• 締切済み

オーストラリア製ビデオの変換て何処でするのでしょうか?

先日オーストラリアの友達からVHSのビデオテープを送ってもらったのですが 日本のビデオデッキでは見れない事が解かりました。 変換も出来るようですが何処に行けば出来るのでしょうか? 教えて下さい。

• 釣り

みんなの回答

回答No.3

オーストラリアっていうと、PALでしたっけね。 タウンページで「ビデオ・スライド制作」の項目を引くと、「海外方式変換いたします」 なんていう広告があります。そういうところに電話してください。検索サイトで「ビデオ 海外方式 変換」などとやってもいいですね。近所に見つかれば持ち込んでもいいし、 遠ければ宅配などでも対応してくれるところが多いようです。

• kan3
回答No.2

追記 見るだけなら、大きい図書館とかでセットが有ります。 (私の会社は有るんですけど・・) NTSCに変換(つまり日本のTVで見る)は、かなり難しいです。 高性能のスキャンコンバーターが必要です。 放送局に知り合いでもいないと無理では?。 有料サービスは、私の分野違いで分かりません。

fulofulo
質問者

補足

有難う御座います。難しいようですね何処かダビング出来る所はご存知無いでしょうか。

• kan3
回答No.1

VTRは同じVHSでもテレビ方式(NTSC、PAL、SECM?)が違うので、その方式に合ったVCRとTVが必要です。 なお高価ですが、全方式のVCRとモニター(TV)が必要です。