• ベストアンサー

お菓子が大好き・・・これで痩せるのは無理?

kayakoの回答

• kayako
回答No.1

うーん、私は過去20キロのダイエットやったことありますが お菓子は天敵ですね。少しづつ量を減らし、またカロリーがひくくて お気に入りのお菓子を見つけるようにしたほうがいいと思います。 特に洋菓子はやばいです。 私がやったのは日漢とハーバライフですが どっちも効果は高いものの 食事をダイエット食品に変えるタイプです。 前者はゼリー(結構おいしい)後者はシェイク(すごく美味しくはない)です。 あとは、筋肉をつけて基礎代謝を増やしながら ウォーキングして蓄えた分を減らす、というのが肉体派ダイエットです。 ただ、食べても30分以内に重めの運動をすると消化されにくいので おすすめ。ただ胃が痛くなることがあります。

onegaioshiete
質問者

お礼

スゴイ!20㌔ですか~。いいなあ。今、過去最高の体重にきてしまっているので、なんとか頑張らないと・・・。洋菓子も和菓子もなんでも好きだから、これまたたちが悪いんですよね~~。また、スナック菓子が大好きときてるから困りもんです。要は意志の強さの問題とはよく言われるんですが・・・。ますはアドバイスいただいたカロリーの低いお菓子を見つけるってところから少しずつでも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。。。