• 締切済み

東京ディズニーランド&ディズニーシーの効率的な過ごし方(お盆期間)

8月13、14日に友人2名(双方社会人です)で東京ディズニーランドとシーに行く予定です。 ランドは、私も友人も5年ほど前に1度行ったことはありますが、シーは2人とも初めてです。 いろいろな質問を見ると、お盆期間も人が多いようでいささか不安に感じています。 次はいつ行けるか分かりませんので(当方、福岡在住です)、効率よく楽しめるよう、計画的に行動したいと思っています。 そこで、何度も行った方!ランドとシーで、「これだけは並ぶ価値はある!」というオススメのアトラクションと、上手な回り方を教えて下さい。 ちなみに、絶叫系、かわいい系どちらも好きです。 ホラー系はあまり好きではありません・・・ また、食事も「ここはおいしかった」というような場所を教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hageo-ji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

激混みでも開園2時間位前にゲートに並ぶことが出来れば効率よく回れます。

  • nyako7
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

どなたも挙げられてないのですが、ビッグバンドビートがお勧めです。 FPないし外に並ぶのでちょっと大変ですが、並ぶ価値ありますよ。 後ろでもいいから中央部分の席に座りたい人が多いみたいで、 時間間際になっても前のほうの席が空いていたりします。 できるだけ前のほうが楽しめると思うので、空席を探してみて 下さいね。 また、待ち列の近くにマリーちゃんやデイジーが頻繁に出没します。

ykk0414
質問者

お礼

「ビッグバンドビート」ですか・・・。 どういうアトラクションかよく分からなかったので、ガイドブックで確認しました。 定員が1500人と多いですが、並ぶんですか!? でも、ミッキーのジャズ演奏、楽しそうですね!! 是非プランの一つに取り入れたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!!

  • urarenge
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 今年のランドとシーを比較すれば例年以上にランドが混雑しててシーはすいてます。ランドのパイレーツ企画が大当たりしてるからでしょうか…。7月24日にランド、25日にシーに行きましたが、シーについてはFPなしでタワーに3回乗れました。  効率よくアトラクションに乗るのであれば、FP班とスタンバイ班に別れるのが賢明でしょう。  ランドであれば…   (1) プーさんのハニーハント   (2) バズライトイヤーのアストロブラスター(FP取得)   (3) スペースマウンテン   (4) スプラッシュマウンテン(FP取得)   (5) ビッグサンダーマウンテン  体力のある方がFP係としてFP取得後、ダッシュでスタンバってる友人に合流する形です。カリブの海賊については、FPなしなので昼のパレードを出だしで見届けた後、ダッシュで並べばよろしいかと…。ランチについては昼のパレードの場所取りも兼ねて持ち帰りのできるモノを買った上で1時間前から場所取りしてほおばり…。夕食も同様に…。1時間少し前から場所取りしないといけないでしょう。  シーであれば   (1) タワーオブテラー   (2) センターオブジアース   (3) インディ・ジョーンズ(FP)   (4) ストームライダー   (5) アクアトピア   (6) マーメイドラグーンシアター(FP)   (7) マジックランプシアター  てな具合で攻めますけど…。 ランドもシーも開園前から並ぶことが条件ですけど…。  食事については、基本的にファーストフード系でしたんで、お薦めは…???  お盆期間なんでかなりの体力勝負になると思いますが、頑張ってみてください。   

ykk0414
質問者

お礼

大変詳しいご回答、ありがとうございます。 友人と別行動するのは、いいですね。 食事は待ち時間に食べるよう、時間を有効活用したいと思います。 頑張ってきます!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

とにかくファストパス入手必須です。 人気アトラクションを並ばずに乗る為の措置で、それを利用しないと時間を無駄にしてしまいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9 ↑ここに詳しく書いてあります。

ykk0414
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、ファストパスなんですね。 よく調べて、活用したいと思います。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは お盆はめちゃこみだと思いますよ。 ランドは入場規制がかかっているかもしれません。 夏休み中ということでランドの方が子供づれが多く混んでいると思います。 ですので「ランドの人気アトラクション」は夜~閉館までに回す方が 待ち時間が少ないです(子連れが帰る)。 あとはパレードの最中に乗る。特にエレクトリカルパレードの最中は アトラクションは比較的すきます。見たければしょうがないですけど。 人気アトラクションは70分~120分待ちは覚悟ですね。 この時期は暑いので「室内で並べるもの」を頑張って並んで、 「室外に並ぶもの」はファストパスで回られたらどうでしょうか。 個人的オススメ ランド 「プーさんのハニーハント」FP利用 「ビックサンダーマウンテン」FP利用 「ミクロアドベンチャー」FP利用 「スプラッシュマウンテン」普通に並ぶ 「スペースマウンテン」普通に並ぶ 「カリブの海賊」普通に並ぶ シー 「レイジングスピリッツ」FP利用 「マジックランプシアター」FP利用 「インディージョーンズアドベンチャー」FP利用 「タワーオブテラー」普通に並ぶ 「センターオブジアース」普通に並ぶ うまいこと臨機応変に回ってくださいね

ykk0414
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今回は、シーの方を楽しみにしているので、ランドの方が混んでいるというのは意外でした。 夏休み中ですもんね。納得です。 ファストパスも、そんな使い方だと、非常に効率的ですね! 是非、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド、シーの効率のいい回り方

    19日の15時から閉園までディズニーランド、20日開園から19時半までディズニーシーに行くことになりました。急に決まったのでもう調べている時間がありません。 絶叫系のアトラクションがあまり得意でない2人が初めて行くのですが、どのようにどれをどう回ればいいか、アドバイスよろしくお願いします!何があるかもよく知らないのでお勧めなどもあればお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m