• ベストアンサー

クロムハーツの3トリンケッツについて

クロムハーツの3トリンケッツについて、 本物の見分け方を教えてください。 自分でもネット検索をしてみたのですが、 本物と謳っているサイトでも、 サイトによって仕様が微妙に異なっておりました。 クロムハーツは偽物が多いとのことなので、 もはやどれが本物か分かりません。 直営店で本物を見てくるのが一番良いとは思うのですが、 住んでいる場所からは少々遠いので簡単には行けません。 知りたいポイントは以下の3つです。 (1)3つのシンボルの正式な順番  [ネット上で私が見つけたパターン]   <パターン1>    ダガー、クロス、ハート   <パターン2>    ダガー、ハート、クロス (2)クロスとハートの向き  [ネット上で私が見つけたパターン]  ダガーのボコボコしている方を前面として、   <パターン1>    クロス:クロムハーツのロゴが前面    ハート:クロムハーツのロゴが前面   <パターン2>    クロス:複数十字架の彫りが前面    ハート:クロムハーツのロゴが前面 (3)上記の(1)と(2)は作られた時期によって変わるのか?  それ故に、色々なパターンが存在するのか? 長文になってしまい、申し訳ありません。 ご存知の方が居りましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kota
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

クロムハーツの3トリンケッツのシンボルの並び順や向きは、3トリンケッツが製造された時期によって異なるようで、ダガー、ハート、クロスの並び順のものが初期で、現在はダガー、クロス、ハートのようです。 ・98年はダガー→ハート→クロス ・04年頃ダガー→クロス→ハートで、クロスの複数十字架の彫りが前面 ・06年よりダガー→クロス→ハートで、クロスのクロムハーツのロゴが前面 上記のことがmixiのクロムハーツのコミュの回答で載っています。          ↓ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23762868&comm_id=58890 またクロムハーツの本物と偽物の見分けるコツのようなものが下記サイトで載っていました。          ↓ http://chromehearts.xrea.jp/knowledge/discrimination1.html

piruriru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

「クロムハーツ」のシルバーアクセサリーは、全て手作りのようですので、“本物”と“偽物・コピー商品”を並べて見比べたとしても見た目での判断は出来ないと思います。 手作りという事は、たとえ本物であっても、一つ一つを全く同じに作る事は困難だと考えますし、微妙な違いは必ずあると思います。 という事から、見分ける事は出来ないのではないでしょうか? 逆に言えば、偽物を作り易いという事にもなります。 ですので現在では、直営店・正規店で購入した「クロムハーツ」の商品には、直営店・正規店発行の保証書が付いてきますし、購入者が購入した商品の記録(商品名とか商品番号等かな?)そして名前・住所等を控えた上で、メンバーズカード(だったと思います)も発行されます。 したがって、直営店・正規店でも、メンバーズカード・購入記録によって、本物か偽物かの判断をしているのではないかと思います。 日本国内での「クロムハーツ」直営店は、青山・原宿・大阪の3店舗しかありませんが、全国の「ユナイテッドアローズ」系列店でも正規品を取扱っています。質問者さんがお住まいになっている地域に「ユナイテッドアローズ」系列店があれば良いのですが・・・。 店舗については、下記「ユナイテッドアローズ」ホームページの右上「ショップ案内」の項目でご確認下さい。 http://www.united-arrows.co.jp/ また、購入方法等ご不明な事、聞きたい事があるようでしたら、お電話でお尋ねになる事が宜しいのでは?と思います。 ちなみに、購入した商品に不具合が見付かったり、使用している間に壊れて修理が必要になった場合、日本国内の直営店での受付は、上記3店舗のいずれかの直営店及び「ユナイテッドアローズ」系列店(正規店)で購入された商品だけです。 海外で購入した商品についても、たとえ海外の直営店・正規店で購入した商品だったとしても、受付はしてくれません。 (確か、保証書に記載されていると記憶していますが・・・) という事を考えても、「クロムハーツ」商品の購入は、日本国内の直営店、あるいは「ユナイテッドアローズ」系列店で購入をされる事が一番良いと考えます。

piruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 直営店以外にも本物を扱ってる店があったのですね。 参考になりました。 ご指摘の通り、 見た目での本物と偽者の違いを判断するのは難しそうですね。 ただ、3トリンケッツについては、 知りたい3つのポイントに決まりはないのですかね。 店ごとに特色を出すために、 シンボルの向きや順番の違いを出しているってことでしょうか。 あまりにもネット上でのサンプル画像に、 統一感がなかったので気になりました。

関連するQ&A

  • クロムハーツ

    クロムハーツのダガーフープピアスをネットで購入したのですが、商品を見たところ刻印がどこにも見当たらなく、正規品ではないのではないか?と問い合わせたところ「クロムハーツにも刻印が無いものがあります、鑑定済みなのでご安心ください。」と言われました。 しかしどのサイトを見ても刻印は必ずあると書いてあって困っています。 実際のところどうなのでしょうか?返品検討中です。

  • クロムハーツのペンダント

    グアムにて、機械彫りのクロムハーツを購入したのですが、 本物には機械彫りはないのですか?? 買ってから知ったのですが、クロムハーツはケース(四角い箱)も保証書(カード)も出していない ということを知ってすごくショックを受けています。。 偽物ということになるんでしょうか??

  • クロムハーツのウォレットについて

    クロムハーツのウォレットについてです。 先日知人がクロムハーツのウォレットを頂いたそうで、本物なのかと疑っているようです。 ネットで検索した所、同じ物は見つかりませんでした。(似た デザインのブラックの物の画像が一枚ヒットしましたが、サイトを見た所どうやらコピー品販売店かと思われます。) 画像が添付できなくて申し訳ないのですが、製品はホワイトのラウンドファスナーで、革製と見られます。デザインは表にクロムハーツのロゴとウォレットと同素材のクロスが五つ、重なるようにあります。 こちらは正規店で取り扱っているのでしょうか?もし取り扱っているようであれば鑑定に出そうと思っています。

  • クロムハーツについて

    クロムハーツのNYC限定の3mmスペーサーリングをオークションで購入しました。領収書のコピーやポーチがついていたので本物だと思っていましたが、最近いろいろなサイトを見ていると側面の模様と上面の模様の位置関係が他のサイトのものと比べてズレています。サイトによっては同じようにズレているものもあります。 これは偽物なのでしょうか?? クロムハーツは手づくりと聞きましたが、その程度の誤差はあるものなのでしょうか。

  • 貰い物のクロムハーツの指輪

    3年ほど前に知り合いに譲って貰ったのですが、本物かどうかわかりますか? クロムハーツのフローラルクロスリングに酷似してるので、よければ回答お願いします。 知り合いによればフローラルクロスリングのサファイアを埋め込んであるらしいです。

  • クロムハーツ直営店(ロサンゼルス)

    ロサンゼルスのクロムハーツ直営店の地図とかあるサイトとかはあるでしょうか? 公式HPには住所しか載っておりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • クロムハーツのネット購入

    皆さん、こんにちは。 クロムハーツの指環をネットで購入しようと思うのですが、 友人に「クロムハーツに限らず言える事だけど、 人気のある商品は偽物が出回っているから気を付けた方がいいよ」 と言われました。 私は、ネットで買い物をあまりした事がないので、 その様な事を聞き、とても不安です。。 サイトによっては、証明書が付いてたり、ケースが付いてたり、 革の袋が付いてたりと様々でした。 何を目安に真偽を見分ければ良いのか…? 本物、偽物の見分け方みたいなものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロムハーツについて教えて下さい!!

    クロムハーツのピアスを彼氏の誕生日プレゼントに購入しようと思っています。クローボールが第一希望なのですが、ネットで購入したほうがやはり安いのでしょうか??ピアスの定価っておいくらくらいなんですかねぇ。。。そしてネットだと本物なのか不安で・・・ でも忙しくてなかなかショップには行けなさそうで(ρ_;)・・・ 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!!あと、クローボール以外でおすすめのピアスがあったら教えて下さい★

  • クロムハーツのピアスの価格

    クロムハーツのピアスを落としてしまい、同じものを買いなおすか迷っています。 何年も前に香港で購入したもので、今日本で購入しなおすと値上がりして高くなっているでしょうか? 品名がわからないため検索したところ CHクロス ファットスタッドピアス 22K と同じもののようです。 揺れるタイプではなく、十字架だけです。 ゴールドでダイヤがついているものです。 現在の定価をご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • ネットで買うクロムハーツは本物か?

    クロムハーツのリングが欲しいと思ってるのですが、ネットではいろんなネットショップが安くクロムを扱っています。 当然偽物じゃないものが欲しいのですが、本物を扱ってる店と偽物を扱ってる店を見分けるポイントってあるでしょうか? 日本に3店あるクロムハーツの正規の店で購入した場合は、スェードポーチがついてくるものなのですか?そしてクロムの商品であることの証明書はついてこないものなのですか? 「ここなら信用できるかな・・・」って思ったショップは、スェードポーチとLAおよびNY店で買い付けたときの領収書のコピーを商品につけるとあったのですが、それで信用していいのかどうか迷っています・・・。 ネットだと正規店より安くなってる仕組みも謎なのですが・・・。 みなさまどうか教えてください。おねがいします・・☆(ぺこり)

専門家に質問してみよう