• ベストアンサー

秋をイメージする折り紙の折り方、教えて下さい

 来月、勤務先のちょっとしたスペース(小さなテーブル)をディズプレイすることになりました。  秋っぽいお月見をイメージしたデザインにしようかと考えています。折り紙もいいかなと思い、キツネの折り方が知りたく投稿しました。 お月見という案もまだ確定してはないのですが・・^^;  インターネットで折り方が分かるものが良いです。他にも秋っぽい折り紙の折り方をご存知の方、アドバイス頂きたいと思います。  もしくは、折り紙でなくても、こんな案があるよ!という方もお待ちしております。  質問内容が明確でないがために、答えにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

キツネの折り方はこちらです。 http://xn--u9jvcb7632cca129byu3c.com/005/cat4/ お月見ということでうさぎも調べてみました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~studio/paper/ 想像力が乏しいため、これくらいしかわからなかったです。ごめんなさい。 お仕事頑張ってくださいね。

vip-27
質問者

お礼

ありがとうございます!うさぎも参考になりました^^

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

このサイトはいかがしょうか。 「きせつのおりがみ」の、どんぐり、いちょう、もみじ、きのこ、くり。 「どうぶつ・とり」に、きつねもありました。

参考URL:
http://www.origami-club.com/
vip-27
質問者

お礼

分かりやすい説明付きですね!ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 9月といえば??

     皆さんのイメージする9月とはずばり何ですか?  コスモス、お月見、食欲の秋、読書の秋・・・運動会色々ありますが皆さんはどういったものをイメージしますか?  実は勤務先の保育園で作品を作ることになりまして、ヒントを得たいと思いまして投稿しました^^

  • 最近、東京ディズニーランドに行った方へ質問です。

    親へのお土産で、よくフィギュアリンを購入するのですが、 "秋"という感じのものだけ持っていません。 秋イメージのフィギュアリンは販売されているのでしょうか? ハロウィンものやお月見のようなものがあればいいなと思っています。 どなたか見たことがある方、いらっしゃいますか?

  • 花街のイメージについて

    どのカテゴリーの属する質問なのかわからず、とりあえずここを選択しましたが、、、。 京都のデザイン会社に勤務するものです。 今回、京都の五大花街のひとつにある洋食屋のサイトを制作することとなりました。 でれきば花街の歴史・風俗を絡めて店舗紹介をしていきたいと考えています。 花街と聞くと、「一見さんお断り」の何か排他的な近寄り難いイメージを持つ方が多いかもしれません。 できればそんな方々にも興味を持って実際お店に足を運んでみたいな、と思わせる様な内容にしたいと思います。 皆さんが「花街」と聞かれて持たれるイメージはどの様なものでしょうか?色彩は? どの様な意見でも構いません。参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フリーの掲示板をデザインしたい

    CGIの知識はないのですが、HTMLの知識はそれなりにあります フリーの掲示板の改造の許可があるとして、この掲示板のデザインを他のページと統一したいのです デザインとは、色やフォント、画像などではなくて、テーブルなどを利用して変えたいのですが、CGIにHTMLをそのまま書き足していっても動作に影響ないでしょうか? たとえば、テーブルを4つに区切って、その1つに掲示板の投稿スペースにして、残りには、HTMLだけで書いたコンテンツを配置したいです CGIにこのような細工をするには、CGIの知識がないと、難しいのでしょうね。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 子ぎつねコンと子だぬきポン

    狐は「コン」で、狸は「ポン」というイメージを持っている方は多いと思うのですが、 どうしてそういうイメージが定着したと思いますか? ご意見、お聞かせください。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 【OKWAVE】「食欲の秋」アンケート

    皆さんは秋にどんなイメージを持っていますか? 「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など様々ですが、 今回は「食欲の秋」についての質問です。 なお今回はいつもの【Amazonギフト券】を抽選プレゼントに加え、 「食欲の秋」にちなんだ特別プレゼントとして 【ミニオリーブオイル】を参加者全員にプレゼントいたします! 皆さまふるってご回答ください!! ※この質問はOKWAVEが主催する  アンケート型のキャンペーンです。  詳細はキャンペーン詳細をご確認ください。 ------------------------------------- 【OKWAVE質問】 「食欲の秋」アンケート (全1問) ------------------------------------- ■質問(自由回答) 「食欲の秋」あなたが秋になったら 絶対に食べたいメニューを教えてください。 (例:さんまの塩焼き、松茸の土瓶蒸し、等々…) ------------------------------------- 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/10/08/9652/ OKWAVE質問回答キャンペーン(10月前半) <名称> 【OKWAVE】「食欲の秋」アンケート <期間> 10/8(金)~10/19(火) <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「①ミニオリーブオイル」を参加者全員にプレゼント! 「②Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・「①ミニオリーブオイル」 概要:ICONOエキストラバージンオリーブオイルのミニボトル 提供元:株式会社マイスタヴェルク・ホールディングス(https://meisterwerk.co.jp/icono.html) ※賞味期限は2022年1月末となります。 ※配布上限数は約1000本です。参加者全員で山分けプレゼントとなります。 ※キャンペーン終了後に受け取り送付先について弊社よりお伺いいたします。 ・「②Amazonギフト券」 ※本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント ※上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント <注意事項> ※当質問内で紹介している参考サイトと、本キャンペーンは無関係です。 ※本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • Access2000でのテーブルについて

    お世話になります。 Access2000にて資産管理を行っています。 異動があり、現行の体制に改善点が見られるのですが、手段がわからずに困っているのでご助力を授かりたいです。 年度毎にテーブルを作成しています。 昨年度までの確定資産は別の全資産用テーブルにデータを貼り付けて、検索依頼が来た際にはそのテーブルと今年度のテーブルを検索しています。 そこで問題が2つ。 検索が全資産用・今年度用の2回になってしまうこと。 全資産用を変更(除却フラグ等)すると、各年度用との整合性がとれないこと。 改善案としては、全資産用のテーブルは各年度用のテーブルからのビューのようなイメージであってほしいのです。 つまり、14年度、15年度、全資産と3つのテーブルがあったとします。 14,15に関しては現行通り、全資産を貼り付けで作成するのではなく、14,15年度のデータを持つテーブルとしたいのです。できれば16年度になったときもメンテナンスしやすい方法がよいです。 細かく、わがままな要望ですが、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • キャンドルサービスのかわりに・・・

    来月、某有名ホテルで挙式・披露宴を行います。 ウエディングドレスのあと、お色直しで袴&黒引きを着るのですが そのとき、なにをやろうか悩んでいます。 彼が跡継ぎということもあり、あまりにもカジュアル過ぎるものは できないということと、150名を超える披露宴なので、 各テーブルであまり時間を費やせないので、 「テーブルごとに写真を撮る」とか「ビールサーブ」などがNGのようで・・・ 小さい樽を用意して鏡開きも検討したけれど、思ったよりもちゃちくて・・・ でも、キャンドルサービスはありきたり・・・ 今のところ他に案がなかったので、キャンドルを花火に変えてやる方向なのですが、 他に何か名案はないかと投稿させていただきました

  • 高低差のある部屋をまたぐ伸縮タイプのテーブル

    10畳のリビングと4.5畳の和室がオープンでつながっています。 和室は30cmほど床上げし下部を収納にしています。 4人用のダイニングテーブルは置いていますが、大人数の時和室のスペースも利用して広いテーブルスペースを作りたいと思っています。 以前、住宅のショウルームで似たようなのを見かけたんですが、 要は、 (1)普段は4人用座テーブルとして和室に置く。 (2)宴会時はリビング方向に伸ばして(繋げて)6人~8人のテーブルにする。 高低差によって足の長さが様々になるためか市販ではほとんど見かけません。 ホームセンターで天板・足・伸縮のためのデバイスを組み合わせれば出来そうなんですが、センスとノウハウが無いのでいい案が浮かびません。 ご経験の方、ノウハウをご存知の方ご教授ください。 ※基本的な電動工具くらいは使えます。