• 締切済み

Windows xp とWindows vistaのコマンドについて

はじめまして、教えて!gooが初めてです、どうぞ、よろしくお願いします。 早速質問です、今cとc++の勉強中です。以前、Windows xpを使いました。今は Windows vistaに変わりました。Windows xpのコマンドでbcc32でうまくプログラムを動かしました。Windows vistaではそううまくいきません。それで、Windows vistaのコマンドの使い方をおしえてください。 もう一つの質問です、今、Windows vistaにフリーのVisual C++ 2005 Express Edition インストールをしました。それを起動するときに、 Vista Studio 2005 SP1を使用するには、Windows Vista 用の更新プログラムが必要ですっていうメッセージが出て来ます。これってどういう意味ですか?それに、どうすればいいですか?教えてください。

みんなの回答

• maku_x
回答No.2

> Visual C++ 2005 Express Edition の使い方を教えてもえませんか 私は gcc 派なので、Visual C++ の事情は良く分かりませんが、参考URLのページなんかはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ishidate/vcpp05_1/vcpp05_1.htm
xiaosin
質問者

お礼

このページがわかりやすくて、とても助かります。ありがとうございます。

• aris-wiz
回答No.1

>Windows vistaのコマンドの使い方をおしえてください。 つかい方が問題ではありません、Windowsについては デフォルトでコンパイラは入っていません。 XPのときにインストールしたコンパイラがVistaに対応しているか 確認してください。 >Windows Vista 用の更新プログラムが必要ですっていうメッセージが出て来ます。 WindowsUpdataまたは、専用のCD、CD-ImageがMSDNで配布されているはずです。 必要なコンポーネントをインストールし再起動してください。

xiaosin
質問者

お礼

XPのときにインストールしたコンパイラが3,4年前のもので、Vistaに対応しているかは確認してみます。どうも、ありがとうございます。

xiaosin
質問者

補足

ついでにもう一つを聞きたいです。Visual C++ 2005 Express Edition の使い方を教えてもえませんか?もし、使い方を紹介するホームページあれば、それでもいいです。お願いします。