• 締切済み

耳の前あたりの骨が痛みます

耳の前の少しでぱったような骨のあたりがなぜか痛みます 昨日から急にいたくなりはじめました 触るとすごく痛みます これは一体なんなのでしょうか? なにかわかるかたは回答おねがいします

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

そのあたりのトラブルは、まずは耳鼻咽喉科の受診をお奨めします。 私も5月にほおのぴりぴりした痛み(虫刺され?) ⇒皮膚科受診で投薬も改善なし 痛みが強くなり、痛みの範囲もひろがり、 三叉神経痛(いわゆる顔面神経痛)を疑い ⇒神経内科受診で、原因不明ながら、脳腫瘍の可能性も否定できないので血液検査、MRI検査を薦められ、検査をうけました。 で、MRIのすみっこにぼうっと映っていた白い影から 『耳鼻科にいったほうがいいかも?』と言われ、 ⇒耳鼻科を受診したところ、急性の蓄膿症でした。 頭蓋骨にあるいくつかの孔に炎症が起こっていたようです。 そのとき耳鼻科の先生には『目・耳のまわりのトラブルが あったら、まずは耳鼻科においで』と言われました。 まずは専門家にみせるのが一番だと思いました。