• 締切済み

月次ベースでのわかりやすい経営・財務報告書の作り方(フォーマット)

これから経営、財務の部分を本格的に関わろうとする者です。これを受け月ベースで経営・財務報告書を作成し報告していかなければなりません。もし要点を得た報告書作成の仕方、おすすめのフォーマットがあればお教え願いませんでしょうか?業態は商品を輸入し販売する業種です。また、PL,BS,キャッシュフローなどの財務情報は揃っています。

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

閲覧なさる方の視点に併せて、2パターンを公開なさるのがベストです。 私は簿記資格が有るので、原版のままでOKです。 簿記持ってない人は、独自の表スタイルにしないと、頭に入らないので、そういう人に独自の表を作らせるのです。 エクセルの関数本を買うと、そういうフォーマットも載ってる場合が有ります。 でも、速さを求めるなら、閲覧側に簿記2級を獲らせてしまい、原版公開のみで良いと思います。