• ベストアンサー

お菓子が大好き・・・これで痩せるのは無理?

kayakoの回答

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

うーん、私は過去20キロのダイエットやったことありますが お菓子は天敵ですね。少しづつ量を減らし、またカロリーがひくくて お気に入りのお菓子を見つけるようにしたほうがいいと思います。 特に洋菓子はやばいです。 私がやったのは日漢とハーバライフですが どっちも効果は高いものの 食事をダイエット食品に変えるタイプです。 前者はゼリー(結構おいしい)後者はシェイク(すごく美味しくはない)です。 あとは、筋肉をつけて基礎代謝を増やしながら ウォーキングして蓄えた分を減らす、というのが肉体派ダイエットです。 ただ、食べても30分以内に重めの運動をすると消化されにくいので おすすめ。ただ胃が痛くなることがあります。

onegaioshiete
質問者

お礼

スゴイ!20㌔ですか~。いいなあ。今、過去最高の体重にきてしまっているので、なんとか頑張らないと・・・。洋菓子も和菓子もなんでも好きだから、これまたたちが悪いんですよね~~。また、スナック菓子が大好きときてるから困りもんです。要は意志の強さの問題とはよく言われるんですが・・・。ますはアドバイスいただいたカロリーの低いお菓子を見つけるってところから少しずつでも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • お菓子が・・・

    来週で妊娠7ヶ月。引っ越してきて友達もいなく趣味もなくて毎日ダラダラ生活です。体重は7~8キロ増までで抑えましょうと言われましたがお菓子が大好きで我慢ができません。ウォーキングはもぅ始めないといけない時期ですよね?

  • 無理なダイエットからの過食

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました ですが最近過食がとまりません 吐きはできないです 学校にも休みがちです もう本当にどうしたらいいかわかりません 誰か過食を止める方法がわかるかたなんでもいいのでおしえてください

  • 体重管理について

    8ヶ月のプレママです。 妊娠前からやせぎみで、体重は12キロくらい増を目標にといわれました。 うちの病院は体重が少なすぎても良くないと言われます。 今+5.5キロで、まだ増加させなくてはいけないのですが、お菓子とか食べ続けていても良いのでしょうか。 お菓子を控えるのは体重が増えすぎてしまうからですよね?? なお三食は、きちんと食べています。 アドバイスお願いします。

  • 血糖値が上がりにくいお菓子(コンビニ)

    コンビニで買える血糖値の上がりにくいお菓子はありますか? コンビニで売っている食べ物のほとんどが炭水化物系で、 すぐに血糖値が上がりそうなものばかりな気がします。 ダイエットしたいと思っていますが、少しずつ体重を減らしたいので、 間食は適度に調整して食べたいと思いますが、 手頃に買えるものにしたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • お菓子をやめられないまま太っていく……

    中三女子 160センチ66キロのデブです 痩せたくて毎日歩いたりエアロバイクをしているのですが、その分それ以上にお菓子を食べてしまいます。最近は特にお菓子を大量に食べてしまって、今日体重を測ってみれば、ほぼ67キロに行っていました。 前はお菓子を食べていながらも、63キロまで行ったし、一ヶ月前は65キロだったのに…… ユーチューブで投稿されている女性のダイエッターさんの筋トレが効いてる気がしません。毎日筋トレしてダイエットして早二年になるのですが、自分の気になったいたゾウか?ってくらい太い太ももはそのままだし、最近また体重が増えたのでさらに太くなっています、鼠蹊部が出っぱって歩きづらいです。 原因はお菓子の食べ過ぎとよく分かっています。 けど、依存ってくらいにやめられないです。お菓子を食べたくて仕方がないです。やめたい気持ちがあるのに大量のお菓子に手を出してしまいます。 こんなんじゃずっと太っていくままなのに……こんな自分に嫌気がさします。どうしたらお菓子をやめられますか。どうしたらスルスル痩せていきますか。

  • 産後、痩せませんが。

    産後3ヶ月になります。 完全母乳なんですが、母乳あげてる人は痩せるんですよね・・・? 産前の体重になかなか戻らないんですが。 妊婦の時は、結局臨月までに9キロ増でした。 その後、一気に減りましたが、産前体重までまだ2,3キロあります。 この時期、ダイエットとかよくないのかなって思いますし、どうしたら痩せられるんでしょうか? このまま離乳食時期などで、母乳が減ったらますます痩せなくなりそうで、不安です。 みなさんはどうされていましたか?

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • お菓子が食べたいです

    適当に読み飛ばしてください 数か月ほど前にダイエットを始めました。 はじめはかなり過激なダイエットをしてたので(おかゆと納豆しか食べずにランニング2時間とか)、 結局一度体を壊したのですが、そこからは栄養や体の仕組みをしっかり念入りに調べて食事を見直して、バランスのとれた食事を自分で作って決まった時間によく噛みしっかり食べるという方法を根気強く実践しています。 結果目標以下まで体重は落ちました 今は維持をしたい、むしろ少し体重を増やしたいのですが結局健康的な食事を続けてみたら小食になってしまったようで、わりと食べてるつもりなのですがいまだに体重が落ちつつあります。 無理なダイエットをしていた時に感じていた空腹感が嘘のようです 話は変わりますが、私は時々ものすごくお菓子が食べたくなります ダイエット中でもダイエット中でなくても、一日にとっていい間食は200kcalまでって言いますよね でも私が食べたいのはずっしりしたチョコケーキだったりチョコの入ったたい焼きだったりクレープだったり、ほんとバカ高いカロリーのものばっかりなんですね 食生活を意識し始めてからはお菓子の砂糖や油脂が健康に与える悪影響も気になるようになったし、第一間食の時間でもお腹はすかないし、まったく食べる意味が見いだせないのですがそれでもなぜだか無性にお菓子が食べたいときがあります 空腹感はないのでやっぱり精神的な欲求かなと思います そういったときはどうすればいいんでしょう。 私はかなり神経質で臆病なたちなので、ここ二か月ほどは「お菓子」といったお菓子は口にしてません 軽くお腹がすいたときは果物やガムや酢昆布を食べてます。おいしいです。 でもやっぱりケーキとかチョコが食べたいです… 月一でひとつとかなら大丈夫なんでしょうが。 二か月前「毎日しっかりした食事ができてるから今日もほどほどでセーブできるはず」と思っていざケーキを食べてみたら、結局美味しくて止まらずに家族ののこした分までぺろりと5このケーキを食べてしまった経験があるのでそれきりたべてません どのくらいの頻度でどんなカロリーなら太らないんでしょうかね。 ちなみに私は158cm40kgの女子高生です 最初の過激なダイエットは周りの影響で始めました 生理は止まってます 人生に疲れました

  • 食後に甘いお菓子が欲しくなる

    今の体重、体脂肪(153cm/45kg/18%)維持と、もう少しダイエットしたくて(見た目は太ってませんが、お腹の脂肪がとれなくて悩み中) 週4回のホットヨガや、ダンスレッスンにも通っています。 食事は炭水化物は控えめに摂り、温野菜やスープ、豆類など(腹7分目位)にしているのですが どうしても、食後物足りなく 甘いお菓子を食べてしまいます。それも夕食後にたべたくなり、もともと体重43キロ/体脂肪16%だったのが また増えつつあり、減りにくくなってしまいました。 食事量か、食事内容が問題なのか、改善点もしくはアドバイス等お願いします。

  • 成分の安心〕おすすめのお菓子を教えてください。

    身長156センチ、現在体重41キロの痩せ型の女です。 私は昔はお菓子が大好きだったので、44キロくらいまで太っていたのですが、 お菓子によくない成分(着色料とか)が含まれていることが気になって、食べなくなりました。 そのせいかだんだん痩せてきてしまいました。私はもっと太りたいです。 そこで質問なのですが、あまり悪くない成分のオススメのお菓子があったら教えてください。