• ベストアンサー

TVやゲームの画像、動画について

個人のブログなどを見ていると、最近はTVやゲームの画像、動画が掲載されているものが多くあります。 おそらくパソコンで編集?されているんだとおもうんですが、 どんな機器やソフトウェア、ツールを使うと、そういう事ができるのでしょうか。 ※著作権の問題は十分承知しており、その点をおかすつもりは毛頭ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aces_p
回答No.1

ゲーム画面をグラフィックボードでパソコン画面に表示するか、 その入力端子からの映像を、動画に変換。 または、ビデオ(またはHDD)で録画したものを、 上記手段でパソコンに取り込み。 動画をサイズ、画質等を考えて、いろんな動画形式にエンコード。 まずは、グラフィックボードなどの、 入力が可能な環境が必要かと。(エミュレータを除く) テレビの場合はテレビボード。 著作権にかかわることはここでは書けませんので、ご自分で調べていただくしか。 Yahoo!ショッピングや価格.comで製品(ボード、ソフト)を調べて、 あとはそのソフトの機能を調べていくと、おのずとわかってくると思います。

holy_calm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり街の量販店で売ってるパソコンを買った「だけ」ではできないものなんですね。 著作権の問題があるので、自分で実際やる可能性は低いのですが、勉強になりました。