• 締切済み

ストパー時のシャンプー&リンス

先日、ストパーをかけたのですが、弱くなるのが嫌でくせ毛用(徐々にストレートになるらしい)シャンプーを買ったんです。 しかし、あるサイトでストパーかけた髪にはくせ毛用シャンプーはよくない。と書いてありました。 真相のほうはどうなのでしょうか? また、長持ちさせるためにいいお勧めの洗髪剤がありましたら教えてください。

みんなの回答

• eetotuki
回答No.2

このシャンプーですね。市販の物ですが良い感じですね。やはりアミノ酸系のシャンプーでした。(ホッ) http://pantene-clinicare.jp/product/wave/index.html クセ毛のメカニズムも書いてあり、さらに勉強になりました。

keiiekkei
質問者

お礼

再びありがとうございます。 自分の購入したシャンプーは入れ物が紫色なのですがおそらく同じものだと思います。 これで安心して使えますね^^ (前の残りをつかっていたので^^;) ありがとうございました。

• eetotuki
回答No.1

クセ毛用シャンプーはアミノ酸系のシャンプーで *髪のなかの水分の蒸発を防ぎながら汚れを落とす *うるおいをあたえる事でひろがりやうねりを抑える *コーティングする という物がほとんどです。私たち美容師も縮毛矯正をした後の髪が傷まないように自信を持ってすすめています。 クセ毛用シャンプーがよくないと言う理由がわからないのですが、もしかしたら、ストレート液と同じ成分が入っていると、誤解されているのでしょうか?そんなシャンプーがあるのか?私の勉強不足か?どんなシャンプーを御買いになりましたか? 私の薦めるくせ毛用シャンプーはです。 http://www.rakuten.co.jp/journey/650904/659406/#668456 http://item.rakuten.co.jp/b-hair/form_kur_tr-250/

keiiekkei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 くせ毛用ジャンプーとはそういうものだったのですね。 自分の勉強不足でした。 自分が買ったシャンプーは [Clinicere shampoo]というものです。 発売もとはプロダクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク  というところらしいです。