり洗濯機にかけ循環利用というのも分かるのですが、やはり「有る程度の線で見切っての使い捨て感覚」にしたいのですが、それにはそもそも安く大量に入手しておく事が必要です。 ペーパータオルやクッキングペーパーの様な「紙の感じ」ではなく、いわゆる「布のふきん」に近いもので、安く大量に手に入れるにはどういう手があるでしょうか? もちろんティッシュやラップの様に一枚づつ引き出しやすくなっていればなお良いですが、こだわりません。 医療用品、介護用品ならあるとか、いや実は100円ショップにあるじゃないか、など、どういう方法でもいいと思います。 これは実は皆がそうしているのに、私が男ゆえあまりに無知なだけかもしれません。 どなたかにお知恵を戴ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ふきんの使い分けについて

    台所まわりの、ふきんの使い分けって、どうしてますか? (1)食卓を拭く用 (2)食器を拭く用 これ以外の専用はありますか? ちなみに私は、ふきんを漂白する手間がおっくうなので、 キッチンペーパー使い捨て大魔王なんです。 なので上記でいう、(1)しか用意がありません。 これって変でしょうか? 台所の作業台(まな板を乗せたり、のスペース)を拭いたりする用というのは、 使い分けた方がいいのでしょうか? また、料理番組では包丁をふきんでぬぐってるのを良く見ますが、 あれ用というのもまた、使い分けているものなのでしょうか? また使い分け=洗う時も分けて洗うものなのでしょうか? 質問が多くてすみません。 普通は、育ての母のやる通りに身についていくものだとおもうのですが、 母のやりかた(台フキンでどこでもふいてしまう。。口も!)のやり方に絶望していますので、 他の家庭のお話を是非お聞かせください。

  • ハンケチ?タオルペーパー?

    私の職場にはタオルペーパーが山のようにあるのでタオルペーパーを日々使っています ハンケチを使う人はほんのごく一部です なお、ジェットタオルは昨今のコロナ事情により使えません ミナサンはてを拭くときに何を使いますか? ※家にいる時は除きます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ペーパータオルホルダー

    病院に設置するペーパータオルホルダーを探しています。 一般的には壁面に設置しますが、壁がない場所なので、 取出口が横向きのもの、または、上向き (ティッシュボックスタイプ)のものを探しています。 ただし、上向きの場合は、ペーパータオルを 取り出す際に、手のしずくによって 中のペーパータオルが汚染されないものを希望しています。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • トイレのペーパータオル

    施設等のトイレにあるペーパータオルを 普通に手を拭くだけなのに、三枚も使う人をどう思いますか?

  • キッチンペーパーとキッチンタオルとペーパーナフキン

    キッチンペーパーとキッチンタオルとペーパーナフキンって 全部名前が違うだけですか?用途がそれぞれちがうんですか? 初歩的な質問でごめんなさい。でも日用品コーナーに行って店員に 聞いても「分かりません・・・」だったり、レジの主婦っぽい方に 聞いても使った事ないから知りませんと教えてくれません。 小学生みたいな質問で失礼かと思いますが教えてください。

  • 調理場のペーパータオル

    調理場で手を洗うとき前の人が使った後は嫌なので、まず汚れている手で一枚最初ペーパーをとり捨てます。そして手を洗い2枚目からで拭きます。この最初汚れている手でペーパーをとった後に2枚目以降で手を拭いたら肝炎の危険性はありますか?

  • PC掃除用のペーパータオル

    PC掃除用のペーパータオルの様な、物を探しています 何か、良い物はありませんか?

  • トイレにペーパータオルを設置したい

    画像の場所にペーパータオルを設置したいです。ケースは仮のものです。今の状態はかなり不安定で不格好です。壁に穴はあけられません。 見栄え良く設置する方法を教えて下さい。

  • ホテルのトイレのようなペーパータオル

    ホテルのトイレに行くと 6つ折になった紙ナプキンのようなペーパータオルを見かけます。一枚引っ張ると次の紙が出てくるような安物とは違い一枚一枚独立した紙タオルです。 かなり高級感があってステキなのですが、どこで入手できるのでしょう? リッツカールトンに聞いたら50万枚以上でしたら注文受けますよ といわれたのですが、そんなの一生使っても使い切れません。 どこかで売ってないでしょうか?