• ベストアンサー

クロムハーツの3トリンケッツについて

クロムハーツの3トリンケッツについて、 本物の見分け方を教えてください。 自分でもネット検索をしてみたのですが、 本物と謳っているサイトでも、 サイトによって仕様が微妙に異なっておりました。 クロムハーツは偽物が多いとのことなので、 もはやどれが本物か分かりません。 直営店で本物を見てくるのが一番良いとは思うのですが、 住んでいる場所からは少々遠いので簡単には行けません。 知りたいポイントは以下の3つです。 (1)3つのシンボルの正式な順番  [ネット上で私が見つけたパターン]   <パターン1>    ダガー、クロス、ハート   <パターン2>    ダガー、ハート、クロス (2)クロスとハートの向き  [ネット上で私が見つけたパターン]  ダガーのボコボコしている方を前面として、   <パターン1>    クロス:クロムハーツのロゴが前面    ハート:クロムハーツのロゴが前面   <パターン2>    クロス:複数十字架の彫りが前面    ハート:クロムハーツのロゴが前面 (3)上記の(1)と(2)は作られた時期によって変わるのか?  それ故に、色々なパターンが存在するのか? 長文になってしまい、申し訳ありません。 ご存知の方が居りましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kota
回答No.2

クロムハーツの3トリンケッツのシンボルの並び順や向きは、3トリンケッツが製造された時期によって異なるようで、ダガー、ハート、クロスの並び順のものが初期で、現在はダガー、クロス、ハートのようです。 ・98年はダガー→ハート→クロス ・04年頃ダガー→クロス→ハートで、クロスの複数十字架の彫りが前面 ・06年よりダガー→クロス→ハートで、クロスのクロムハーツのロゴが前面 上記のことがmixiのクロムハーツのコミュの回答で載っています。          ↓ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23762868&comm_id=58890 またクロムハーツの本物と偽物の見分けるコツのようなものが下記サイトで載っていました。          ↓ http://chromehearts.xrea.jp/knowledge/discrimination1.html

piruriru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.1

「クロムハーツ」のシルバーアクセサリーは、全て手作りのようですので、“本物”と“偽物・コピー商品”を並べて見比べたとしても見た目での判断は出来ないと思います。 手作りという事は、たとえ本物であっても、一つ一つを全く同じに作る事は困難だと考えますし、微妙な違いは必ずあると思います。 という事から、見分ける事は出来ないのではないでしょうか? 逆に言えば、偽物を作り易いという事にもなります。 ですので現在では、直営店・正規店で購入した「クロムハーツ」の商品には、直営店・正規店発行の保証書が付いてきますし、購入者が購入した商品の記録(商品名とか商品番号等かな?)そして名前・住所等を控えた上で、メンバーズカード(だったと思います)も発行されます。 したがって、直営店・正規店でも、メンバーズカード・購入記録によって、本物か偽物かの判断をしているのではないかと思います。 日本国内での「クロムハーツ」直営店は、青山・原宿・大阪の3店舗しかありませんが、全国の「ユナイテッドアローズ」系列店でも正規品を取扱っています。質問者さんがお住まいになっている地域に「ユナイテッドアローズ」系列店があれば良いのですが・・・。 店舗については、下記「ユナイテッドアローズ」ホームページの右上「ショップ案内」の項目でご確認下さい。 http://www.united-arrows.co.jp/ また、購入方法等ご不明な事、聞きたい事があるようでしたら、お電話でお尋ねになる事が宜しいのでは?と思います。 ちなみに、購入した商品に不具合が見付かったり、使用している間に壊れて修理が必要になった場合、日本国内の直営店での受付は、上記3店舗のいずれかの直営店及び「ユナイテッドアローズ」系列店(正規店)で購入された商品だけです。 海外で購入した商品についても、たとえ海外の直営店・正規店で購入した商品だったとしても、受付はしてくれません。 (確か、保証書に記載されていると記憶していますが・・・) という事を考えても、「クロムハーツ」商品の購入は、日本国内の直営店、あるいは「ユナイテッドアローズ」系列店で購入をされる事が一番良いと考えます。

piruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 直営店以外にも本物を扱ってる店があったのですね。 参考になりました。 ご指摘の通り、 見た目での本物と偽者の違いを判断するのは難しそうですね。 ただ、3トリンケッツについては、 知りたい3つのポイントに決まりはないのですかね。 店ごとに特色を出すために、 シンボルの向きや順番の違いを出しているってことでしょうか。 あまりにもネット上でのサンプル画像に、 統一感がなかったので気になりました。