• 締切済み

「仏事のし」の水引の色

名古屋在住の方に「仏事(御供)」のご進物をお送りするのですが、 のし紙の水引の色は「黒×銀」または「黄×銀」のどちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

• Domenica
回答No.2

名古屋人です。 私の周囲で行われた仏事で、皆さんが持参されたお供えにかかっていた水引の色は「黒×銀」(黒白)でした。

romeo_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的に、関東では「黒×銀」、関西は「黄×銀」なのは知っておりましたが…。 何とかご進物には間に合いそうです。

回答No.1

「黒×銀」が一般的。 「黄×銀」はどちらかと言えば関西風ですね。