• ベストアンサー

八戸の冬季の温度

1月、2月時期の八戸の気温を教えて下さい。太平洋側なのでそれほど寒くないと言う人も居ますし、東北なのでやはり寒いと言う日と言う人もいます。特に夕方から夜間(11時程度まで)の温度がマイナス何℃程度になるのか知りたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

平均気温で1月が0.3度、2月が0.7度のようです。詳細は下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/syokai/syokai/gaiyo.html

その他の回答 (1)

• joncaler
回答No.1

以下のページをご覧になってみてください。 「仙台管区気象台」 http://www.sendai-jma.go.jp/tidai/aomori/hachi/hachi_koyomi.htm 「八戸市」 http://www.city.hachinohe.aomori.jp/syokai/syokai/gaiyo.html 24jikanさんがどちらにお住まいかはわかりませんが、豪雪地帯の青森市からみれば、あきらかに暖かいと言えると思います(^^;) 実際、東京近辺に住んでいたときに、気温はそれほど下がっていないのに、寒く感じることは多々ありましたので、服装や住居の断熱材の有無などの要素で、感覚は違ってくると思います。