• 締切済み

主人の転勤先に行くことになりました

通勤先 大田区大森 通勤時間1時間位 家賃 2DKor2LDK 駐車場込みで12万位 主人の転勤先に10月から札幌から行くことに決め家族で住める家を神奈川辺りで探しています。小学3年の女の子と2年の男の子がいます。スーパーや商店街 公園 塾などがあって環境の良く住みやすいところがあれば教えて下さい。右も左もまったくわかりませんのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#40843
noname#40843
回答No.3

こんにちは! 転勤大変ですね… 私は神奈川の川崎というところに住んでますが、大型スーパーや大きな公園が結構あって便利ですよ。 川崎駅から大森まではJR線で2駅で10分です。(ラッシュ時はものすごく混みますが…) ただ、川崎駅周辺は家賃が高いので、川崎駅からバスで10分もしくは京急大師線沿線でしたら2LDK 駐車場込 12万くらいのところはたくさんありますよ!(新築はちょっと難しいですが) 乗り換えは面倒だと思いますが、バスや電車の本数は少なくても10分おきには出てると思うので、そんなに不便ではないです。 買い物も駅に大型商業施設が去年オープンしたので大体のほしい物は川崎駅で手に入ります。有名ブランドショップは横浜(電車で10分1駅)に行けばありますし、都内にも出やすいです。 ちなみに今私の住まいは 2LDK 京急大師線沿線徒歩3分で家賃 9万2000円です。駐車場は2~3万が相場のようです(ウチは車がないので) 余談ですが、ゴミの分別は都内や横浜にくらべると川崎は分別が少なくそれでいて収集日が多いです。 いい住まいがみつかるといいですね!

makeey
質問者

お礼

こんにちは とても詳しく色々と教えていただきありがとうございます とても住みやすそうなところですね。 そちらの場所は学校が近くにありますか? 川崎も候補にあげて探してみたいと思います

  • hamuteru3
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.2

車、お好きですか? 都内や神奈川の都心部エリアは車はなくても生活できます。(多分) というかむしろ邪魔なときも。 横浜市内北部在住ですが、うちのエリアの駐車場の相場は2万弱です。 車を手放せばその分広い部屋に住むのも可能かな、と。 NO1の方が候補に上げた蒲田では、オリックスがカーシェアリングなることもやってます。 京浜東北線は混雑する上に遅れることが多いので、通勤距離は短いに越したことはないと思います。 車に思い入れが特にないのであれば、ですが。

makeey
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 車は好きで週末はキャンプなどしたいなと・・・ おもっています。  これから色々と考えてみます。

回答No.1

転勤大変ですね。私も転勤族で全国転勤を経験しておりますので大変さが良くわかります・・・。頑張って下さい。 勤務先が大森ということですので、JR京浜東北線の大井町・大森・蒲田でも良いのではないでしょうか。満員電車に長時間乗らずに済むっていうのはご主人にとっておおきな魅力ですよ。 特に蒲田は、いいと思います。 (1)JR・京急・東急の3線利用可で都心や横浜方面へアクセス抜群 (2)羽田空港が近く、帰省や旅行に便利 (3)駅前に大田区役所があり何かと便利 (4)車で少し走れば多摩川河川敷や平和の森公園がある (5)駅前商店街・駅ビル・スーパーがある ただし、家賃予算から考えると築年数の浅い物件は無理ですね。 家賃予算と築年数や広さを優先させるのであれば、 (1)JRの東戸塚・戸塚・大船(川崎駅で乗り換え)など (2)京急本線(大森海岸駅利用)で上大岡から横須賀方面 (3)相鉄線(横浜駅で乗り換え)で二俣川から海老名方面 こんな感じでしょうか・・・。 それぞれ街の雰囲気が違いますのでなんともいえませんが。 各市や区役所のHP等も参考にされてはいかがですか?? 良い家が見つかるといいですね☆

makeey
質問者

お礼

色々な面から教えていただきすごく感動しています。 教えていただいたところを1つずつ調べてさがしてみたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京に転勤になりました

    2月から主人が単身で東京に行っているのですが、9月から家族で住む予定です。まったく土地勘がなくどこに住めば良いか検討がつかない状態です。おすすめの地域があれば是非教えてください。 家族は主人と私    小学3年女の子 2年男の子の4人家族です 通勤地大田区大森です 通勤1時間位でスーパー商店街 学校 塾など施設が整っている住環境がありましたら教えて下さい。

  • 主人が東京に転勤になるかも知れません。

    主人が東京に転勤になるかも知れません。 私達家族は大阪に住んでいまして、東京、神奈川の家賃や 環境の事などがまったくわからないので、教えてください。 ・子供が4年生にいまして、小学校が荒れていないところ ・2LDK~3LDKくらいで13~15万円くらいのマンション ・会社がJR恵比寿駅付近で、通勤するのに乗り換えが1回で済むところ ・幼稚園も出来たらあればいいなあ・・・ 主に小学校がのんびりした校風であれば、その周辺で家を決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京に転勤になりました。

    7月に青森から東京に転勤するのですが、全く土地勘がなく、どこに住めば良いか検討がつかない状態です。 皆様のお勧めの地域があれば、是非教えてください。 ちなみに 家族は妻と子供1人(2歳4ヶ月 男の子) 9月頃を目処に家族を呼ぶ予定です。 勤務地は豊島区東池袋です 通勤時間は1時間以内を希望しており、車がないのでスーパーや商店街、保育所、幼稚園、公園ななどの施設が整っている住環境の良い所がありましたら教えてください また、アパートやマンションなどの家賃相場があまりよくわからないので、2LDKか3LDK位の物件の、だいたいの賃料も教えてくだいさい。 宜しくお願いいたいします。

  • 札幌へ転勤

    この春、単身で札幌に転勤予定です。 勤務先は西18丁目駅付近ですが、どのあたりに住めば良いのか全くわかりません。 通勤は多分電車と思いますが買い物等の便利がよく、家賃は6万円台以下の1LDKを探しています。 ここだ!!と言う地域や家探しでの注意点等を教えて頂けたらうれしいです。

  • 関西から東京への急な転勤。わからないことだらけで困っています。

    10月から、主人の東京への転勤が決まりました。10月の中頃には家族3人(2歳3ヶ月の息子)で移り住む予定です。 関西に住んでいた為、東京周辺ことなどまったくわからず、引越し先を決めるのに悩んでいます。 勤務先は茅場町です。子どもがいるので、公園や緑があるところ、できれば、転勤族の多いところを希望です。 家賃補助は10万6千円まで、3LDK、駐車場のあるところがいいです。 また、埼玉県和光市に知り合いがいるのですが、勤務先まで通勤時間が1時間くらいで行けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転勤が決まったのでおすすめの地域を教えてください!!

    はじめて質問させていただきます!よろしくお願いします! 広島から東京に転勤が決まりました。 11月1日付けです。 希望としては、 ●「六本木」駅より通勤時間70分以内 ●3LDK ●最寄駅までの所要時間は10分以内 ●小学校、幼稚園の子供がいるので、子育てのしやすい、人気の校区地域 ●家賃は13万円位 以上のことを希望しています。男の子二人なので、近くに公園などあるとうれしいです。どんな情報でも結構です。どんな所がいいのかまったく絞れなくて困っています。よろしくお願いします!

  • 東京(勤務地:新宿)へ転勤になります

    来年の1月に札幌から新宿へ転勤することになり急遽家を探していますが どこに住めばよいか見当がつきません、条件としては ・新宿へ社用車で通勤のため通勤時間が渋滞しても1時間以内(勤務開始時間は9時) ・家賃駐車場込みで25万まで ・子供が2人(上が2歳下が3ケ月)なため治安がよく近くに自然があるところ ・築年数よりは平米数に重点をおいています部屋数としては2LDK以上 ・近くににぎやかな商店街やスーパーがあるところ(自転車や歩きでいけると嬉しいです) 条件はだいたいこのようなもので過去の質問なども参考にさせていただいたところ、中野、高円寺、野方や田園調布のあたりが良いのかなとも思うのですが そのあたりのくわしい情報やこの条件や予算でお薦めのところがあれば教えていただきたいです。 いろいろみたなかで江戸川区は乳幼児の補助が手厚いと聞きましたが、すむとすればどのあたりがお薦めなのでしょうか? 他の地区での子供に対する補助のことなども教えていただきたいです。 あと、ちょっと質問内容が変わるかもしれませんが東京のほうでメジャーな不動産屋さんも教えてもらえればさいわいです。 札幌から東京への転勤のためできれば札幌に近い雰囲気のところ(近くに川や公園など自然がおおい)を探しています、質問内容が沢山ありますがよろしくお願いします。

  • 東京転勤になりました

    関西在住のものですが春に東京転勤になりました。初めての関東での生活になります。 勤務先の最寄り駅はJR中央線 御茶ノ水です。 通勤時間は1時間ぐらいを希望しております。 小学生と幼稚園の子供の住環境(一番重視してます)がよくて、家賃は18万ぐらい(3LDK)だと、どのあたりがお勧めでしょうか。 あわせて転勤族が多い所も教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • どこが住みよいですか?(転勤先:東京 日本橋)

    教えてください。 転勤が東京に決まり、住むところを探しています。 勤務先最寄り駅:小伝馬町or馬喰横山 通勤時間:1時間以内 家賃:8万位 都会はあまり好きではなく、田舎の方が好きなほうです。 どこに住むのがお奨めですか?

  • 地方から品川への転勤、引っ越し

    はじめまして。 7月から品川への転勤が決まりそうです。 そこで、どこへ住もうか早々に決めなければならなく、都内に住んだことがなく困っています。 どうか近隣にお住まいの皆様、お知恵をお貸しください。 家族構成 夫、私(専業主婦)、娘(5歳 幼稚園年長)、息子(8ヶ月) 家賃補助が17万円までは8割負担してもらえるので、駐車場代込で17万円~20万円くらいまでを希望。 今はマイカーが1台ありますが、都内なら持っていかないことも検討しています。 広さは3LDK相当がいいかと思っています。 色々と調べてみて、近所に住むなら大田区か品川区の池上線か大井町線沿い、もしくは浅草線あたりか 北品川~大森海岸、大船、大井町~東神奈川、西大井~大船(それぞれの沿線沿い) この辺りにしようとは思うのですが、もう少し範囲を狭めたいです。 夫の希望は、満員電車に長い間乗られないので座れるか、乗車時間が短いこと。 15km以内なら自転車通勤したいと話しています。 私の希望は、子育てのしやすい環境である。これに尽きます。 オススメの駅、この辺りが住みやすいよ~など情報が欲しいです!!! あと、車も都内は必要じゃないと聞きますが、実際どうでしょうか? 駐車場代も高いので、ないのもいいのかなと…。