• 締切済み

ドイツ、オーストリアでの携帯電話事情(Orange)

ルーマニアに滞在しています。滞在中にOrangeの 携帯電話を購入したのですが、 これを、ドイツ、オーストリアで(SIMカードを入れ替えて) 使うことはできますか?

みんなの回答

回答No.2

海外のGSM端末はたいていSIMフリーでしょうから、現地でSIMを買えば使える はずです。↓こんな情報も日本語で検索できるので探してみてください。 http://www.cheapcalls.jp/prepaid/austria.asp コストはともかく大手vodafone系列はヨーロッパで比較的強いと思います。

uroco111
質問者

お礼

はい。SIMカードを買って、使うことにします。siteも見てみました。どうもありがとうございます。 余談ですが、ヨーロッパは他社間通話はかなり高いのですね。 回答、どうもありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 携帯電話購入時に他の SIMも使える契約でしたら問題無いです。 SIMフリーと言われる機種? 同じ機種でも SIMフリーと SIMロックが在ります。 ルーマニア国内で他社の SIM、Orange以外の SIMを差し替えて認識出来れば上記で説明したSIMフリーの携帯電話と思われます。 ルーマニアの Orangeでしたら GSMの携帯電話でしょうか? もし SIMロックされていても 日本、韓国以外の国々で国際ローミング出来ますからドイツ、オーストリアは問題ないでしょう。 GSMの便利な機能です。

uroco111
質問者

お礼

確認したところ、SIMフリーの携帯で、所定の手続きを踏めば海外でも使えるとのことでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ・オーストリアで携帯電話を使いたいのですが…。

    はじめまして。 ドイツとオーストリアで携帯電話を使いたいと考えております。 ネットで色々検索して、個人的には"Cheapcalls"という会社にしようかなと考えておりますが、 実際に使ってみないと分からない事が沢山あると思います。 その中でも特に重要視したいのが”電波の強度”です。 あまりにも電波が微弱であったり、使用可能範囲が狭かったりして後悔したくありませんので…。 もし、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいます様、お願い申し上げます。 又、この他にもお勧めの会社がございましたら、ご紹介下さい。

  • 海外用携帯電話(購入のみ)

    欧州(特にフランス・ドイツ・オーストリア)に強い海外用携帯電話で格安で販売しているところで安心して購入できるお勧めサイトはありますか?レンタルや日本の携帯会社のものは使用するつもりはありません。 SIMカードはあわせて購入するか現地で調達をしようと思います。 できれば着信無料のもので多機能は必要ありません。よろしくお願いします

  • オーストリアとドイツでのトラベラ-ズチェックについて

    ドイツとオーストリアに旅行にいくのですが、トラベラーズチェックの購入について悩んでいます。 友だちによると、ドイツマルクで購入したT/Cはオーストリアでは一度銀行で換金だかなにかをしないとそのままでは使えないかも、と言っていました。 郵便局ではドイツマルクしか購入できないようなのですが、おすすめとしてはどのようにT/Cを購入していくのがよいのでしょうか。 学生のため、クレジットカードは持っていませんし、今は持つつもりもありませんので、T/Cもしくは現金による解決法を教えて下さい。 お願いします。

  • 中国の携帯電話について。。

    中国に1ヶ月ほど旅行に行くのですが、中国から国際電話を安くかけられる携帯電話とかあるのでしょうか? 以前ドイツに旅行の際にSIMカードを入れるタイプの国際携帯を買いました、それに中国のSIMカードを入れようかとも思っています。おすすめのSIMカードがあれば教えてください。。

  • 香港の携帯電話の着信料について

    一ヶ月の滞在予定で香港にいるので、 現地のSIMカードを購入して携帯電話を使っていたのですが、 (CSLという携帯会社のものです) 着信料についてわからないことがあって困っています。 どなたか詳しい方はいらっしゃいますか? スカイプから電話をかけてもらえば、受ける側の私は無料だと思っていたのですが、携帯のSIMカードに残っていたクレジットがあっという間になくなってしまいました。 なにかアドバイスがあったら教えてください!!

  • 日本で1ヶ月間だけ使うための携帯電話

    海外在住の者です。 2012年6月から1ヶ月ほど日本へ帰国する予定なのですが、日本滞在中に友人たちと待ち合わせなどで連絡を取り合えるように、プリペイド式の携帯電話が購入できるといいなと思っています。 今住んでいる国で使っている携帯電話は日本のSIMカードにも対応している形のもののはずなので(Nokia 3120 Classicです)、SIMカードだけが買えるとより良いのですが、プリペイド用のSIMカードを販売している携帯電話会社はありますでしょうか? 絶対にプリペイド式でないと困る、と言うこともないのですが、日本に帰国滞在する1ヶ月しか使用しないのでプリペイドの携帯電話が一番費用が安くて済むかな、と思っています。 1ヶ月間だけ日本で使用する携帯電話を一番安く購入できる、他の方法はありますでしょうか? 日本で購入できるプリペイド式携帯電話について一通りインターネットで調べてみましたが古い情報しか見付からず、こちらに質問を投稿させていただきました。 ご回答いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツ音楽、オーストリア音楽の違いとは?

    日本では、 ドイツ・オーストリア音楽と一括りで語ることが多いように思いますが、  ベートーヴェン VS ハイドン、モーツアルト、シューベルト あるいは  ブラームス VS ブルックナー と対比しますと、 ドイツ音楽とオーストリア音楽は、かなり違っているように思えます。 ドイツ音楽は構成的なのに対し、オーストリア音楽はメロディアスである。 ベートーヴェンやブラームスとは違い、上記4人のオーストリア系の作曲家はメローディーや主題なんかはすぐにいくつも浮かんだに違いない♪ 誰だか忘れましたが、「ブラームスにはメロディーや主題と言えるべきものはない」なんてことを言っていた人もいたように覚えております。 また、 ドイツ音楽の音色、響きはよく言えば重厚、悪く言えば、厚化粧の女のように厚ぼったく聞こえる。対してオーストリアの音楽は澄んでいると申しましょうか、透明度が高いような印象を受けます。 誰が言ったのかは忘れてしまいましたが、 ブラームスは、音や音色、響きに対して鈍感と言いますか、音色・響き音痴であり、この部分に関して彼は頭で作曲せざるをえなかった、 といったような内容をどこかで読んだ記憶があります。 また、 オーストリア系の作曲家は音そのものに対して本能的な歓びを感じる、 といった話を読んだり聞いた記憶もあります。 どちらの話もクラシックの作曲家によるものだったと思いますが…。 もっとも、バッハやヘンデルのようなバロック期、R.シュトラウスのような作曲家もドイツにはいますので、ドイツ音楽と単純に一括りできないのでしょうが、シューマンの交響曲やワーグナーの楽劇などをダサいと言いますか、垢抜けしていないように聞こえますし、そう感じられます。 そこで、お尋ねします。  1 ドイツ音楽とオーストリア音楽の違いとは? 何が異なるのか?  2 何故にドイツ音楽とオーストリア音楽はかくも違うのか? その理由は? 「いやいや、オーストリア音楽という分類がおかしいのだ。これは、オーストリア、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、イタリアの一部というハプスブルク帝国の枠組みで考えるべきなのだ」 「いやいや、ベートーヴェン、ワーグナー、ブラームスの毛色が変わっているだけなのだ」 「プロテスタント VS カトリックだ」 などなど、自由な視点、観点からの回答も大歓迎です。 学生の頃から長年抱きつづけている疑問です。 ヨロシクお願いいたします(ペコリ)。

  • 携帯電話のレンタル

    オーストラリアのメルボルンに2ヶ月ほど行く予定をしている者です。滞在中ケータイ電話をレンタルしようと思っているのですが、いまいちどれがいいのかわからなくて困ってます。 SIMカードだけを購入し、プリペイド携帯を借りようと思っていたのですが、携帯電話本体のみのレンタルしているところはありますか? また、他に安く借りれる方法があれば教えてください。 もし質問が重複してたら、ごめんなさい。

  • オーストリアでのドイツマルク現金の使用について

    旅行でドイツ、その後オーストリアにいくのですが、この前こちらでいろいろ分からない事を教えていただきユーロでT/Cを持っていくことにしました。 そこで、ユーロ建てT/Cで買い物をすると、現在はその国の現金でおつりがでますよね。 ドイツに先にいくのですが、そこで質問です。 ドイツマルク現金は、オーストリアで使えるところが多いのでしょうか。 どこかでオーストリアシリングに換金が必要になるのでしょうか。 日頃ドイツの方々がオーストリアに買い物に行く可能性を考えると そのまま使えるところも多そうな気もしたのですが。(クレジットカードの 使用が多いのかもしれませんが・・・。) 教えて下さい!

  • 友人のドイツ人が、ドイツから日本へ旅行に来ます。彼は、日本製の携帯電話

    友人のドイツ人が、ドイツから日本へ旅行に来ます。彼は、日本製の携帯電話機を買ってSIMを取り換えて、ドイツで利用したいと言っています。そういうことはできますか?そんな外国利用仕様のような携帯って売っていますか?