• ベストアンサー

携帯の音量…

ドコモの904シリーズで機種変考えてるんですが、着信音量と受話音量が大きいのってどのメーカーかわかりますか? それと今はD902iSなんですが、Pに変えると使いにくいですか?画面が大きいNやFにも弾かれるんですが重さやデザインが気になってしまって…Nは使ってる人見ると以外とマシですが… いろんなご意見、アドバイスお待ちしてます!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 たしかに急に使えなくなったらと考えれば不安ですよね。 でも、故障で壊れたのならドコモショップで修理に出せば代替機を貸してくれますよ。 さて本題。 オススメですか。だいぶ私見が入りますが。 先ほども申しましたように、Dから買い替えるならよほどのことがない限り、DかFがいいと思います。 しかし、Dはだんだんと動作が鈍くなっていく(新機種にしたがって)傾向にありますので、Fがいいと思います。 どこかのサイトでも書いてありましたが、DソフトはFソフトの劣化版などと書かれていたのを目にしたことがあります。実際にFを使ってからDを使えばわかりますが、同じ会社が作ってるソフトなのに、Fに出来てDに出来ないという機能があります。 それに、DよりもFのほうがセキュリティ性が高い上に、動作が軽く、変換の賢さなどもFのほうが1枚上に感じます。 F904iの場合、電池もちがすごくいいのでとてもオススメです。 私自身発売日からずっと使っていますが、いままで使ってきた携帯の中で一番満足しています。

iShiTeLu
質問者

お礼

確かにDとFって似てますよね☆Fで機種変更しようかなと思います。 いろいろありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

最近の機種は音が小さくなってきているように私は感じます。 私はF904iを使っていますが、そこそこ音は大きいと思います。 現在、D902iSを使っているとのことですが、Pに変えればそうとう使いにくいと思いますよ。 Dの基本ソフトは富士通が開発しています。なので、D→Fならば問題はほぼないでしょう。 しかし、PのソフトはNとほぼ同じです。FからNに移った知人に聞くと、変えてから1年近くなるが、未だに使いにくいとのこと。 Nもいい端末です。 NやPに変えるなら使いにくいことを前提にしておいてください。 SHやSOにしても同じことが言えます。 ですので、なぜ変えたいのかわかりませんが、Dを使い続けるか、Fにするかの選択が無難であり最良だと思います。

iShiTeLu
質問者

補足

ありがとうございます! 携帯が故障でいつ使えなくなるかわからないので、急なんですが機種変更しようと考えてて…ただ今まで機種変更とか全く考えてなかったし、どんな機種がいいとか考えた事がなかったから焦ってまして… ちなみにお薦めの携帯とかメーカーや機能があったら教えて下さい(o^o^o)

関連するQ&A

  • たまにメール着信音量が大きくなる

    ドコモのF902isを使用していますが、たまにメールの着信音量がでかくなることがあるのですが何が原因なのでしょうか?回答お願いします。

  • 着メロ音量がかなり小さい!!

    F900iを使ってるんですが、着メロを再生したとき(電話がかかってきたときの受信音量とメールの着信・聞きたくて再生したとき、含む)に、着メロ音量がかなり小さいんです。 もちろん、音量は最大にしています。 F900iはもともと音量小さいんですか? 友達の、505iや505isやN900iやauの携帯と比べましたが、全く違います。 僕の携帯と、友達の携帯を両方最大音量にしたら、僕のは全く消えて、友達の音だけが聞こえる状態なんです。 着メロは、DLしたのもありますが、プリインストールのやつも音量は変わりません。 ドコモショップとかに持って行った方が良いんでしょうか? お願いします。

  • ドコモ携帯「P」の機種について

    現在ドコモのN502itを使っています。 次買い換えようと迷っているのが、F503isとP211iです。 N503isが一番、一画面の最大文字が多い点、使いやすい点ではいいんですが、 デザインに飽きてきました。 そこで上の2つを考えてるのですが、 Pの機種は電波の入りがかなり悪いと友人から念を押されています。 後iアプリがついていないということ・・。 デザインも6万近くの色というのも気に入ってはいるのですが・・・。 それで後候補に上がるのがFなんです。 現在、P211iをお使いの方や使っている人から聞いたという方、 電波の状況など実際のところどうなんでしょうか?? 又F503iをお使いの方も、画面の鮮明さ、使い易さなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールごとに着信音量を変えたい

    P900iを使っています。 普段友人などからくるメールの着信音量は最小に、 警報メール等の着信音量は最大にしたいと考えております。 グループ設定などをいじっていましたが、 着信音の変更は出来るのですが、 着信音量はどうも出来そうにないです。 古い機種でもあり機種変のときに出来るものに変えようと考えています。 出来る機種や、もしくはP900iでも設定できる方法などがあれば ご教授願いますm(_ _)m

  • 携帯を機種変しようと考えています

    携帯を変えようと思っています ずっとdocomoのNシリーズを使ってきて、今はN904iを使っています。 docomoではたくさんの機種が出ていてどれが良いのかが全く分かりません。 私としてはF-01AとF-04Aは家族がもっているのでさけたいと考えています。 また、本当はスライドも画面が傷つきやすいし、数年後にはブームが過ぎてしまうのではないかと思い、やめようと思っていたのですが、 最近たくさん出てきているのとずっと使っていたNでスライドが出ていて外見がかわいい(N-04A)のと、Pのスライドは決定ボタンの周りがくるくる動く(P-02A)ので、この二つも良いかとは考えたのですが・・・ また、機能的に重要視している点は、 私はサイトを開くことが多いのでブラウザ機能が高いやつが良いんです。容量が大きいので接続を中断しました、などとでるやつはできるだけさけたいです。 それから、音楽を聴く回数が多いのでミュージック機能が充実しているのを探しています。 どの携帯が適しているでしょうか。 できるだけ早く機種変をしたいのでよろしくお願いします。

  • 503i 携帯電話の受話音量が大きく聞き取りやすいものについて

    こんにちわ、いつも教えてGOO!の皆様には貴重なご意見を頂戴しており、 有難うございます。  さて、今回は imode携帯電話503iシリーズで受話音量が大きく聞き取り 易いもので使いやすいものを探しております。 現在、D502iを使用しておりますが、周りの騒音が激しいところに行くと 相手の声が聞き取りにくくて大変苦労しております。 今回、現在、主流の503iシリーズに機種変更しようと思うのですが・・・ 携帯ショップの店員さんに聞くと、どれも同じくらいの音量ですよといって はっきりした答えが返ってきません。 買ってしまってからでは取り返しがつきませんので今回は慎重に選びたいの ですが・・・皆さんのお知恵をお貸しください。 iモードはほとんど使っておりませんので以下の3点ほどに 選定の基準を設けたいと思っています。 (1) 受話音量 相手の声が大きく聞こえて聞き取りやすいこと (2) 操作性  ジョグ、スティックなどの方式で使いやすいこと (3) 着信音  きれいな音が望ましいです。 ホームページ等をつかってもあまり有用なご意見が見つからず 今回皆さんのご意見に頼らせて頂くことになりました。 現在、503iシリーズを使っている方の中で レビュー的なご意見で 結構ですのでどうか宜しくご指南ください。 よろしくお願い致します。

  • auの携帯の着信メロディーの音量

    今までドコモのSH901isを使ってましたけど着信メロディーの音量が小さくて困ってました。 ナンバーポータビリティーを機にauにしようと思いますけど、着メロや着うたの音量が大きい携帯が欲しいのですが、教えてくれませんか?

  • ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大

    ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大にしてあるんですが、通話中にイマイチ相手の声が聞き取りづらいです。機種はドコモのP-03Aです。受話音の音量調整以外に、どこか関係あるところって有ります?説明書を見てもわかりませんでした。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N900isで特定の人の着信音量を変えたい

    DoCoMoのN900isを使っています。 指定した番号の人の着信音を変えたり、メール着信音を変えたりという機能がありますよね?? ですが、指定した人からの電話だけ、バイブレータのみで音を出さないで着信したいとか、指定した人からの電話だけ音量を変えるということはできないんでしょうか。 もしご存知の方がいたら教えてください