• 締切済み

ネット上でショップを構築する際、「ショップラス」でしか

ネット上でショップを構築する際、 今時点で「ショップラス」でしか、 無料で構築できないのでしょうか? どなたかほかのサイトで、ショップを構築 できるサイトをご存知でしたら教えていただけ ないでしょうか?

みんなの回答

• rin1833
回答No.3

「ロケットビーチ」はどうでしょう? 商用専門の無料サイトです。 買い物カゴも無料で使えますし、容量も無制限です。 HPを作る際の質問にも、丁寧に対応してくれましたよ。

参考URL:
http://www.rocketbeach.com/b2b/index.html
  • naokobuta
回答No.2

モールクン、ガネッサなども無料ですが、どこもそれなりに使いにくいです。 ショップ運営となると個人的HPよりも管理はきちんとしなくてはいけません。 私の経験ですがショプラス含め、無料系ショップ構築サイトのHPは構築が簡単な物もあるけれど買い物かごがドル表示だったり、不具合を起こしたり、商品数が限定されていたり・・・また、無料系ショッピングモールは他のリングやモールに参加出来ない事もあって集客数は???でした。 私は現在プロバイダの提供するHPスペースでショップを開いています。プロバイダーの料金内ですから無料と言えますね。商用OK、広告などOKならショップ構築サイトとはまた違った自由なレイアウトができますのでショップ構築サイトにこだわらず探してみて下さいね。 ただし、あくまでも商用利用可能なところじゃないといけません。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ショップを構築する、の意味が不明瞭ですが、 ご自身でサーバを立てた場合は構築し放題ですし、 商用利用OKのサーバ等を利用すれば、 お好きなショップが構築できますよ。