• 締切済み

全労済について

新聞の折り込み広告に全労済のこくみん共済の広告が入っていたんですが、中身を見て現在加入している保険と比べてかなり安いので 詳しい事が知りたいのですが。。。 資料請求するTEL_NOはあるのですが。。。 全労済についてご存知の方 教えてくれませんでしょうか? 主人43歳 アリコ・・・収入保障保険(家族生活費の為の保険 65歳まで保障) アフラック・・・将来保険料が半額になる医療保険 EVER HALF 終身特約 アフラック・・・21世紀がん保険 特約もっとワイド 私33歳 アフラック・・・将来保障を変更できる終身保険 WAYS60歳払済 アフラック・・・将来保険料がゼロになる医療保険 EVER 充実医療&介護特約 女性疾病特約 以前 加入していた保険は保険料が上がっていくタイプでした。 保険料を支払う為に仕事をひたすらしなくてはいけないのか・・・と。思い悩んでいたら 両親が保険を見直ししてみたらいいんじゃないか。と、言われ 今年の3月に両親の紹介でファイナンシャルプランナー(?)のカウンセリングでアフラックとアリコに切り替えました。 できるだけ日々の生活に負担のかからない程度の保険料で、けど。保障はある程度ついてて、将来亡くなった時に子供に迷惑のかからない程度に保険金がおりる様な物。。。て、皆さんも同じだと思うのですが。。。

みんなの回答

noname#36681
noname#36681
回答No.2

こんばんわ。    所管官庁・・・「厚生労働省」  根拠法 ・・・「消費生活協同組合法」  折込込みチラシて、「こくみん共済」と書いてありますか。  とすれば、年代ごとに、適したタイプが記載されているはずです。  特長は、生協なので、非営利団体。  決算の結果、黒字になれば割戻金が返ってきます。  契約は、1年ごとの自動更新。  お考えにも、よりますが、見直し対象としては、よいのでは?    

• sasa007
回答No.1

http://www.zenrosai.or.jp/ ここから請求してみてはどうですか? 余計なお世話ですが保険に加入する際は じっくり検討してから加入した方が良いですよ