• ベストアンサー

遠距離の彼氏に対する不信感

私は21歳の学生です。付き合って1年半ほどの彼は23で、今年就職で東京へ行ってしまい遠距離になりました。 平日は、毎日とまでは言えませんが電話をしてくれます。 しかし金土日の週末は、ほぼ放置されてる状態です。 ちなみに会えるのは1,2ヶ月に1回程度です。 慣れない環境、仕事で大変な思いをしていて、週末くらい仲間と遊びたいのだろうと思います。 それについて色々と口出ししたくないので、私は週末がくるたびに自分から連絡するのも我慢してきました。 たまに週末メールしてみても、返事はないので。 正直、まわりの友人たちを見ていると「彼の私に対する扱いって何なんだろう・・・」と思ってしまいます。 遠距離だからこそ、ちょっとした気遣いは大切だと思うのです。 連絡できないのならできないと、一言言ってくれればそれでいいのに…。 彼は私が飲みに行ったり男友達も混ぜて遊ぶことには敏感というか、いい顔はしないし釘を刺すようなことを言うのに、自分は平気で朝帰りもしますし、会社の女性に誘われてどうのということを私に言ってきたりします。 もう嫌だと思うのですが、今までは別れるということがどうしても考えられませんでした。 こんなふうに感じるようになったのは遠距離になってからで、周りのカップルが羨ましかったり、大事にされてないと感じて卑屈になってる自分が要因になっているところもあると思うからです。 でもやっぱり、もう我慢ならないんです。 不満が積もりに積もっていて、それをどう相手に伝えればいいのかわかりません。彼は頑固なので、改善してくれるのかも疑問です。 彼は言葉では「ずっと俺のところにいて」「○○(私)に振られたら生きていけない」などと言いますが、行動にはまったくそれが表れていなくて、そんな言葉もう信じられないです。 別れるのは嫌だとそれでも思っているのですが、私のことをもうその程度にしか考えてくれていないのなら、いっそ別れたほうがいいとも思います。 今の私は冷静じゃないでしょうか。 でもどうしても自分の気持ちを彼に伝えたいです。 彼は口達者で頭もいいので、口下手な私はいつもまるめこまれます。(怒っているときは別ですが) 今回は怒りにまかせず真剣に話し合いたいです。 みなさんならどのように話を進めますか? また、どのように進めればいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takie
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

はじめまして。彼と同い年の男です。3年ほど遠距離恋愛をしていた 経験があります。 文章読ませていただいて色々な事を感じました。 >慣れない環境、仕事で大変な思いをしていて・・・ >色々と口出ししたくないので、私は週末がくるたびに自分から >連絡するのも我慢してきました。 jollie0513さんはとても魅力的な女性だなと思いました。 遠距離では相手への思いやりが大事ですから。 相手の気持ちを思いやれる素敵な女性だと思いますよ。 メールしても返事がない彼氏さんに不信感を抱くのは 当然のことと思います。 >・・大事にされてないと感じて卑屈になってる自分が要因 文章を読ませていただいての感想ですが、jollie0513さんは 愛されたい方なのですか? 私は遠距離で3年間付き合って結局別れてしまいましたが、 これだけ長く続いたのは相手の事が好きだったということと、 心から相手を信頼しきっていたからです。 自分で言うのもなんですが、お互いにです。 別れてしまった理由は彼女が寂しい思いをしている時に、連絡できな かった私に原因がありました。 しかし、今でもたまに連絡を取り合っていますし、本当に彼女に 出逢えて良かったと思える人でした。 jollie0513さんが周りのカップルが羨ましいと言っていますが、 彼女も同じ事を言っていました。 とても苦しいとも言っていました。 遠距離って物凄く辛い部分があります。 簡単に言うことが出来ず申し訳ないのです。 正直「今の彼氏でなくても、他に優しい人やいい人がいれば・・」 みたいに考えることが出来るようであれば、遠距離は続かないと 考えていいでしょう。 それだけ「今の彼氏じゃないと」って気持ちがないと続きません。 今のままですと、そう思うことが難しいと思います。 No.1の方も書かれていますが、もし質問者様や彼氏さんが手紙に 抵抗がないのであれば手紙をオススメします。 質問者様が口下手であれば尚のこと有効だと思います。 手紙を渡した後に電話で直接話せば話がしやすいと考えるからです。 あくまで参考意見ですので、深く捉えないでくださいね。 jollie0513さんの今後が幸せでありますよう願っております。

jollie0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験からのご意見、とても参考になりました。 3年間の遠距離恋愛… 様々なことを経験されてきたのでしょうね。 私は確かに「愛されたい」方なのかもしれません。 自分を好きになってくれた人を好きになってしまうようなところがあります。 寂しいと拗ねてしまう、子どもっぽい部分もあります。 寂しいときに限ってなにかと誘惑があり、遠距離になってから大学の先輩に告白されたこともありました。 その先輩がそのように言ってくれるのは2度目で、気持ちが少しでも揺れなかったかと言えば嘘になります。この人は近くにいて大事にしてくれるだろうと思いました。 けれどやっぱり自分の気持ちは彼氏に向かっているんです。 そう確信して断りました。 本当の気持ちを言えば、彼の他には考えられないです。 もし彼の言葉を信じていいなら、結婚したいとも思います。 私は大学3年で就活を控えていますが、彼氏のいる東京周辺で働きたいとも考えています。(今の状況ではどうなるかわかりませんが) そう思っているからこそ、もし本気じゃないのなら終わりにしてほしいのです。 自分でも上手く説明でず、すみません。 けれどそれが正直な気持ちです。 手紙は、やはりいい方法ですね。 気持ちが纏まったら書いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#39934
noname#39934
回答No.5

残念ですが、彼氏さんにどれだけ「こうしてほしい」と要望を伝えても、その場では真剣に「わかった」というものの、変わってはくれないと思います…。事実、ご自分の気持ちはもう何度か彼氏さんに伝えたのでは?それで変わっていないなら、今回改めて話し合ってもあまり意味がないような気がします。 でも、質問者さんは彼氏さんのことが好きなんですよね。 ならば、もうしょうがないです。 彼氏さんに変わってもらおうと思わず、自分が考え方を変えたほうがいいです。 質問文を拝見する限り、彼氏さんが質問者さんのことを好きなのは確かだと思うので、(気持ちの重さは、今質問者さんが上回ってしまっているのでしょうが) あまり彼の気持ちに関しては気にしないことです。 彼がいてもいなくても、自分ひとりで満ち足りていられるように、自分を大事にして愛してあげてください。 彼に対しては何も期待せず、「ただ自分がそうしたいから彼を愛する」と思うようにすることです。 難しく思われるかもしれませんが、ちょっとした気持ちの切り替えで、案外簡単にできると思いますよ。 ひとつだけ確実に言えるのは、「もうこれ以上苦しみたくない。楽になりたい」といって別れても、絶対に楽になんかなれない…ということです。だって、好きなのだから。 今と同じか、それ以上の苦しみに襲われて後悔することになるでしょう。 結局、寂しさなんて自分ひとりで解決するしかないものです。 「寂しいのは、彼が私に気を遣ってくれないから」というのは勘違い。寂しいのは、自分の心の問題です。 そこに気づくだけで、気分的なつらさはずいぶん軽減されるのではないかと思います。

jollie0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 寂しさは自分の心の問題。 自分しか解決できる人はいない。 ・・・本当にその通りだと思いました。 私は見返りを期待してたのかもしれません。 自分の気持ちほど彼が想ってくれていないと感じて、怖くていっそ別れようとしました。 でもおっしゃるとおり、その結果なんてもう目に見えてます…。 先のことや彼のことを考えすぎて、単純に好きという気持ちを忘れてた気がします。 求めてばかりじゃだめですよね。私も変わる努力をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

うーん、向こうは向こうで新たな生活があるわけですし、おんぶに抱っこみたいに、質問者さんの面倒だけを見てられないですよね。 ちょっと気になったのですが、遠距離になってから会うときにはどのように会ってますか? A.向こうが質問者さんのところまで会いに来る B.中間地点で会う C.質問者さんが彼のところへ会いに行く D.ABCを交互に どんなパターンですか? また、会うときにかかる費用分担はどのようになってますか?

jollie0513
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、忙しい彼にとっては「構ってほしい」というわがままだとも感じています。 そう思われるのがこわくて、なかなか彼に連絡してとは言えなかったです。 会うときのパターンですが、AとCをほぼ交互にという形です。 交通費は、会いに行く方がその都度負担しています。(飛行機です) が、会社員の彼がこちらに来るときはGW、お盆など決まって航空券が高いときですし、私はそこまで不満はないです。 しかし、友人にこれを話すと「社会人なのに、学生の彼女に払わせるなんてありえない」と言われます。 彼がどう考えているのかはよくわかりません。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.2

遠距離恋愛に欠かせないものは、他でもない「信頼」です。 信頼関係の無い遠距離恋愛なんて、エンジンの無いクルマのようなもの。見かけだけで中身はありません。 あなたが今感じていることは、全てもっともなことだと思います。 「信頼関係のない遠距離恋愛なんてありえない」ということを中心に、あなたがどうして欲しいのか、できれば最も訴えたいこと・改善して欲しいことを3点以内にまとめて、彼に投げかけましょう。 必ずしも彼に言う必要はありませんが、あなたも書いていらっしゃるように、別れる覚悟は持っておいた方がよいと思います。 誠実な答えや対応が得られない場合は、すぐ別れたらよいと思います。 あなたの年齢なら、今後いくらでも出逢いはあると思いますし。

jollie0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 「信頼関係のない遠距離恋愛なんて、見かけだけで中身がない」。 本当にその通りだと思います。 わたしたちはこんなに薄っぺらい関係じゃないはず、これまで一緒に過ごしてきて築いたものは何だったのかと、この状況を自分でも信じたくないくらいです。 でも現実を見ないといけませんね。 アドバイス頂いたようにして、彼に私の考えを投げかけたいと思います。 ありがとうございます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です いまいち誠意が感じられない彼氏ですね。 束縛する彼氏ほど、自己中で勝手ですよ。 女には厳しく。自分には甘く。よくあります。 あなたの思いや疑問を手紙に書いて送ったらどうですか。

jollie0513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の男性からみても「いまいち誠意が感じられない」ということになるのですね。 遠距離になる前から束縛はありました。 「夜家に着いたら必ずメール」など・・・。 今考えると変なルールです。 でも彼にも色々な面があることを知っていて、愛情はあるのです。 だからこそ放っておかれることが辛くて許せなくなる…自分でも、もうよくわかりません。 手紙もいいかもしれませんね。 メールや電話よりも、冷静に気持ちを伝えられそうな気がします。 お盆に彼が帰ってくるので、そのときに話をしてもいいかなと思ったのですが、久々に会うと、情に流されてしまいそうで…。 なんとかそれまでに話を進めたいと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置いた彼女に対しての不信感について

    以前もこちらで相談させて頂いてました。 私、28歳の同性愛者(女性)です。 1ヶ月前に一緒に住んでいた彼女と距離を置くことになり・・・・・。 原因は、私の金銭面~精神面の甘えと。 彼女を軽く束縛してしまい、結果距離を置くことになりました。 私はそれでよかったとも思っているし、自分の成長に実際繋がり 来年の3月から一人暮らしをすることになっています。 安定した職にもつけて、年明け早々から仕事。 自分の非を認めて、前進して・・・今まで頑張ってきてくれた彼女と交代で 今度は私が頑張ろうと考えていると、先日彼女に伝えたんです。 自分の将来や、自分の内面部分。 沢山時間をかけて考えて、考え抜いた事をきちんと話しました。 お互いの時間を尊重しながら、もし復縁するならそんな付き合い方がいずれ 出来るようになりたいとも言いました。 彼女は直ぐには受け入れられないけど、私が頑張っている姿を見たら 考えが変わると言い、真剣に今度は自分が考えるとさえ言ってくれました。 ただ、一つ自分の中で問題が出てきていて。 彼女に対して不信感が出てきています。 先日、部屋の掃除をしていたら、彼女が置いて行ったレシートが束になって 引き出しから出てきたんです。 そこには仕事だと言っていた筈なのに、誰かにあげたと思われるイヤリング。 何故かメンズ用ワックス、そして地元に行った形跡(地元には有料道路があります) 実家に帰ったのかなとも思ったのですが、一人で行った感じではない様子で。 あったものを見てしまった私が悪いのですが。 そして彼女が朝帰りをした先週。 仕事で疲れたと言っていたのに、誰かと2人で飲みに行っている形跡が。 問い詰めるつもりもないですし、彼女は職場関係の交流がとてもある人なので さほど気ににはしないようにしているのですが・・・・・ 先日、話し合いをした時に、「他に好きな人でも出来たの?」と聞くと 「それはない」ときっぱり言っていて。 好きな人がいるならいるでも構わないのですが、もし嘘をつかれていたらと思うと・・・・。 嘘つく人は、そこまでの価値しかないと私は考えるタイプで。 自分の中で不信感と、冷めていく心がありとても不安です。 彼女の事は好きですが、逃げ癖のある彼女なので・・・・・。 ノンケの方(異性愛者の女性)にもモテる彼女で、会社の女性と恋愛感情になり 相手に未来がないから、私をキープしておきたいのか・・・?など 色々一人でモヤモヤ考えてしまいます。 彼女の言葉を信じるのか それとも少し距離を自分からもあけたほうがいいのか? どなたかアドバイスをください。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

  • 彼との距離感

    初めて質問させていただきます 今現在お付き合いしている人との距離感について、皆様の意見をお聞かせください。 当方関東在住22歳、社会人です。 彼は23歳、専門学生で、地元は九州。 資格を取るために関東に上京してきています。 お付き合いを初めて半年程になりますが、来年卒業したら、彼は地元に帰る予定です。(直ぐについていけないので、最低1年は九州⇔関東の遠距離になります) その彼との付き合い方がまだ分かりません。 以前5年程お付き合いしていた方に共依存が原因でフラれたのですが、その際如何に自分が我儘だったのかを思い知らされました…その後は、何度も自分のしてきたことを思い返しては、後悔して泣く毎日。 それからは、こんな性格は嫌、自分を変えようと考え方や物の見方、発言など特に気をつけて生活するよう心掛けてきました。 そんな中お付き合いすることになった今の彼。 前の彼とは違い、私よりも第一に勉強を優先し、夢に向かって頑張ってる人です。そんな頑張り屋な性格に惹かれました。 毎日遅くまで学校に残り、休みの日も会う日以外はほぼ勉強、会うのは中距離恋愛ということもあり(電車で片道1時間半~2時間)、月に2回程度。 メールは一日数通のみ、私の事も大事にしてくれてはいますが、自分の夢の為にまず勉強を第一に考えています。 勿論それについては文句や不満はありませんし、寧ろ、その頑張ってる姿が好きなので応援しています。 ですが、久々に会えても私そっちのけで勉強をしてる時があります。遠出やお出掛けは殆どしたことなく、休みの日に会えても、基本は一人暮らしの彼の家に私が行き、ゴロゴロするのみ。勉強が終わったら横になってそのまま寝てしまうなんてことも屡々…。勿論そういう一日も好きなのですが……。たまに行きたいところを提案しても、いつかね!で終わってしまいます。 (会うと必ず夜は呑み屋に行くので、お金がまったく無いというわけでもないし、大体遊びに行こうと提案する場所は近くのショッピングモールとか、なるべくお金のかからないところを提案しています。勿論、奢ってもらおうなんて気持ちは一切ありませんし、場合によっては私が出すのも全然いいと考えています。) そんなこんなで、本当は少し不満があるのですが、嫌われたくない、我儘だと思われたくないのが第一で言えず…何か嫌なことがあったら言ってね、と気を遣ってくれるのですが、そう言われると逆に言うことができずに、今は溜め込んでいる状態です。 来年からは今以上に会うことが出来なくなるので、たまに会う日は大事にしたいのですが、一緒にいて放置されたりしてると時々、淋しく感じてしまいます。 何も文句言わず我慢するたび、○○(私)は本当に良い子、俺には勿体無いくらいだと言われますが、自分の気持ちを押し殺して我慢している私のことが好きなんだと思うと、なかなか言えず…。基本的に受け身な状態で、どんな事があっても許しているので未だに喧嘩をしたことがありません。 付き合う中でお互いを気遣う気持ちは勿論大事だと思っていますし、勉強が一番大事なのも、よくわかっています。 ですが、過度に気遣いすぎるのも疲れてしまいます…本当はそんなこと言われたくない(たまにちょっとデリカシーのないことを言われたりします(^^;;)、本当はもう少しだけでも構ってほしい、など言いたいことが沢山あるのに、嫌われたくない、自分の発言が原因で別れるのは嫌……そんな思いが強くて不満や文句を言い出せません。 気遣いと我慢が違うのも分かっているのですが、過去のことを考えるとどんな些細なことでも、言いたいことが言えなくなってしまいます…。 他の方々は、いつもお相手とはどんな距離感で、どんな接し方、付き合い方をしてるのでしょうか。 自分が何か不満を感じたときは、すぐに言いますか?どのように解決していますか?…それとも、わたしが我儘なだけでしょうか? いつも学校が忙しく、疲れているのが分かるので、せめて一緒にいるときだけは、と思うのですがどこか不満に感じてしまう自分がいます。こんな付き合い方では駄目でしょうか? 彼とはこれからのことも考えて真面目にお付き合いをしていきたいです。 ですが、所詮はまだお付き合いし始めて半年程度。 そんな彼との程よい距離感や気遣いの仕方などが、まだよく分かりません…。 ごめんなさい、長文で読みにくいかもしれませんが、皆さんの意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼との距離感

     今年の2月に知り合って5月過ぎからお付き合いしている彼についてです。 私にとって初めての彼氏で、正直距離感がよくわからなくなってきました。 仕事が忙しい人で1年を通して出張が多いのですが、今月から11月くらいまで落ち着いているようで、仕事自体も今かなり落ち着いて残業もないようです。 平日の多くが私の仕事が終わるのが遅く、少し早く終わる水曜日に会って彼の家に泊まるという流れがここ最近固定していますが、私としては週半ばより週末に会って外でデートなどしたいのですがお付き合いが始まったすぐの6月は毎週土曜か日曜に会っていたのに今は全く会えません。 連絡もあまりマメではない人で2、3日に一度メールが来る程度で木曜日にバイバイした後次の連絡があるのが月曜日で、普段の電話連絡は一切なしです。 独身なのは間違いありませんが週末に会えないし連絡もないし、他に女性がいるのかと思ってしまいます。 でも聞いたときに「そんなことは絶対にない、付き合っている人は君だけ」と怒られました。 出張にいくと毎回毎日メールが来て電話も1日置きにかかってくるようになるのと、会うといつも本当に楽しい時間を過ごせているし私のことは好きときちんと言ってくれる人です。(泊まりで夜会うだけでも体の関係が毎回あるわけではなく、一緒に手をつないで寝るだけもあります)。 なので二股疑惑は今回はとりあえずシロの前提でお願いします。 でも付き合って初めてのイベントとなる私の誕生日、彼は出張中でおめでとうメールをもらいましたがプレゼントなど帰ってきても全然ありませんでした。 ぶっちゃけマメじゃないです。 友達と会ったり家で仕事していたり自分の用事をしたり、というのがここ最近の週末何した?の返事です。 水曜日会ったときに出張が多くて寂しかったし週末にもっと会いたい、週半ばに1度と週末に1度くらい会える頻度がいいなと伝えるとそうしよう、と言ってくれたのですが・・・結局今に到るまで連絡ありません。 話をした直後で私が週末どれほど会いたいか知ってるのに、会える会えないの連絡がないことに悲しくなり、ふとなんかもういいやって気持ちになってしまいました。 彼のことはもちろん好きですがお互いの好きの温度差があるのかも。 本当に彼女が好きなら出張中会えない時間が多かったのでその分もっと会いたくなるって思うんじゃないか、は間違っていますか? 彼にとって恋愛がそこまで大事な要素ではないのかもと思います。 または臆病になっているのか、私の前に付き合っていた人とはかなり辛い経験をしたようで、立ち直るまでに時間がかかったと言っていました。 年齢差もあって(彼は40代前半私は20代後半)、たまに自分は年上過ぎないかと聞かれます。 私にとって初めての彼氏で、大好きな人ですが週末会えないだけではなくて他にも難しいなぁと思うことも最近多く感じていて、私が彼によく思われたくて言いたいことをかなりためてしまっていてストレスもすごくて余計に辛くて最近よく泣いてます。 ちょっと気持ちがひいてしまったので普段メールをするときはお互いテンション高く楽しくしていますが、これからしばらくそっけない返事をして、多分月曜か火曜日に水曜日会えないかという連絡が来るはずですが、嘘で今週来週と予定があって会えないという返事をして彼がどうでるか見るってしてもいいものでしょうか? このまま彼と別れるべきなのか悩んでいます。 ただよく考えてみたら私が不満に思っていることは彼にして欲しいことで、つまり彼に変わってほしい部分で、よく見かける「自分が変われば相手も変わる」ために、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏との距離感が掴めない

    付き合ったばかりの彼と、付き合ってからまだ一度も会えてません。 まだ相手の生活スタイルや会うペースなど、よくわからないので困ってます。 仕事が夜遅くまでの日もある 夜も誘われたら飲みなどに行かなければならない 親友の誘いにはほぼいく 週末はゴルフなど接待もある 先輩後輩にも誘われる 家族も大切にする 大体こんな感じかな?とわかってはきたものの、私の入る余地がほとんどありません。 毎日連絡をくれるのはありがたいのですが、このまま付き合っていけるのか?という感じです。 私もそこまで相手が何をしてるかとか気にならないですし、むしろこちらが連絡返さなかったり、寂しいとかはないのでいいんですけど 今後、どういう風に付き合っていけばいいんだろう。 彼に合わせてばっかりも嫌だしな、って感じです。 先日も約束してた日に仕事でドタキャンされて理解を示しました。 しかし別の日を提案されることもなく、次いつ会うのかなって思って我慢できずに聞いてみたら 「この日のこの時間なら空いてるよ」と言われてその日にしましたが、その後「いつも合わせてくれてありがとう」と言われたのが嫌だったので 「やっぱり会えなくなった」と言ったところ、「来週空いてる日教えて」と言われました。 長く付き合ってるなら理解できるんでしょうけど、付き合い始めで会ってない状態はさすがに不安定です。 別に仕事優先されようが、友達優先されようが構いませんが 私はそういう方とは合わないと自分で思ってるので別れも考えてます。 1年半ほど彼女がいなかったようなので、彼女がいない生活に慣れてるような気もします。 最初からこういうタイプなのかもしれませんが。 とりあえず電話する時間もないだろうし、今思ってることを書いて送りました。 私がわがままなんでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • どういう距離感で付き合えばいいと思いますか?

    私24歳、相手32歳、交際暦2年、うち遠距離1年半です。 彼は小さい頃からの夢をかなえるためアメリカにいっています。 しかし向こうにいって半年間は私に連絡をくれませんでした。 冬に向こうにいって聞いた時「俺は日本にいる友達とも誰も連絡をとっていない。こっちでがんばってるのに、日本の人と連絡とったらあしをひっぱられる」 連絡不精についても 「意識して連絡する方じゃない。恋愛してるといろいろ考えてしまう。メールを自分が送って返信がないと心配になるし、逆に返ってきても次はどう送ろうか悩んでしまう」 とのことでした さらに 「仕事も成功してて余裕ある人ならいいけど、俺みたいに成功してない奴で不器用だと恋愛と仕事の両立が難しい。逆に遠距離だから大丈夫なのかもだけど」 といってました。 そして私には 「お前は周りがみえなくなるタイプだろ。今まで重いだのうざいだのいわれたことはないか」 っていわれたので 「重いならもういい」って私が答えたら「そういうことをいってるんじゃない。なんでいつも悪くとるんだ」っていってました。。 また違う時にはすっごい愛を私に伝えてくれたけど・・彼はこのように夢追い方の自由なタイプなのに対して、私はのめりこむタイプです。日本にいる時はさびしいとか会いたいとかいいましたが、彼が向こうにいってからは、自分のことにひたすらうちこみ、メールもさびしいとかは絶対書かず、楽しいことや応援だけ書くようにしてます。 でもたま~にふとすごく寂しくなります 本当1月に2回ぐらいしかメールしないんです。 彼からは相変わらず絶対必要な要件でもない限り連絡がきません。数ヶ月なんてザラです・・ 次会える予定もまだ完全には決まってません 日本にいる時は重いとこもあったけど、今は周りからみても重くないっていわれます。。。自分でも努力してます でもどっかで彼が「重い」だの思うなら・・自分の気持ちを否定されてるようでとても悲しいです。 でも彼の性格・状況を考えると、集中させてあげたいと思うし・・ 重いとは思われずに、うまく彼と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏に距離を置こうと言われました

    昨日、彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。 私は21で彼は28、付き合って1年4か月です。 職場は違いますがお互い仕事をしていて、勤務形態もバラバラです。 なので都合によっては、1か月以上会えない状況になることもありましたが、連絡は取っていました。 最近では倦怠期がやってきたのか、会ってもメールでもいまいち盛り上がれない、私の気分が上がらない、 などたまにギクシャクしている時もありました。 先日も喧嘩をしてしまい、理由は私が前に彼から言われた言葉を今になって掘り返して、 あの時あー言われたなどと、ぶつけてしまいました。 私の性格上どうしても我慢をする部分があって、それが溜まってしまい、爆発するといういけない部分があります。 それは彼も承知はしていましたが、先日のそれがきっかけとなり、 最近は距離を置こうかどうしようかとずっと考えていたそうです。 昨日電話がかかってきて、来週行くはずだったライブもドタキャンされてしまいました。 そこから始まり、「今のままでは一緒に行きたくないし、付き合うのも難しい。だから距離を置いて、しばらく連絡はとらないようにしたい。」 と言われました。 いきなりだったので、頭が真っ白になってしまい、言葉が出てこず、涙があふれるばかり。 一方的に言われたとは言え、彼の考えなので受け入れようとしましたが、「分かった」とは言えませんでした。 「俺だって別れたくはないんだけど、今のままだとお互い付き合うのは辛くなるだけ」 最後そう言われましたが、もう私には別れと何が違うのかさっぱり分かりません。 電話を切った後も、私はなんて愚かだったのか、彼にそんな風に思われてしまっていたのかと、自分をずっと責め続けました。 夜もずっと涙が止まらず、仕事している時も辛くて。 今改めて思うと、もちろん嫌なとこだってない訳じゃないけど、やっぱり彼のことを失いたくない、好きなんだと今一度思いました。 だけど、しばらくって一体いつまでなんだろう、向こうからの連絡を待っていても、やっぱり彼は私を切るかもしれない。 きっとほかに好きな人が出来たんだ。 などと悪いことばかりが頭を巡り、いつまで待っていればいいのか、苦しいです。 嫌なら私自身、その場で別れを決意したと思いますが、 ここまで涙が溢れてきて、別れるなんて私には無理。 今すぐにでも謝って、連絡をしたい。だけど、彼の整理がつかない限り無理。。 本当に苦しいです。。辛いです。。

  • 別れた彼との距離感

    去年の末に4年以上付き合った彼と話し合いの末に別れました。 理由は将来へのお互いの考え方の違いです。 付き合っている以上、結婚を求めてしまう気持ちが抑えられない私と、今の現状のままが一番いいと思う彼との二人の将来についての温度差を辛く感じることが増えたことを彼に伝えたことが、別れ話の始まりでした。 私は彼とだからこそ結婚したい。ほかの人との結婚は考えていない。ただ、彼女で居れることでどうしてもその先の関係を求めてしまい、分かっていてもかなわないことに悲しく感じてしまう。 それがどうしても態度に出てしまう自分にも嫌気がさし、好きな気持ちは変わらないけど、割り切る?ために別れることになりました。 別れてから3ヶ月経ちましたが、4人という少人数の同じ職場であり趣味や友人の共通点も多かったため、別れた今でも連絡を取り合い、時々(週に一度ほど)一緒に遊んだり出掛けたりしていました。 そんな関係で三ヶ月も経ちましたが、ここ最近とても彼の仕事が多忙になりプライベートでの連絡のやり取りや会うことがかなり減ったことと同時に彼からも少し距離感を離されていると感じるようになりました。そのことで、不意に今の距離感(毎日の連絡のやり取り、週末には会っている)でいいのかと疑問に思うようになりました。 別れてからも仲のいいままでいるカップルはいることはわかっていますが、仲のいいという距離感がわからずにいます。 好きな気持ちは正直変っていないがゆえに、甘えでプライベートでの時間を求めてしまっていたものの、それが私の一方的な我儘で相手は実際は断らないだけで迷惑におもっていたらどうしようかと不安も日々募ってきてしまっています。 かといって自分から連絡を絶ったり、突き放すようなことをするのも出来ずにいます。 連絡を減らしていくべきなのか、プライベートでの会うのを誘わなくしていくべきなのか(今はほぼ私から誘って会っています)。。。 とても分かりにくい文章になってしまいましたが、同じような経験をされたことのあるかたや、なにかアドバイスがいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。