• ベストアンサー

サウンドエンコーダーがインストールできません。

naggyの回答

  • ベストアンサー
  • naggy
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

えっと・・・・ 理屈まではかかれてませんが、参考URLのページにあるように、「キャッシュのクリア」&「履歴のクリア」で改善できるかもしれません。(インターネットエクスプローラをご利用の場合) 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の中の「インターネット一時ファイル」「履歴」をそれぞれ消去・クリアするとよいようですね。 (バージョンによっては「表示」「詳細設定」内かも) 一度、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/soundvq/03_01.html

関連するQ&A

  • サウンドデバイスがインストールできない!>_<

    最近、WINDOWS XPのOSをインストールしなおしたら、サウンドデバイスが無くなってしまいました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで、音楽を聞こうとすると、 「サウンドデバイスがインストールされていません。」というような、エラーがでます。 それだけではなく、パソコンから音がまったくなりません。 OSをインストールし直す前までは、SIS 7018 AUDIO DRIVERというのを使っていました。 COMPUTER MANAGEMENTで、デバイスを確認すると、SIS 7018 AUDIO DRIVERに、びっくりマークがついていました。 そこで、SIS 7018 AUDIO DRIVERを、ネットからダウンロードしてみたのですが、解凍して、パソコンにインストールしようとすると、エラーがでてしまって、うまくいきません。 音をだすためには、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • サウンドドライバがインストールできない

    以前のOSはMeで動作は正常でした。今回XPをインストールしたところ音楽が再生しなかったので、デバイスマネージャの?マルチメディアサウンドコントロールの表示がありsis650用のXP対応のサウンドドライバ(sisマルチメディア)をダウンロードしてセットアップしましたが、5秒くらいでエラーがでて、インストールできませんでした。エラー表示が英語のため理解不能で先に進めません。どなたか対処方法をご存じの方お願いいたします。

  • Windows Media エンコーダ

    Windows Media エンコーダ をダウンロードしてインストールしようとすると途中でエラーが出てきて文字化けしてなんのエラーか分かりません。 どうしたらいいですか?

  • サウンドカードがインストールできません!

    サウンドカードは以下のを使用しています。 ENVY24HTS-PCI http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/envy24fset.html 今日、PCが重いためOS(vista)をインストールして、サウンドカードもドライバをダウンロードして認識させようとしたのですがそこで問題が発生させました。 上記の、サウンドカードのドライバはvista対応のhttp://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=36&CatID=2910&SubCatID=107 をダウンロードして、インストールしようと思ったのですが、以下のエラーが出てインストールできません。 「インストールウィザードは、システムにサポートされたハードウェアを検出できません。ハードウェアをチェックし、再実行してください。」 OSを再インストールする前はこういう事態がなかったので 非常に困ってます。 まとめます。 1、OSvista32bitを再インストール。←この段階では、サウンドカードははずしています。 2、ドライバをダウンロードし、実行。 3、上記のエラーが出る。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスのインストール方法

    HDの容量を増やすため余り考えずにどんどんソフトを削除した結果、音楽を聴こうとしても 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」のエラーメッセージが出てきて音が出なくなりました。復元方法をお教え願います。 hitachi windows xp

  • サウンドドライバが開けません

    以前にも質問させていただいたのですが、ウィンドウズのアップデータでサービスパック1をダウンロードしたら音がでなくなりました。 このことについて質問させていただいたら、サウンドドライバを再インストールすれば良いとのアドバイスをいただき、ヤマハ(?)のドライバをインストールしました。 その後から出るようになったエラーメッセージがあるのですが、「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 Servicesを終了しました」と出ます。 特にインターネットに接続した時とウィンドウズの起動直後に9割くらいの確立で出ます(毎回ではありません) エラーメッセージが出た後は一部のアプリケーションから音が出なくなったり、アプリケーション起動時に「サウンドドライバが開けません」とメッセージが出て音が出ないままスタートしてしまいます。 サウンドドライバを何度かインストールしなおしましたが解決しませんでした。 原因や解決方法が解る方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • サウンドドライバをアンインストールしてしまった

    PCの使っていないプログラムを削除しているときに間違えてサウンドドライブまで削除してしまったようでPC立ち上げ時にエラーが出て、Windows Media Playerで音楽を再生しようとすると サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とエラーが出ます。インターネット上からサウンドデバイスをインストールすることが出来るというのはわかるのですが貰いもののPCの為、どこからダウンロードすることが出来るんのかわかりません。 どのサウンドデバイスをダウンロードするのか見極める方法は無いでしょうか?

  • flashがインストール出来ません。

    OS 9.2、IE5.1を使っています。 以前まで普通に表示されていたページ等がいつのまにか見れなくなってしまいました。 「Flash Playerをダウンロードして下さい。」と表示されてしまったり 「'http://www.○○○/swf'を読み込めません。」といったエラーが表示されるようになりました。(これはshock waveでしょうか?) Flash Player 7をダウンロードしたのですがインストールがうまく出来ず エラーが出てしまっているようです。(英語なので良くわからないのですが…) 原因もわからないのですが どなたか解決方法がわかる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サウンド デバイス

    サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。・・・・ とエラーが出ます。 OSは、XPプロ、ウィンドーズのメディアプレーヤーを使用しています。スピーカー接続はちゃんと出来ています。 サウンドデバイスは, サウンドカードのことでしょうか? また、これは、何処かでダウンロードできるものでしょうか?

  • サウンドドライバインストールについて

    Win10 Home(64-bit)です。 富士通 FMVF70C2(w) デスクトップ ・質問 PCに「intel Realtek High Definition Audioドライバ」をインストールすると最後にエラーが出てインストールすることができません。1か月ほど前まで、ROXIO NXT7 で趣味の曲の編集作業をしていましたが、PCのトラブルで間違って 初期設定 をしてしまい、ROXIO NXT7 が消滅してしまい、PC内の Audio ドライバーも消えてしまいました。それで新たに 同じバージョンのソフトを購入してインストール、外部器機(コンポ)とPCを接続しても キャプチャ元には「スピーカー」と「マイク」は出るのですが、「ライン」 が消えていた(以前は付属機器を接続すると必ず「ライン」が表示されて曲編集ができた)ので、ドライバ(intel Realtek High Definition Audioドライバ)のインストールをするのですが、最後に必ず下記のようなエラーが出てインストールできません。Intel でなくても同じくエラーが出ます。 エラー 「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!! [Error Code:-0001] このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません」 と表示されます。インストール方法が間違っているのではないかと思います。 ドライバーのインストール方法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ・知恵袋での回答 貴方のPC用にサウンドドライバーが提供されていますので、提供されているドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。 当方には大変難しいので更にサウンドドライバをインストールする方法の手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。