• 締切済み

東京ディズニーランド&ディズニーシーの効率的な過ごし方(お盆期間)

8月13、14日に友人2名(双方社会人です)で東京ディズニーランドとシーに行く予定です。 ランドは、私も友人も5年ほど前に1度行ったことはありますが、シーは2人とも初めてです。 いろいろな質問を見ると、お盆期間も人が多いようでいささか不安に感じています。 次はいつ行けるか分かりませんので(当方、福岡在住です)、効率よく楽しめるよう、計画的に行動したいと思っています。 そこで、何度も行った方!ランドとシーで、「これだけは並ぶ価値はある!」というオススメのアトラクションと、上手な回り方を教えて下さい。 ちなみに、絶叫系、かわいい系どちらも好きです。 ホラー系はあまり好きではありません・・・ また、食事も「ここはおいしかった」というような場所を教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hageo-ji
回答No.5

激混みでも開園2時間位前にゲートに並ぶことが出来れば効率よく回れます。

• nyako7
回答No.4

どなたも挙げられてないのですが、ビッグバンドビートがお勧めです。 FPないし外に並ぶのでちょっと大変ですが、並ぶ価値ありますよ。 後ろでもいいから中央部分の席に座りたい人が多いみたいで、 時間間際になっても前のほうの席が空いていたりします。 できるだけ前のほうが楽しめると思うので、空席を探してみて 下さいね。 また、待ち列の近くにマリーちゃんやデイジーが頻繁に出没します。

ykk0414
質問者

お礼

「ビッグバンドビート」ですか・・・。 どういうアトラクションかよく分からなかったので、ガイドブックで確認しました。 定員が1500人と多いですが、並ぶんですか!? でも、ミッキーのジャズ演奏、楽しそうですね!! 是非プランの一つに取り入れたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!!

• urarenge
回答No.3

今年のランドとシーを比較すれば例年以上にランドが混雑しててシーはすいてます。ランドのパイレーツ企画が大当たりしてるからでしょうか…。7月24日にランド、25日にシーに行きましたが、シーについてはFPなしでタワーに3回乗れました。  効率よくアトラクションに乗るのであれば、FP班とスタンバイ班に別れるのが賢明でしょう。  ランドであれば…   (1) プーさんのハニーハント   (2) バズライトイヤーのアストロブラスター(FP取得)   (3) スペースマウンテン   (4) スプラッシュマウンテン(FP取得)   (5) ビッグサンダーマウンテン  体力のある方がFP係としてFP取得後、ダッシュでスタンバってる友人に合流する形です。カリブの海賊については、FPなしなので昼のパレードを出だしで見届けた後、ダッシュで並べばよろしいかと…。ランチについては昼のパレードの場所取りも兼ねて持ち帰りのできるモノを買った上で1時間前から場所取りしてほおばり…。夕食も同様に…。1時間少し前から場所取りしないといけないでしょう。  シーであれば   (1) タワーオブテラー   (2) センターオブジアース   (3) インディ・ジョーンズ(FP)   (4) ストームライダー   (5) アクアトピア   (6) マーメイドラグーンシアター(FP)   (7) マジックランプシアター  てな具合で攻めますけど…。 ランドもシーも開園前から並ぶことが条件ですけど…。  食事については、基本的にファーストフード系でしたんで、お薦めは…???  お盆期間なんでかなりの体力勝負になると思いますが、頑張ってみてください。   

ykk0414
質問者

お礼

大変詳しいご回答、ありがとうございます。 友人と別行動するのは、いいですね。 食事は待ち時間に食べるよう、時間を有効活用したいと思います。 頑張ってきます!!

• disease
回答No.2

とにかくファストパス入手必須です。 人気アトラクションを並ばずに乗る為の措置で、それを利用しないと時間を無駄にしてしまいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9 ↑ここに詳しく書いてあります。

ykk0414
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、ファストパスなんですね。 よく調べて、活用したいと思います。

• mot9638
回答No.1

こんにちは お盆はめちゃこみだと思いますよ。 ランドは入場規制がかかっているかもしれません。 夏休み中ということでランドの方が子供づれが多く混んでいると思います。 ですので「ランドの人気アトラクション」は夜~閉館までに回す方が 待ち時間が少ないです(子連れが帰る)。 あとはパレードの最中に乗る。特にエレクトリカルパレードの最中は アトラクションは比較的すきます。見たければしょうがないですけど。 人気アトラクションは70分~120分待ちは覚悟ですね。 この時期は暑いので「室内で並べるもの」を頑張って並んで、 「室外に並ぶもの」はファストパスで回られたらどうでしょうか。 個人的オススメ ランド 「プーさんのハニーハント」FP利用 「ビックサンダーマウンテン」FP利用 「ミクロアドベンチャー」FP利用 「スプラッシュマウンテン」普通に並ぶ 「スペースマウンテン」普通に並ぶ 「カリブの海賊」普通に並ぶ シー 「レイジングスピリッツ」FP利用 「マジックランプシアター」FP利用 「インディージョーンズアドベンチャー」FP利用 「タワーオブテラー」普通に並ぶ 「センターオブジアース」普通に並ぶ うまいこと臨機応変に回ってくださいね

ykk0414
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今回は、シーの方を楽しみにしているので、ランドの方が混んでいるというのは意外でした。 夏休み中ですもんね。納得です。 ファストパスも、そんな使い方だと、非常に効率的ですね! 是非、参考にさせて頂きます。