• 締切済み

後頭部がキーンとなるのは?

たまにですが、振り向きざまに後頭部がキーンと、まるで血管でも破裂してんのかっていうような痛みが起きるのは、なんなんですか。周りの人に言うと経験のある人は「あるある!」って言うけど無い人は何の事かまったくわからないみたいです。正式な名前(病名)とかあるんですか?ほうっておくと後々マズイんですか?

• s1124
  • お礼率76% (20/26)
  • 病気

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

私も頭痛持ちなので、よく医者に行くんですけどMRIを取っても血圧を測ってもはっきりした原因が分からず、バ○ァリンを飲んでも治らず、結局自然に治るのを待つしかないんです。あなたのようなキーンとした痛みは排便時などによく起こります。 とにかく、あなたに何かしらのアドバイスをしなければならないので「頭痛大学」というサイトを紹介します。このサイトの中の「頭痛相談室」で相談すると、専門の先生が診断してくれて、次の日くらいにメールで診断結果が送られてきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
  • uran3
回答No.1

以前にも「後頭部痛」についてのQ&Aがありましたので、 そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。(下記参考URL) ただ、痛みの表現がちょっと違うようなので、 参考にならなかったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17134