• 締切済み

お腹を引き締める方法教えてくださぃ!

僕は、中学3年生で 身長180cm 体重63kg です。 普通なら痩せいるはずだと思うのですが、ウエストが82cm・・・。 お腹以外は大丈夫なのですが、お腹がどうも不安で・・・。 どうしたらお腹引き締まりますかね??? 具体的に教えてもえれるとうれしいです!

• Erabo
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• chaiki1
回答No.2

身長にしては体重は軽いですね。脂肪の量は多くないはず。  それでもお腹だけ出ているというと、便秘ということはないですか?でなければ、腹筋が他の人に比べて弱いせいだと思います。特に食後にお腹がぽっこり出たりするのは、腹筋が弱いせいです。腹筋を鍛えるのが一番ですね。  でも、腹筋を鍛えるというと、つらい腹筋運動やなんとかキャンプに参加するのを思い浮かべがちですが、普段の生活の中でもそれは可能です。とにかく腹筋を意識して、腹筋を使うような姿勢、歩き方をしましょう。続けているうちに、体重はそう変わりませんが、だんだんお腹がへこんできますよ。「参考URL」に書いてあることを参考にしてみてください。    

参考URL:
http://diet.mscience.jp/?eid=570264
  • dkb
回答No.1

180センチの人の標準的なウエストサイズが判らないので82センチが本当に問題なのかがちと判りませんが、見た目明らかに問題があるようならベタな回答で恐縮ですが、ここはやはり『ビリー隊長』に頼むべきかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651695/616400/751322/ きちんとあのエクササイズに付いてゆける体力的な自信があるなら必ず効果はあるでしょう。